坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

【ユニエア】アプデについて思うこと

こんばんは。

 

スラーンです。

f:id:marika46neru:20210116213253j:image

本日はユニエア大型アップデートについてです。

アプデ内容

まずはプロデューサーランクの上限解放です!

かなりやられている方は500まで到達していたのでしょうか? 私はまだ450程なのでカンストへの道は長くなりそうですが新たな道へと目指す目標になりそうです。

 

2つ目は影山優佳さんのムービー&ボイス追加!

ようやくきたか!という感じでしたね。

近頃は追加されたムービーと部屋でのトーク音声でしたがrankに応じたキャラにもボイスムービーが来ました!

 

3つ目は秒数(楽曲長さ)の表示

これは有難いです!今までイベランは報酬重視の僕戦と短さ重視の未熟でしたが、やはり最強はオトシンでしたね! 

 

4つ目は卒メンの排出排除!

これは大きいかも知れません。未所持以外はキーピースになるメリットもありましたが、逆に所持していれば返信に来ても期待値が低いというデメリットもありました。

これはとても良いアプデだと思います。

 

5つ目はSSR+のスキル表示!

これは有難い!今までは配信者さんや情報屋さんが集計して記事や動画になっているものを確認したりしていたので、その場で見れるのはディスコグラフィもやりやすくなりそうです!

 

そして最後にボーナスライブについて

まずイベントアイテムのドロップがボーナスライブでも可能になる。これはとても有難いです、

イベント中はなかなかデイリーにあるとはいえ時間が…効率が…ってなっていましたからね、

 

そして騒がれている大きな問題

ウィークリー式になりました。

今までは レッスンp マニー 楽曲キー 音

上記4つが常設で1日2回という設定でした!

本日から曜日ごとに分かれることなりました。

また増えていると記載されていますが、仮にSSS&フルコンボを7日連続で取れたと過程するならば、期待値(入手最大個数)は減りました。

 

私は音&キーのみ回収していた人なので、なるべくスタミナを他のに割きたいとは思わないんですよね。

最近はジェム回収のためにプロやノーマルをやっていたりするので、無駄なスタミナをデイリーの消化のために使うのか…という感じです。

 

せめて、音かキーのどちらかあれば良いのですが…

平日は2つ。私は水曜日がレッスンp&マニーでした。

いよいよデイリーのモチベが…

 

アンケートの結果次第では運営さんに要望のところでメールを送ってみたいと思います。

 

いつも神対応で早急に処理してくれていたりユーザーの声に耳を向けてくださる運営チームにはいつも感謝しています。 今後ともユーザーもやりやすく運営としても利になるゲームにしていきましょう笑

 

今、私のTwitterにて投票を行っております

18日正午までとなっています。是非ユニエアをプレイされている方は答えて見てください!

 

 

 

またプレシャスもきています!

引くかまだ悩んでいますが、もし引いた時はまたブログにしたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

〜今後のブログ予定〜

IKOMACHANNEL&mychannel  明日朝予約更新予定

おはつちゃんは明日昼更新予定。

夕暮れの昼寝 2月版 明日夕方更新予定。

サンデーナイトフィーバー 通常通り更新。

ではまた明日会いましょう!