坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

Time flies発売記念SP

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は金曜日のぎおび最終日です。

 

のぎおび

f:id:marika46neru:20220130174727j:image

今日は普通に家で過ごしていて、寝坊したというりかちゃんがお送りします!お疲れ様でした!

 

ファッションチェック!

今日はソフトクリームブラウス?

モバメでも送ったくらい1番好きな服だという。

 

まずはのぎおび選手権!

今週は前日の賀喜遥香さんしか参加者がいませんので、トランプで数の多い方が勝ち!

 

なんと前日かっきーは 『2』

同点はどちらもご褒美なし!

『1』引かなければ負けは無し!

『2』を含めてたったの8枚!

 

佐藤璃果さんの引いたカードは...

 

ハートの2

 

皆さん笑ってください。

今日は優勝する気満々で来たのに...

立ち直れないよ〜

 

とコメントされた。

そんなことあるか...笑

バラエティー的にはかなり持ってるますな

 

Hard to sayのお話

マシンガンレインと同じ撮影場所に行った話と

ライブで見つけてくれましたか?という話。

 

生田さんのピアノに感激!?

「あの横顔をステージで見れたことが大切な思い出」

松村さんの卒コンでもそうだったけど、横アリは距離が近くてSing Out!とかでも目が合ったりした。

ファンとの距離の近さに驚いたという。

 

ブータンの首はとても練習をした。

影ナレも『え・り・か』の『り』を担当して...

1人で「りか」出来てんのよ笑

 

賀喜遥香から宿題  「〜だぴょん」

ラジオで話されていた「りかぴょん」呼び

私の事愛してくれだぴょん

日常から使ってそう(コメント)

そんなわけない

 

それでは今週ものぎおび終わったぴょん!

ありがとうございました!

 

あやレイのtiktokライブ

f:id:marika46neru:20220130174704j:image

清宮レイさん、筒井あやめさんお疲れ様でした。

 

ハイハイ来ました!この2人

開幕からおちゃらけてはしゃぐ2人がお送りします

 

Time flies発売記念ということで、

まずは自分たちのジャケットや衣装について語る

渋谷にパネル展も出ているので来て欲しいとのこと

 

tiktokを見てると平気で何時間もたってる

ミーグリで学校の先生という方がいて、流行りが分からないと言われたからtiktokみな!って言った

私は食べ物作ってる動画とかアイドルが踊る動画とか見てたけど

昔は踊ってる動画が主流だったけどね

 

今回は色々なものに挑戦!

・ノーズペイント

・GIFメーカー

「ジフ」「ギフ」問題をレイちゃんが、言っていましたが正解はジフです。

・写り込みチャレンジ

 

作品は今後乃木坂46tiktokにあがります!

クリスマス当日に上がるみたいです。

当日はチェックですよ!

 

まさかのハッピーチルドレンを踊っているというあやめん!笑

新沢としひこさん、中川ひろたかさんですね

 

ここで乃木坂のフォトモーションが実装!

皆さんもtiktokで遊んで見てくださいね!

 

フォトモーションに関しては

このtiktokライブ終了後に

・あやレイ

・すずきたの

・かきまゆ

・くぼした

・いくあしゅ

の順番で投稿されます。

そちらもチェックしてくださいね。

 

スクショTime

f:id:marika46neru:20220322162011j:imagef:id:marika46neru:20220322162024j:imagef:id:marika46neru:20220322162016j:imagef:id:marika46neru:20220322162014j:image
f:id:marika46neru:20220322162019j:imagef:id:marika46neru:20220322162021j:imagef:id:marika46neru:20220322161924j:image

 

 

 

生田絵梨花メモリアルブック

『カノン』発売記念SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220130174844j:image

生田絵梨花さん齋藤飛鳥さんお疲れ様でした。

赤色ベースでサンタを意識したいくちゃん。

いくちゃんがワンピースを着てくる情報しかなくてワンピースを着てきた飛鳥がお送りします。

 

シャンパンの開封にビビる2人

風情がない注ぎをするいくちゃんビール盛り!笑

開幕から記念撮影会をする2人

 

今宵はクリスマスパーティー気分!

今日は何故呼ばれた?

座談会出てくれたから

のび太の格好させられた人もいるのに?

飛鳥は普段あれだからさ

 

そしてまさかの限定特典!

SHOWROOM限定ポストカード2種類!

本日しか購入出来ないので是非!

 

話すことねぇーからって言われるかなって思ってた

話すことねぇーなとは思ってたよ

 

今もクタクタ?

うん

そりゃそうでしょ!出ずっぱりで

そりゃそうなのよ!笑

いくらオフだったとはいえ2日後よ?笑

しかも本編2曲以外全参加してますしね

 

本誌にも記載されているビジュアルヒストリー

歴代のアー写ですね。

まゆげや前髪が変わった?メンバーの中では変わってない方だからね

 

・幼少期の写真コーナー解説

・真夏との座談会

・乃木撮パロディーいく撮

当時赤メガネに変えた時期が...これみて変えたのか?そんなわけないか

 

最近味噌汁にハマるいくちゃん。

作り置きをして冷蔵庫に...

