坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

お次はらじらー

 

乃木坂

藤森さん

横澤夏子さん

 

1部はみなみちゃん

f:id:marika46neru:20210221194448j:image

 

明日からバスラ。藤森さんも自宅のフカフカのソファで全部拝見するとの事。

 

それはソファ自慢したいだけじゃない

初めてバスラということを知った。モスラ

それはゴジラ

 

今はリハーサルとかやってるの?

今まだ、皆さんはやってると思います。

ということで、らじらー中もやっているらしいですね!さすが3日前!

 

ファッションチェック

まいやんの卒コンファッション!

 

いつも何の指輪つけてるのかな〜とか見てたんです

よく私のことネタにしてよ〜とか言ってくるの嫌

水飲んだ時もね〜笑

 

今度とあるアイドルのあるあるとかさ

何とかするみなみ!ってやるかも

その時は名前出してください

 

明日からバスラ!みなみちゃんは何を準備してる?

みなみちゃんはそのままが可愛いと言われ続けてるので、準備しない

そこにいてくれればいい

厚化粧とかないですか?

すっぴんで〜

厚化粧はさせてくださいー

ライブは違うの?

ラメを使います

普段は使わないんだ

でもらじらーはほぼ素顔だよね?

そうですけど…無茶変わりますよ

でも桃子なんかメイク見たことないよ逆に

そうですよね!ほぼすっぴんですもんね

私はつけまつげを外させていただきます

バンバン二重にしてますから

 

まぁ桃子はのぎおびとかでもすっぴんですからね笑

 

キャプテンの真夏さんみたいにバレない転び方を研究

必ず転ぶんですよ。あれはプロとしてやってるのという噂がね!

リハで危ないと言われた所で、しかもカメラが抜かれてる時に転ぶので、あれはどうかなと思いますね

謎に包まれるけど、みなみちゃんは?

私は見えないところで!まなったんみたいに狙ってないですから

 

何時でも寝れるように仮眠の場所は確保

みなみちゃんの特技ですからね

最近は規則正しくて昼寝しませんらじらーのために

小学生と喋ってるのかな?笑

でも確保はするの?

しますね〜!合間で寝ないと

ルミネtheよしもとも寝てるよね扉の前とか

パンパンになるよ

 

ツインの1番可愛く見える研究

髪型は決めてる?

自分で決めてるの?

自分で決めてます!

被るとかはないの?

今は言われてないです

何公演もあると連日で来る方もいるので変えます

藤森のためにちょっと変えてくれませんか?

ちょっとでいいんですか?

ツインもみたいですね!

要検討で…

おでこはあげないもんね

それは絶対やらないです

 

皆さん!明日のみなみちゃん!ツインかどうかに注目です!

 

バスラのブログをかけ!とおにぃに言われそうだから内容を予想して書いてる

今年はしてます?

2回くらいはしてると思います

f:id:marika46neru:20210221202230j:image

誕生日なかったらなかったかもですね笑笑

 

みなみの国語辞典♡

記事名振っとけよ〜!ってねまさに唐突な出来事

上手い

 

「みなみ」

平仮名で書きすぎて、「南」という字が忘れた

十かいて囲って羊的なやつ!似てるやつ!

羊?

羊の1本引いたやつ!みなみのこと好きならそれも覚えて欲しい

なんか日常であります?

南北線とか

高級ですね

白金台とか

 

「変」

下を変えたら恋なのに何故「へん」?

なんでかね〜私にも分からない

変と恋の覚え方が混ざる

なんて覚えればいい?

冬の点々ないやつ!

恋は?

心だよね〜

変はいつ使う?

変な顔〜とか…あははそれは言わないね

変な服〜とか変な髪型〜とか!

相手のこと悪く言うから覚えなくていい

それもありですね。

 

「森」

これは木がいっぱいあるからですね

音読みは知ってます?

え…?ヒントありますか?

訓読みはもりですよね?

怖い怖い 今誰かに聞きましたよね?

怖い怖い 聞いてません!しん?

