坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は日曜日ですね。

乃木のの

f:id:marika46neru:20210516180242j:imagef:id:marika46neru:20210516180302j:image

本日のゲストは中村麗乃さんでした。お疲れ様でした。

 

フリートーク

お互いライブを見合っていた。

先輩たちの色々な経験をパロディとしてやらさせていただいて...

 

3期生ライブについて、あまり麗乃は声出すイメージされてないから...理々杏とかの方が優勝と思っていたけど、いざセンターとなると驚いた。

久保ちゃんとかにも支えてもらって...

新曲のれんたんセンターについて、

あまり時間もなく初披露で...と麗乃ちゃん。

 

4期生も覚えるのが大変だったのに3期生さんのクオリティの曲に圧巻しました。とあやめん。

 

舞台やお芝居についてアドバイス

日にちが経つのを待つ!時間解決!と麗乃

有名な舞台俳優さんの中に混ざると自分の劣等感が凄いから...申し訳ない。

周りの支えがかなり乗り越える糧になった。

 

この後も稽古だというあやめん。

是非見に来てくださいとのこと。

 

次回は佐藤璃果さん!

ざぶんざざぶん』も初解禁!

 

本日の楽曲

♪♪ 大人たちには指示されない

♪♪ 僕だけの光

♪♪ 無口なライオン 

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20210516183119j:imagef:id:marika46neru:20210516183128j:image

今週は高本彩花さん、東村芽依さんでした。

お疲れ様でした。

 

おたけは前回のあゃめぃちゃん回以来の日向ひ!

 

お互いに説明がもたつかない。

一緒にいるけど会話のキャッチボールが...

 

こんなに話しちゃっていいの?

最近前髪をあげているめいめい。

 

実家に行った時に見せてもらったタキシードの写真に似ていた!とおたけ

その写真でずっと笑っていたらしい。

あれは男装だから男の子になっていたんだ。

 

しかたんの振り付けは難易度高め??

ドレミに似てるが..... 

最近みんな徐々に上手くなってきている。

衣装も肩出しの花のやつ好き!

期別で衣装違うけど、1期生が1番肩が出てる。

 

3期生も段々と...大人に。

めいめいも上から数えた方がはやいし、日向のシニア枠になりつつあるよ!と2人。

⬆️

確かに3期生若いですもんね...笑

番組でシニア枠といじられているのはくみてんだけですが...2人の口からその言葉を発するとは

 

ワザトカワイイ

後で職員室に来なさい(Vo.めいめい)

ぺっこり45° (Vo.おたけ)

かたち変えてしまうぞこのやろー!(Vo.めいめい)

タルタルチキンアンドベアー(Vo.おたけ)

 

しかたんメール

・めいめいしか勝たん

 

本日の楽曲

♪♪ どうする?どうする?どうする?

♪♪ 君しか勝たん

 

卒アルラジオ

f:id:marika46neru:20210516183159j:image

後ほど私も別途ブログで触れますが、

話題はいきなりあの話。

 

伊藤純奈さんと渡辺みり愛さんの卒業の話です。

真夏さんの熱いお話は生で聞いてみてください。

 

 

・ごめんねFingers crossedの発音の話

・乃木坂配信中の企画について

車系はマリカーとかはやる!

意外と強いかも?いつか企画でメンバーと対戦を...

マリカーとかでんちゃんとかよくやってますよね。

 

お風呂で何でもやっちゃう人

今日のコントは 足湯とおでん。

愛美さん...いつもこのやり取りなんとも言えない笑

第3話。好評ということで続編?説が

 

皆さんはお風呂での事件簿はありますか?

私は割とYouTubeとかTVerとか風呂でみたりするので冬なんかは気づけば1時間なんでときもありますね

 

真夏さんはバスの淵で食べている??

 

・バスボートにのせる

・ドアが壊れて半身浴

洗顔と歯磨き粉を間違える

・風呂で聴く

1人目は出ず...2人目は出ました。

 

これに関しては私も日曜日は卒アルラジオが休憩なんですよ。以前もお話したのですが、らじらーを耐え抜くためにはこの時間の風呂がベストなんですよね。とまぁということはこのブログも風呂から更新してるわけですけど.....笑

 

 

過去一手抜きの卒アルレポになってしまった?

かもしれませんね。 卒アルラジオのレポって真夏さんの雑談なのでやりにくいです笑

本日の楽曲

♪♪ ごめんねFingers crossed

♪♪ おいでシャンプー

♪♪ 左胸の勇気