坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

山崎怜奈のアンダラで話したかったこと in横浜アリーナ 【乃木坂46】アンダーライブ2021

こんばんは。

 

 

スラーンです。

 

アンダーライブ2021お疲れ様でした。

今回は座長山崎怜奈によるラジオアンダラでした。

f:id:marika46neru:20210526193313j:image

まずはセトリから振り返って行きましょう!

 

※センターがオリメンと変わらない場合記載無し

※以下敬称略

セトリ

影ナレ 理々杏 楓 吉田

甘えん坊でん

イケメンでん

大人なセクシーでん


ラジオ ON AIR

Overture

山崎怜奈のアンダラで話したかったこと

M1 錆びたコンパス

M2 風船は生きている

M3 My rule  C 純奈

M4 ここにいる理由 C 山崎

MC 山崎進行 純奈 みり愛コメント

意気込み (北野 蘭世 阪口)

ふつおたコーナー

・表題がみたい!ユニット曲もみたい!

・Route246やWilderness worldやって欲しい!

M5 Route246 C 麗乃

ゲストコーナー

・北野 理々杏

フリートーク

何回かやってるからこそアンダラをみんなを、支えたい!と思ってる(北野)

9年目にして年上と感じたれなち

僕の衝動の梅澤美波が乃木坂工事中で真似していたからやって欲しいと来ている。(れなち)

是非やりたくて、最後のキメ顔も...(理々杏)

M6 僕の衝動 (3期生のみ)

M7 Out of the blue (2期生のみ) C 北野

M8 Wilderness world C 和田

中継ニュースの時間

インタビュー 和田

・Wilderness worldについて

M9 心のモノローグ 蘭世 絢音

M10 自由の彼方  C 楓  (吉田 山崎 和田 阪口)

M11 まあいいか?  宇宙兄弟

新コーナー 寺田蘭世のミラクル変身コーデ

渋谷の洋服屋貸切企画!

M12 13日の金曜日 C 向井

(理々杏 蘭世 和田 純奈 )

M13 硬い殻のように抱きしめたい 麗乃

ニュースの時間

エンゼルス大谷翔平 二刀流 吉田

・田んぼユニット5年目にして気づく

・純奈歌 ダンスみり愛 練習風景パパラッチ?

M14 白米様 田んぼユニット(和田 寺田 吉田)

M15 ショパンの嘘つき 歌唱純奈 ダンスみり愛

MC 山崎 進行

採用されなかった物の紹介コーナー

・麗乃珠美 『制服を脱いでサヨナラを』

・ザンビ伝説ドッキリ

・孤独兄弟 ver.蘭世絢音

・純奈和田葉月 乃木團をやりたい

おたよりのコーナー 映像VTR

M16 嫉妬の権利 C山崎

M17 滑走路

M18 日常

M19 自惚れビーチ

M20 口ほどにもないKISS

MC 山崎 進行

M21 誰よりそばにいたい


みり愛&純奈の卒業コメント

R.N.伊藤純奈

EN1 三角の空き地

R.N.渡辺みり愛

EN2 君が扇いでくれた

MC 山崎 進行

EN3 乃木坂の詩

花束贈呈

 


#山崎怜奈のアンダラで話したかったこと

TOKYO FMプレゼンツ in 横浜アリーナ

 

アフター配信

M1 ひと夏の長さより

卒業メンバーへコメント

理々杏

あやてぃー

和田

葉月

麗乃

蘭世

珠美

絢音

山崎

北野

M2 羽根の記憶 C 純奈 みり愛

MC 北野

 

という感じでした! どうでしたか?

それではざっくり感想レポートにうつります。

 

感想レポート

錆びたコンパス

まずはダレハナ風に始まったこのライブ

まさに山崎怜奈さんという座長にピッタリの雰囲気

3日ほど前にMVも公開された『錆びたコンパス』からのスタートでした。

MVでも見ていましたが、初パフォーマンス。

風船は生きている

2曲目に来ましたか!という感じでした。

渡辺みり愛センターである風船。

これが最後なんだ!と感じさせないみり愛ちゃんのパフォーマンス!もうこれが聴けるのもラストか...

残念ではありますが、とても輝いていました。

My rule

そして純ちゃんセンターのMy rule。

階段のシーンも評判良く、イケメンさとクールさそして鳥肌が立つほどのキレ。どれをとっても引き取らない。 純ちゃんをセンター抜擢ありがとうございました。

ここにいる理由

私もこの曲は大好きですね。

れなちセンターも貫禄あって、特にラストのカメラで抜かれるところなんかキマってましたよね。

万理華のも好きだけどれなちさんのもまたみたい。

そう思えるくらい良かった。

Route246

なんと言ってもここでしょう!

ふつおたコーナーがあるとは...

まあ私もリクエストは応募したのですがね

Route246は送ってなかったな〜!

