坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは

 

スラーンです。

 

本日はのぎおびからです。

 

f:id:marika46neru:20220406183250j:image

本日は鈴木絢音さんでした。

 

東京は桜が散ってきていて...

だから服は桜色

 

今週ののぎおび選手権はスピード缶バッチ!

絢音ちゃんの結果は1.17

ギリギリ葉月には勝てず...

 

フリートーク

自宅療養期間と重なりマガジンに手をつけられていないからまだ感想分からない!

 

最近は歌番組に沢山出させていただいた。

蓮加ちゃんとのインタビューも見てください!

 

花粉症になるとは思わなかった!?

 

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220406190621j:image

本日は賀喜遥香さん筒井あやめさんでした。

 

 

 

まずは先輩から教わって印象にあること

かっきー

・前髪にパウダー付けるとくずれにくい

 

あやめん

・イヤモニの付け方

 

5期生には何をしてあげる?

あやめんは趣味がない?

カメラいいよねとなったが...

カメラマンさんに聞いたら本格的に始めないならiPhoneでいいよと言われた

 

和ちゃんとは似てた

あまり話は広げられなかったけど

 

 

もぐもぐタイム

コロナ禍になってしまって1度も経験がなかったあやめんは待ち望んでいた!?

 

もぐだぁーーー!

 

今日の商品は

「シフォンケーキ」

フォークが折れるほどの硬さ

カヌレのようなケーキ

2人とも豪快にかぶりつく!

 

食べてドヤ顔のかっきー!

シフォンケーキではない?

 

芋けんぴトークをする2人 

芋はスイーツと野菜の間だよね

カロンは余っていたら食べる

乃木坂に入って冷たい焼き芋食べて美味しいと思った。

 

私はエッグタルトを初めて食べた

栃木でテレビみてるといつも美味しいものは東京で...今だとすぐ行ける!近いなとか思う

 

大阪の場所をイマイチ理解していないあやめん

栃木と大阪の近さは...笑笑

愛知の下?上?

どんなトークやねん

 

あやめんは普段どんなゲーム?

マリオとかはやってた 3DSも持っていた

逃走中?

 

逃走中懐かしいなw

リアルに出たら自主はしないという2人でした。

 

習い事について

書道はね...硬筆出来るのはかっこいいと思う

十露盤ってなんかエアでやってる人いたよね

やってました

 

エピソードダウト

上海ライブで翌日は帰るだけで、ホテルで2人で深夜テンションでお話した。

3人でロケもしたからね

その時食べてたのはハンバーガ

ポテトチップスもついてたよね

え?

ポテトか

 

これは薄すぎるだろ笑

 

乃木神社

加入時にやん、レイ、せーら含む5人で乃木坂へ!

バレるかもしれないけど、バレないように絵馬書いたりして!

 

かっきーどこ嘘言ってるのかな?って思った

 

正解はかっきー!

本当は鳥居まで行ってやめた話でした。

 

 

ペア対抗当ててオノマトペ

出題者 かっきー 回答者 あやめん

・ゴロゴロ

ボーリング

・ピロリン

玄関のインターホン

スマホ⭕️

 

出題者 あやめん 回答者 かっきー

・ホワホワ

フクロウ

・ゴロゴロバシャバシャピカピカキラキラ

洗濯機が正解でした。

 

出題者 かっきー  回答者 かっきー

・ムシムシ

プール、キャンプ、温泉

サウナ

 

出題者 あやめん 回答者 かっきー

・いえーい

休日か...確かに難しいわ

ゆったりとかまったりはダメだろ!

スタッフさんオノマトペじゃない気がするぞ

 

時間が余ったのでitoもやる

質問コーナー行くにはやすぎる笑

おにぎりの具

かっきー

みかん 3 ❌

とろたく 35 ⭕️

賞味期限が厳しめないくら 91 ⭕️

 

あやめん

いちご 10 ❌

高菜 60 ⭕️

昆布 80 ⭕️

 

グダグダ!笑

全部言わずに出すのかよ!

1個ずつやってるの謎すぎた笑

 

2回目はルール修正入りましたな

 

お寿司のネタ

かっきー

可愛い生蝗 3

子どもは好きでも大人はあまりなハンバーグ

えんがわ 83

 

あやめん

かっぱ巻き 28

サラダ巻き 

サーモン 92

 

プレゼントで貰うと嬉しいもの!

かっきー

図書カード1000円分 30

弁当箱 39

保温機能がない200ml水筒 43

 

あやめん

使いかけの消しゴム 7

リセット出来ない全クリアしたゲーム 40

図書カード6000円分 89

 

結局ルールめちゃくちゃww

なんで 1-1勝負なのよ!

でも結果的にゲームたけ〜w

 

質問返しはいつも通りカットでいいですかね笑

謎の雰囲気でゲームもしていた2人でした。

 

8th yearで全賭けしていた振り付け出来なくなった話切ないな...

日産スタジアム私も楽しみです。

4期で旅行行くなら無人島も有りなあやめんは流石だなと思いました笑

 

では今日はこの辺りで!

久しぶりの久保ちゃんANNもお楽しみ!