家庭的になりたいといういくちゃん。

梅と飛鳥のチートデーに参加したいらしい

 

梅の面白さに気づいた?

でもずっと言ってたよね、魅力に気づいたのが遅すぎて...〇〇って言っておいて〜とかさ

ちょっとチートデーやる時は声掛けてください

.......

無視...

 

ライブの思い出

ぐるぐるカーテンの回るタイミング振り付け問題

・I see…

曲選も演出も全部良かった

これ最後まで決まらなかったのよ。

単純に踊りたかったという

1期ライブでもやったよね

・三番目の風

疲れ度合いはI see…より三番目

Bステから戻る時にダンスバトルしてさ

あれ良かったよ。

振付師さんと思い出のフリとかね

・アナスターシャ

今まで2期生と深くここまで関わることなかったし

いい感じだった

2期生はみんななんて呼ぶの?

ザキさんはいくさん。絢音ちゃんだけ生田さんかな

いくちゃんって呼んでほしい

・ユニットコーナー

無表情は好きだからやりたかった

やっぱり相方選ぶなら真夏だなって

手紙とは別のメッセージあったり

みんないくちゃんと真夏の絡みは微笑ましくみてる

無表情から偶然まで早着替えは中に仕込んでたの

初期のキャッチフレーズ中に着替えてました。

・ガルルの煽り

まいやんのを見て勉強した

騒げないけど言ってみたかった

・歳月の轍

ピアノ弾くってのもあったけど、スラーっと

白いピアノにしたのは写真投影のため

結果的に衣装の雪とマッチしていた

 

・黄色のサイリウムについて

花道から出てきた時に、拍手してくださって!

バルーンがあるのに拍手ってのがいい

今更だけど黄色の理由は?

普通に好きなんだけど〜、なかなか楽曲で黄色に染まることはないからさ

 

真夏の年始はもう居ないね!という手紙で本当に実感した。

 

表紙ポストカードトーク

飛鳥は楽天ブックスがいいとコメント

これは秋元康先生も好いてくれていて

制作チームは他の写真だったんだけど、直前で秋元先生が話していて、

え〜なんかやだ〜

 

卒コンのMC中の振り分け

齋藤飛鳥は『初恋』について語る

みんな当時は?だったし、まあやに至っては変なこと言ってたけど、私には分かった。意図が

ほんと?私達も初恋ってこと?

そんな改めて言わないでよ

更に恥ずかしい事を改めて説明してんのよ?

え?

ありがとうございます

 

お互いに好きなことを3つ言う!

どういうゲーム?笑

キリがないけど、いくつかあるうちのひとつ。

1番は表現力よ!ダンスの上手さは超越してる。

アイドルしてる時はチャーミングなのに雑誌は計算されていて...私がやるとやってました感。

私はいくちゃんは声が好きですけど...

えーーー!?嬉しい。私こそ声がすき!2個目あげようとしていた。飛鳥(あす)の声は守られるべき。

単純に私は歌が好きだし、最近はいくちゃんの声ばっかり聞く機会も多かったけど、聴きたくなるのよ

サブスクで生田絵梨花って調べるくらいに好きだ

もう一個?これ!

あーほくろいじった〜!

加入の時は薄かったけど、両方濃くなった

このシュッとしたフェイスラインの上にあるのがいいのよ!わかる?

いいよ!わざわざそのなんとか筋も見せつけなくて

確かに胸鎖乳突筋をいいよね〜ふふっ

私は口が好き!保護されるべき

また保護w え?これいじられてないよね?

私は3つ目は骨格?

へ〜嬉しい

真っ直ぐ育ってきたんだなって

育ちって骨格でるの?猫背とかそういうこと?

 

既に予定時間を大幅にすぎている

はーいデザート食べまーす

卒業間際ですら暴走が止まらないのは1期生の通常運転ですね。ココ最近は笑

 

配られたのは謎の丼

その中身とは...

牡蠣薯蕷丼

みんなに分かるかな?かずみんが食べに行きたいと言っていて、そこにあすもいて!

 

更にここでケーキを食す2人

スタッフさんもオーバーなんて気にせず

2人に付き添うのいいですよね。

最近ありがとうございますのこと「あす」

って言うでしょ!呼ばれたかと思うからさ

 

まさかの最後にカチューシャ付けるのを忘れていた2人がスクショTime!

f:id:marika46neru:20220322175649j:image

 

私もそろそろ夕食いっちゃきますなので失礼します

 

今日の沈黙の金曜日はまあやとコラボ!

f:id:marika46neru:20220130174959j:image

皆さんこのコンビをこのラジオに混ぜたら必見です

普段聴かないという方も是非今回はチェック!