いやカッコよすぎました。

れなちさんも新たな乃木坂。セクシーさもひとつの武器として衣装とマッチしたい。これはこれで良いです。と言う時ひとつの文化と歴史を作ったのかも知れません。 アンダーメンバーのRoute246

二度と見れないレアかもしれないですね。

期別コーナー

僕の衝動

いやこれには感動しましたね。

ついこの前バスラでも見ましたから...

今回は3期生アンダーメンバーのみ

最後のキメ顔も理々杏奮発してましたね。

ほかのメンバーもカッコよすぎたでしょ。

少人数でやるのも悪くないですね。

Out of the blue

はい来ましたね!2期生ファースト

乃木坂工事中の影響もあるでしょうか!

リクエストが多かったそうで...

きいちゃん日常でクール曲もあるのに、

Out of the blueめっちゃ似合ってるじゃないか...

と心で思いました。

Wilderness world

Wilderness worldはまあやがやるのか!と言う感じでしたね。予想ではあやてぃーとか珠美かなとか勝手に思っていたのですが... なんか雰囲気違う感じしました笑

心のモノローグ

歴史感じるこの曲。

かっこよすぎたでしょ!って笑

白と黒の衣装も対の感じを出しつつ

2人のパフォーマンスの交差する演出

まいやんとなぁちゃんとは違う感じかな?

絢音ちゃんと蘭世のコンビにしか出せない味

特に無表情を貫いてお互い向き合うとことか...

自由の彼方

ここはでんちゃんセンター!

本人も愛がある曲でしっとりしたでんちゃんとマッチする曲でもある。 特にサビでのダンスですよ。しなやかにふわっと横にステップする感じ

ラストの首グイッってやるとこもかっこよかった

まあいいか?

宇宙兄弟来ましたね〜!

仲のいいからこそ出来るあのほんわか感。

笑顔に溢れる癒しタイムでしたね。

これぞまさに永遠不滅ってやつですね。

13金

葉月の衣装チェンジしか記憶にない...笑

普段の葉月らしいですね。半ズボン履けば...

硬い殻のように抱きしめたい

麗乃ちゃんの通るキレイな声

ライブなどでも私自身飛鳥ちゃんのも聴き込んでるわけではないですが、麗乃ちゃんの硬い殻もオリジナリティーがあってとても素敵でした。

白米様

蘭世...って感じですよね。あやてぃー企画でしたが、いよいよさゆりんご軍団ライブが待ち遠しくなる

さゆりんを感じましたよ。

ショパンの嘘つき

これやるかー!という感じでした!

激アツでしょ!そして歌唱別!

みり愛のダンスがかっこよすぎて見とれてました!

純奈の透き通ってる声。そして影表紙になった時のみり愛ちゃんも素敵でした。

残りの曲

あとはまぁ普段のアンダラ通りですかね。

定期ってくらいに蘭世の「どうするの?」は耳溶けそうですし、絢音ちゃんにはカモンカモンついて行きたいですし、珠美のきっす!も言うまでもないですね。良かったです。笑

誰よりそばにいたい

エモエモですな。

途中のれなちさんのアイドルにして下さりありがとうございました。という言葉

そんなことないですと言いたい。

曲最後の微笑みには深い深い愛が感じられました

 

2人のコメントは心に刺さるものがありました。

みり愛ちゃんの一言をお借りします。

メンバーはアイドルだけど普通の女の子、いつみんなの元から離れてしまうか分からない。から全力で愛してほしいし、推しメンに愛情を伝えてください僕、私にはあなたが必要だよ!とか、後悔ないように大好きな人と過ごしてください。

本当にそうだよなと思います。

改めてCOVID-19状況になり、世間は変わり果てた

琴子、さゆにゃん、まいやん、かなりん、未央奈、純ちゃん、みり愛ちゃん

これだけの人数が2020年2月以降に卒業されています

まいやんあたりから握手も出来ずに...対面で会えずに終わるという形になっています。

なぁちゃんの卒業前の握手会。

私もかなり並びましたし、皆さん会いたかったでしょう!

 

私も長濱ねるさんの時、普段くらいしか個握投げておらず、卒業全握幕張で約12時間並んで1秒

電撃発表以外にも、こうして会えずして終わる

そのようなことがあるかもしれません。

みり愛ちゃんの言葉。本当に心に来ました。

 

今という時間を大切にしたい。改めて感じました

 

ラスト2人の個人リクエス

三角の空き地と君が扇いでくれた

感動がつまっているうるうるでしたよ。

 

アフター配信が卒業ライブ本編みたいな感じ...

一人一人の2人に思うコメント。

それぞれ思い出があって、聞いているだけで涙

葉月や麗乃の口ほどに対する純奈への想い。

特にれなちさんの過去の想い、きいちゃんの2人に対する言葉。2期生とは...

まさに8年間の想いが伝わるコメントでした。

 

改めてありがとう。

そして純奈ちゃん、みり愛ちゃん

お疲れ様でした。卒業は8月以降ですが、節目として一旦祝福を称えます。

 

ありがとうございました。

f:id:marika46neru:20210526203115j:image

そしてスタッフの皆さん。メンバーの皆さん

お疲れ様でした。