坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

櫻坂46新番組。1st選抜!

おはようございます。

 

スラーンです。

 

普段乃木中、けやかけ、ひなあいについて

ブログ書くことはないのですが本日は少しだけ。

 

まず初めに来週の放送でまいやんラスト!

完結回ですね!悲しくもなりすが、21日にフォトや

卒コンももうすぐ控えています。

卒業グッズも前日に届く予定?なので楽しみです。

 

 

そして本題に入ります。

欅って、書けない?が櫻坂改名に伴い

新番組として改名しました!

その名も!

そこ曲がったら、櫻坂? 」

に決まりました。

f:id:marika46neru:20201019105038j:image

1つ思ったことは、何故そんなにも「?」にこだわるのでしょうか…

 

ひらがな推し→日向坂で会いましょうは

全く違うものになりました!

まぁセットさんが変わったりして、そもそも制作陣が変わっていたというのもあるとは思いますが、

櫻坂は?にしたいのですかね笑

 

そして発表された

『Nobody's fault』の選抜メンバー14人!

なんとカップリングも14人体制らしいですね。

七福神又福神に変わる櫻エイトが今回からあるらしい!前列2列がそうみたいですね。

個人的ではありますが、呼び方少しダサくないですか? 福神とかに比べたら少しなんかなぁと思いました笑 他に呼び方なかったんですかね!

 

Twitterなどでも、あの9枚目の時を学ばなかったのか?  や結局選抜制にするのか!など批判の声も多く見ました、そしてゆっかーがアンダーという言葉を嫌い、欅ではアンダーというものを仲間と置き換えていたゆっかー。

ファンの間でもアンダーは可哀想とか、2期生の方が多いのより1期生使ってあげて欲しい!とか

アンダーって言葉嫌い!とか見ました!

 

たしかに嫌いな人もいるかもしれません。

ですが今の乃木坂もアンダーでも頑張っている子も

いますし、私自身元々伊藤万理華さんと中元日芽香さんを推していたので、本ライブよりはアンダラに行く方が多かったです。

正直私は、アンダーにはアンダーにしか出来ない素晴らしい物語があると思います。

 

乃木坂ファンの方にもアンダーという呼び方を嫌う人はいますが、私はそうは思いません。

『アンダー』という曲が出た時にも乃木坂界隈では歌詞に賛否両論がありました。

なれないものもあると思いますが、

櫻のファンの方にも選ばれなかったからと言って

運営を批判するのだけはやめてください!

たしかに私も欅の運営に不満は少しある部分もありますが……笑

 

ですが正直、新シングルの3列目とはいえいきなり

大園玲さんが選ばれるとは思いませんでした!

最近では2期生!櫻坂2期生と呼ぶ人も多く

新2期生と呼ぶ方はいなくなっているように思えます

とはいえ、新2期生がもう選抜されている玲ちゃんには驚きました。

 

るんちゃんもセンターおめでとう!

ですが、欅のファンはセンターが変わらないことにHateを集めることも多いので、もちろんるんちゃんはセンターになり得る魅力はありますが、

センターが森田ひかる固定のようにならないで欲しいなと思いました。

 

今回はこれぐらいで失礼します!

更新しますと言いながらしていなかった

2週ぶりの「ノギザカスキッツ」のブログを明日更新

します!それではまた〜!