画面外のスタッフさんも甘やかさないでください

カンニングは無しで

こっちが怖いですよね

 

「妹」

これはらじらー聴いて送ってる方は覚えてないとおかしいですし、

でも何故これで妹かですよ!未来の未

え?未来の未? 末じゃ…

え?末じゃないですよね?

でも未来の未っていいですよね!未来の女性が…

もうそれでいいです

でもみなみちゃんが末と言った時は焦りました

長さの問題なので

このコーナーどうでした?

難しいので…無理です

じゃあもう二度とやりません笑

うるさいな〜もぅ〜

夏子側にもかなり来ていて

夏子のおにぃ達ってことね?

1

今日朝の番組でくまのぬいぐるみがアンラッキーらしいよ!だからやばい!アンラッキーガールだ!

うるさいな〜もぅ!いいのしか信じないから

片付けた方がいいよ

おきない!そういう人がいるのがアンラッキー

 

 

左右されんな!ってことね

その通りですね

2

横澤さんに送ってるんですけど…何故かというと、そっちの方が読まれるから…

うるさいな〜それ言わなくていい!

もうみなみちゃんの方行きましょうよ

みなみちゃんに送ってももう読みません!

3

みなみちゃん!今年の干支知ってる?

流石に知ってるか〜!

知ってる!丑!

じゃあ来年は?

寅!みなみ寅!

じゃあ全部言ってみて?

ね………酉これくらいかな?

え?10 また聞きましたね?

怖い怖い誰かいるんですか?お化けかな?

 

4

何故かみなみちゃんとテイストが変わる横澤さんのお便り…笑

自給自足することもある。笑

5

カレー混ぜるだけじゃ料理じゃない!

最近料理する!

何するの?

そういうこと言う人には言わない!

いや心配だから、

オムライス

どうやった?

チキンライスに卵のせたの!

え?凄い!他には?

うーん!なんか作った…それくらいかな

でもカレーからしたら凄い進歩したね!

なんかその言い方ちょっとやだな!

6

オムライス難しいですからね!割れずに出来ました?

プロすぎて半熟のとろとろで!

それだけでいいよ!アイドル飯だから煮付けとかはダメよ!それは怖い!イメージ崩れる

煮込みはダメよ!

絶対作りますね!

アイドル料理ね!

アップルパイとかみたい

ハンバーグは行ける?

意外と上手いんです

 

今日はメンバーの横取りしないでね?

思い出させないで下さいよ!

あなたは読まれやすいメールを読めばいい!

あんなに顔真っ赤なったの…スタッフさんも…

 

今日は気をつけてます

このご時世無ければNHKにマッチョなおにぃが集まりますから…

 

今日の公式#は…

#卵のプロすぎるみなみちゃん

 

妖精さんから教えて貰うアイドル」

新企画を提案するリスナー

とても良い企画になりそうな予感!

「本気で怖がるみなみちゃん」

「怖がる女」

夏子さん提案企画!

 

最後の干支も妖精にカンニング

絶対誰かいた?ホワイトボード?

これは潔白です!無罪〜♪♪ 

 

1部の楽曲

♪♪ Sing Out!

♪♪ なぞの落書き

♪♪ 指望遠鏡

 

2部はあやめん!

f:id:marika46neru:20210221211642j:image

8月以来のあやめん!

髪を切った!

 

本当に透き通ってる!

まだ若いですからね

16です!

まだ生まれてきたばかり…

 

バスラの髪型は?

まだ考えてる

ツインとか?

ツインばっかり!

いつかツインだけのやって欲しい

今日ポニーテールがしっかり!

 

今日は2月21日で筒井の日!

 

○○って分からねぇ

好きな人に意地悪したくなる

あやめんの握手で意地悪なこと言っちゃうかも…

今の甘い声いいね

ちょっと同意も貰えたら良いです。あやめん濃度を高めたいので

ひたすら食べて寝てを繰り返したら8cm伸びたけど今では太った…

わかんないよね

あの…理由下さいな。あやめん中毒になりたいから

あたしい服を似合ってないと言われた!

