坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

 

 

 

f:id:marika46neru:20220123200728j:image

藤森さんも体調不良でお休み

KAƵMAに改名した予定していたしずる池田さんもお休み!代打でメインMC斉藤慎二さん1人!

せーらも乗っかってくから止める人がいない

不安しかない2人

#聖来がんばれ

 

今日に限り、

斉藤さんを緑

早川聖来を青とします。

いつも乃木坂のゲストさんはサイリウムに寄せているため筒井あやめとレギュラーが紫で被るので...

 

1部は筒井あやめさんでした。お疲れ様でした。

8月15日以来!

 

ファッションチェック!

あやめん 黒のブーツもありツートン

せーらもあやめんもツートン

 

聖来とあやめの1.2.3

白飯に合うのは?

ふりかけ→お肉→鮭

この中で1番好きなのは?

 

好きなおでんの具は?

卵→ちくわ→牛すじ

牛すじは上手いんだよね

そうですねぇ

 

子どもの時に憧れていた仕事

花屋 → バレリーナ →ポテト入れる人

あやめちゃんは?

保育園の先生です

斉藤さんのお子さん可愛いですよね

俺はさんまさんに顔面渋滞と言われたからね

斉藤さんは?

コンビニの店長

 

冷蔵庫にあるもの

お水→味噌→腐りかけの梅干し

どうなの?

普通に大丈夫そうだから食べてる

せーらちゃんは?

味噌って言いましたけど、梅干しもあります

数年おいてある。賞味期限とかあるんかな

それは...どうなんだろ熟してるのかな

 

新タグ

#慎二がんばれ

 

わたし、ジェラ川聖来

また他の女の子みた!もう50チラ見!

100チラ見はおしおき! 

綺麗な人見るとチラ見しちゃうね

でも付き合ってたら嫌じゃないですか

斉藤さんは見る派の人ですか?

嫌だ〜!(2人)

嫌だを引き出すためのわざとですよ!

 

ジェラ井あやめ

いつも全然教えてくれないやん

同じ大学行きたくないの? 

斉藤さんはこういうことあるんですか?

そういう時もあったよ

嫌だ〜(2人)

芸人のフリとオチ分かってんね

 

この前休んだ時のノートみせたる!

あやめんに借りたから要らん?

頑張ってとったのに

 

先に好きな女の子よりも借りるタイプ?

今は草食男子多いから

嫌だ〜(2人)

 

先輩の女の人...お弁当用意して待ってるのにな

良くないぞ!

ダメだよ慎二!

ドキッとするから

ドキッとすんな

嫌だ〜(2人)

 

携帯の待ち受け別の女の子にしたやろ?

最低!

あやめちゃんダメだよね

信じられない

自分のにしたら嬉しいよね?

まぁ

何ニヤニヤしてるの?

嫌だ〜(2人)

 

かわいいパーク

あやめんビームしたり楽しんでね!

これからはあやめしか見ちゃダメだからね

はい終了でーす

余韻浸らないです

余韻浸りたい

 

魔法かける!にゃんにゃんがおー!

私の事好きになった?

好きになったからもう1回

サヨナラ

 

今年も彼女いないだろ?君がモテるわけないよね

どうしてもって言うならあやめが手作りチョコあげるよ!どう思うか?バーカ

俺はあやめちゃんのこと好きです!

 

はい!これ1ヶ月前に作ったお守り!緊張ほぐしてね

本当にありがとね

うん

浸る時間ないの?

 

展開がはやいのは打ち合わせ済みだった。

 

ポニーゴーランドへようこそ!

金色のポニーを見つけると幸せに...

ちょっと私のポニーテールみてるのは違反!

退場 退場してください!

 

私いないところで打ち合わせ?

だから私1人の打ち合わせだったんだ?

はい

 

弁当忘れたの?でもたまたま多めに作ったからあげるよ!こんな幼なじみ君だけの特権!

ワザとなんだよな!俺と付き合ってほしい

 

一緒に帰れるのもあと少しか...

先輩の第二ボタン予約してもいい?

はいあげるよ!ずっと好きだったんだ!

振られる未来が見えたので

せーらのやさしさ

 

1部は...