着たい服着ればいいと思う

僕が着たい服を着れば変でも?

はい!いいと思います

あやめん最高!おっとりしてる子!

浄化装置ですから!

空気清浄機ですね

あやめんの動力はどこから?

君も頑張ってるよ

なんで頑張れる?

よくわかんねぇ

事務所とかお金とかそんなことじゃないからね

何かとか誰かのためにやってる奴は頑張ってないから、今日のおにぃはよくわかんねぇ

このコーナーすらわかんねぇ

姉なつこ♡妹あやめん

1

気になってる男の子と遊ぶの何着ていけばいい?

似合ってる服を着ていきなさいよ!

花柄の!

あれね!

フリフリのね!

2

昨日男の子帰ってたでしょ?品定め!

やだ!怖いもんー

どんな男か見てあげるから!どうせお父さん反対するから!

考えとく!

おーいあやめ!聞いてたぞ!どんな相手なんだ?

仲良いよ!

どういう子か言いなさい!あやめはどんな所が好きなんだ?

優しい子

そうか!

どうも〜あやめの彼氏ですー!

違うよついてきたの!

どういうことなんだ?

違うよ知らない子

3

デートの誘い来たけど恥ずかしい!

断ることないよ!お姉ちゃん行ってあげようか?

そしたら話の話題はさ!

いやいいよ!

行くからー暇なのよ!

ピンポーン!日曜日まで我慢できなくてきた!

これマカロン差し入れでーす!

日曜日おーけーなんだよね?

いや、考え、

さっきおーけって言ってたんで!

私も是非!

いやいいでーす!

みんなでがいい!

お姉ちゃんも?

お姉ちゃんはいいや!

駅前でさ!

気が向いたら行くね!

 

気が向いたら行くは絶対行かない

どんな人がいいの?

一生懸命な人

4

あやめんが可愛すぎて、ほんとに同じ親から生まれてきたか言われるのよ、

そんなことないよ!可愛いよ!

お母さんこんにちは。

いや姉です。

あれ?言ってなかったよね?

なんで隠すの

素振り1000回やって来て血豆が!

消毒しましょうか?

いや、

じゃあ絆創膏貼りますね

この人だれ?

わかんない

わかんないわけないでしょ!初めてで絆創膏はさ

あやめ!野球部好きなのね?

みてたはみてたけど、

頑張るの好きだって言ってたから、あやめん絆創膏まで貰っちゃって

じゃあはい!

 

じゃあはいって!さ優しいな

公式ツイートによると終始苦笑いなあやめん。

ただのヤバいやつの集まり笑

 

髪を切った彼女がひとこと♡

1

切りすぎちゃったかな!え?可愛い?

じゃあずっとこの髪型にするね

 

ということはその人のこと好きってことよね

髪型にするね!と言ったらそういうことですから

髪型固定でI LoveYou

2

なんで1番に気づいてくれないの?鈍感なんだから〜

 

鈍感なんだから〜はね

私は気づきますからね!旦那さんはどうですか?

気づきませんし、美容院行くと行っても反応無し

3

何あやめみてるの?私見て集中出来ないでしょ?

仕方ないな〜もう少し見ていいよ

何秒みててい?

2秒

4

しんごくんに気づいてもらえての嬉しいなー

あやめちゃんのは見逃さないよ!

ありがとうございます!

何か欲しいものある?

絶対言うと思った〜!金の匂いがしてた!

10カラットくらいのダイヤ…

いいです

ちなみにもし貰うなら何が欲しい?

お父さんとかからは?

物欲がなくて…うーん!お金かな

 

先週みなみちゃんはお肉の焼けるプレートと言っていて今探してます!

じゃあプレートで!

あれ?みなみちゃんじゃなかったかも

発送先は言わず事務所に送ってますんで

 

あやめんお金かい笑

でも年齢が行くに連れてお金というのはありがたいですよね!

5

振り向きあやめんどう?

何回も見ようとしてるでしょ?