このコーナーの議題

楽しい時間はあっという間です。サヨナラ〜

打ち合わせの質問  はい(2人)

これトレンドになってほしいですな。

とりあえず期限付き

 

1部の楽曲

♪♪ 1・2・3  (からあげ姉妹)

♪♪ 嫉妬の権利

♪♪ 夜明けまで強がらなくてもいい

 

2部の半分も同じくあやめん

藤森さん改めて体調には気をつけてください!

 

 

あやめちゃんから手編みのプレゼント

ここの甘いあやめんの言葉はらじるらじるで堪能してくださいね!

・マフラー バーカ

・お揃いマフラーで学校へ

好きバレプレゼントやな

・君のためじゃない 暇だったから

つっつん照れるな

男側に気づいて欲しい

気づけない男はダメだってことか

・マフラー長すぎた!一緒に巻く

一緒につけなきゃダメなんだ

あやめんは嫌だ

くさいから

・編み物は作る時から...

おじいちゃんおばあちゃんにあげました

その作る時間は楽しいと思うよ

 

f:id:marika46neru:20220123214412j:image

ここからはかっきー

 

聖来!かっきー!の関西べ~ん

ここはストーリー物なので記載はありません

らじるらじるでフルで聞いてください!

『やっぱ好きやねん』 

やしきたかじんさんのコーナーでした笑

藤森さんがいないですが...

 

無駄にイケボな笑

チャック・ウィルソンも使っていくせーら笑

 

天使と悪魔どっちがかっきー?

ここは文字だと伝わりにくいので、タイトルのみで

 

・深夜のテレビ

これはどっちが本当のかっきー?

両方かな

・ネタバレ

これは気持ちがこもりすぎて

映画って所がね

・謝罪にはアイス

悪魔の方に惹かれてく

それは洗脳されてますよ

下の巻き方が上手い

これはビックリするね

・好きな物食べられた

ギャップで好きになってくれる人がね

なるほどね!おにぃは悪魔を待ってる

悪魔の方セリフ足してますからね

・野球場で応援

 

2部は

「悪魔かっきー」

 

2部の楽曲

♪♪ 泥だらけ

♪♪ 他人のそら似

♪♪やさしいだけなら

 

 

なかよし相談室

・電車の寝落ち

・髪型

・RNがダサい

確かにダサいね笑

・休日のやること

 

なんでも打ち返すで!カッキーン

のイケボ感がたまらんですなぁ

 

まゆたん争奪戦

まゆたんのお面を被った斉藤慎二さん

いや、斉藤真佑さんへ

せーらちゃん

・ケーキ3時間で買ってきた

愛が凄いですね

私まゆたんのプレゼント4時間悩みました

聴いてくれてたら喜ぶよ

 

・ニット可愛いなぁ!私も同じのこうてん!姉妹に見えるやろ

たまたまコーデ被りの日があってお互いで喜んだ日があった

それ私もあったよ!

バッチバチやな...

私達も被ったことあったよね

そうだよね

ナイナイナイチンゲール

 

かっきー

・にらめっこしてたらまゆたんの可愛いが見れる

これも強いね

にらめっこも可愛い顔してくれますから

猫みたいなね

これ俺でいいの?

 

対決勝者はかっきー

五分五分にしなかったおにぃが悪い

形式上はかっきーの優勝

スタッフさんが間違えたんだよ。50-50だよ

 

乃木坂イントロ鼻歌クイズ

せーら

Out of the blue

1 Out of the blue

2 I see…

3 全部 夢のまま

斉藤さんなんと正解!

 

かっきー

インフルエンサー

1 シンクロニシティ

2 太陽ノック

3 インフルエンサー

3番!

ということで正解

 

せーら

1 夜明けまで強がらなくてもいい

2 逃げ水

3 Sing Out!

 

ラストの名言は

「愛は循環」「忘れた」

 

来週はみなみちゃんラスト

葉月ときいちゃん

ゲストはシソンヌ長谷川さんです。

 

ラストの部

♪♪ しあわせの保護色

♪♪ 猫舌カモミールティ

♪♪ サヨナラ Stay with me