 

藤森さんが言ってること…よくわかんねぇ

 

マイナスイオンガール

あやめんって大きい声で笑う?

ふふふふって

ガハハ笑いはいいよ

あやめんみたいな笑い方が全員だったら劇場不安になりますもんね

 

妹感があるあやめん。そこに大人っぽさがあって、あやめんの雰囲気最高でした!

 

2部の楽曲

♪♪  Wilderness world

♪♪ 夜明けまで強がらなくてもいい

♪♪ Rewindあの日

 

ラストはしおちゃん!

f:id:marika46neru:20210221220415j:image

1回も染めたことない正統派アイドル!

何にでも染まれるようにね!

そうなんです!お芝居好きなので

しーちゃん!

何そのしーちゃんって

いやいいんですよ!

藤森さんに呼ばれるしーちゃん好きなんです!

何回聞けるかな?楽しみにしてます

この間さ、いくちゃんとさ〜

あ、そうなんです!見てくれたんですか?

たまたまだからね!

違いますよね?生田さんが好きだから〜!

違いますよ!しーちゃん

もう騙されませんよ!

いきなり振られてるじゃないですか

またいつか共演できたらね

乃木坂ちゃんと共演したいからミュージカル俳優目指してる感じなの?

いや、ちが…

生田さんいますからね〜

 

生田さんと共演するためは流石の例えでした!笑

 

ファッションチェック

白ロンTにジャージ!

 

叱って〜しおりママ〜〜〜!

ゴミを出しておいてと言われてたけど忘れて4つも溜めている。

ただいまーあれ?今朝のゴミ残ってるよ

今日中に出すつもりで

もう知りません!あなたの部屋に置いておきます

怖くてひとりじゃ行けない!

いい加減なこと言わないで

 

ピースの綾部を彷彿とさせる左右に揺れながらのねね!

何と一緒にしてんのよ

 

怒り方下手なんですよ!

1度怒ると止まらなくなるからね〜

彼女いないのに嘘をついた!嘘バレないように公園で時間潰して、風邪を引いた。

ブランコに居るぞ?どうした?

彼女いるかな〜と思って待ってる

本当にいるの?5時間もたってるよ!

いや、その風邪引いちゃった

どうしてくれるのよ!そんなんだから彼女出来ないのよ

彼女作るにはどうしたらいいのよ?

自分に正直になりなさい!

 

家に着いてからかと思ったら公園から

スーパーの帰り道で!

 

お姉ちゃんの壊しちゃったんだけど、それをねママのせいにしちゃったんだ

お姉ちゃんに怒られるの怖くて...

嘘ついたの?嘘ついていいと思ってんの?

ゲンコツされるの嫌で!

じゃママがされるのはいいの?

それは嫌だ!ごめんなさい!咄嗟に出てしまいました!

しょうがないな!お姉ちゃんには内緒で新しいの買いに行こっか!そしたら誰も怒られないでしょ?

いいの?

やっぱり許さない!

一緒に買い物いこ!行ったら自分が壊したって言うから!ママ手を繋いでいこう!

それは嫌だ〜!笑

 

息子だからね?

それは嫌だってさ

だって画面に手を出してきたから

私はリモートでも演技になりきりますからね

 

流石藤森さん!笑手を出すまで演出

 

ポケットにティッシュ

また洗い直さないと行けない

それ僕なんだ

何してんの!

ごめんなさい

ごめんなさいって言えば許される訳じゃないでしょ!お気に入りのエプロン入ってたんだよ!

一緒に干すの手伝うから

ダメだよ!もうこびりついて取れない

じゃあお小遣いためて新しいの買うよ

ほんと?買ってくれるの?

何が欲しい?

赤いチェックの可愛いやつ高いけどいい?

 

なんですか!カット!

なんか子どもが出てきたから

ヤンママなんで

そうですね!やらさせていただいて、

一緒に手を繋いで買いに行こ!

手を繋いで?ヤダ!

 

メロメロ〜!って感じですね。流石久保ちゃん!

良いママです笑 しおりママ来てください!

手を繋ぐのは嫌だ...笑

久保史緒里さん!一緒に買い物行ってください!

メロメロ〜🍈

史緒里の乃木坂講座

直前に曲を知るので私も緊張する!

色々曲紹介してください。

 

先程のラジオネーム東京ホテイソンのネタね!

めっちゃ似てますね

 

【ポピパッパパー】

凄くオシャレな系統!フロントの皆さんがモデル!

スタイリッシュダンス!ポピパパは母音を取っていたもので、元は「のぎざか」と言っている。

パ行で歌っているんですけど、ライブで輝く曲なので、解読もしつつ、MVもかっこいいので見てください

すごい曲が入ってきた

モデルさんとかそういうのもあるのね。ポピパパのは初めて知りました。これは結構有名な話?

そうですね。

 

走れ!bicycle

まさに疾走感という意味では青春ど真ん中ソング!

青臭さなどもあり、8thバスラで冒頭で歌われていたのですが、星野みなみさんが大きい声で行くぞ〜!と叫んで、感動して私は泣きました。

8thの星野みなみさんの所は絶対に見てほしい

 

ライブの思い出が添える見え方変わるよね!

みなみちゃんのみたいね

あのみなみちゃんが?

もうビックリしますよ!

らじらーでは残念ながら見たことないですけど...

 

あれはすごい!円盤でもう1回見てみますか...

 

【サヨナラの意味】

ピアノで始まるのが乃木坂らしい!

イントロ聞くだけでしんみりする。

モードが他の曲とメンバーも入れ方が違う!

情景が浮かぶし、加入がこのシングルだった。

宮城から通ってる時期&地元離れる卒業の時期もあり、新幹線で聞いていましたし。

前向きに考えられる、ファンにとってもメンバーにとってもかなり思入れの大きい曲です。

 

これね、オリラジも思い出があってね、車でかけながら、「寂しいよ」と言いながら首都高を走った

いつの時ですか

その時ちょうどメンバーの卒業があってね

吉本退社の時かと...

そんな時にかけないよ

 

俺は何人の卒業生を見送ったことか...まさかあっちゃんまでいなくなるとは...

らじらーからも...

 

吉本から離れる時にサヨナラの意味は面白い笑

ハルジオンが咲く頃

名曲でありながら、ライブでやるのは良い!

これも卒業がテーマなんですけど、明るい曲。

ハルジオンが咲くと言ってくださるんですけど、アリーナ席とでサイリウムをファンの方が分けてくださるので黄色と白が綺麗にわかれて、ステージから見るとまさにハルジオンが咲くように見えるので、私達も好きな曲。

 

ライブ行くと客席も作ってる感じがするから鳥肌モノ!それだけでも泣きそうになる。

サヨナラの意味は全面緑とかね

 

またライブ見たいですね!メンバーも良く言っていますが、サイリウムがないと寂しい。

まさにその通りな気がします。

しーちゃんが君にウインク♡

ねぇ明日デートしよ?私たちだけの秘密だよ。

 

はい!これチョコレート!先週貰ったよ?って?

言ってくれたじゃん!しおりの作ったのならいくつでも食べれるって!だから作ってきちゃった!

いっぱい食べてね?

 

リハでどこ抜かれるかわかるじゃん?テレビでもやってよ

ちちんぷいぷい!しおりのことすきにな〜れ

 

いや〜またリモート特権出ましたね!

藤森さん許しまへんで!笑

おにぃ、たちは渋谷へGO!

もう好きになりすぎますねこれは...笑

この回のやり取りは生で聴いて欲しいですね!

らじるらじるで聞けるのは2/28日までです。

 

ラストの楽曲

♪♪ シンクロニシティ

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ 毎日がBrand new day

 

f:id:marika46neru:20210221221121j:image

AbemaTVはブログにはしません

番組自体は0時までなので、そのまま乃木坂工事中です!よろしくお願い致します!

 

日曜日ものぎののから通して坂道尽くし!

お疲れ様でした!