坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

こんばんは。

お次はらじらー!1部は星野みなみさん!

お疲れ様でした

f:id:marika46neru:20201018200452j:image

本日は平成ノブシコブシ徳井健太さんです。

いい意味で下っ端のアイドルが好きな徳井さん

まぁ地下アイドルさんなどに比べたら

乃木坂は王道アイドルなのかもしれませんが

是非46時間TVとかだけでなく

少しでも魅力が伝わるように藤森さん頑張って下さいと言いたいですね笑

 

みなみの「ねぇ~」

ブログの更新まだ? ねぇ〜

みなみなりに頑張ってるからなんも言わないで!

徳:前回の内容はどんなの書いたの?

み:前は記憶にないんですけど〜

藤 徳 : ねぇ〜!

 

お願いマイハート歌ってくれたよね?

中田さんのために歌ったから!あなたのためじゃないよ!

徳 :ねぇ〜が出ないタイプもあるの?

藤 : ガチギレパターンの時は言わないのよ。

徳 :ねぇ〜が聴きたかったな〜

 

ヤギの鳴き声って?  めぇ〜

徳 : 本当のヤギじゃないんじゃない??

み : うんぅめぇ〜

徳 : そんなんじゃないよ〜

藤 :バナナマンの日村さんがやってるようなやつよ

徳 :もうちょと足りないな〜

藤 :これは試練だよ!

 

本当は爬虫類が好きなんだよね?

ねぇ〜熊さんが好きなの!!

み :爬虫類触れますよ!

徳 : 蛇は危険だからそういうの分かってから首巻かないとダメだよ!

徳 :触れる動物園のNORTH動物園知ってる?

み :あ、知ってます! 行ったことあります!

徳 :熊ってガチの熊で〜

藤 :そういう熊じゃなくてテディベア的なやつよね?

み :そうですよ〜怖い熊じゃないです!笑

 

最近みなみちゃん推しゴリマッチョ推しが多いの喜んでる? ねぇ〜 それ本当に嫌!

み :たまたまゴリマッチョがドラマで多くて

性格とかも含めてという意味なのに、ゴリマッチョが広まってしまって〜

藤 :そういうおにぃが増えた笑

僕のこと、知ってる?当ててみなみ♡

破られる度に新しくなるものは?

藤 A. あぶらとり紙  A.障子 A.記憶

徳 A.恋 A.夢

徳井さん素晴らしいですね!笑

藤:おにぃたちがそんな恋なんて言うわけないでしょ

P&Aなんて言う動物?

藤 A.象?ぱおーん的な? A.パンダ

徳 A.ピーターさん A.野球チーム

藤:PANDAか!伊沢くんが、出しそうななぞなぞや!

みんなに見られる仕事。昔に比べて大幅にダイエットされて最近見られなくなったもの

藤 A.安村アナウンサー?A.たまごのゲーム?

徳 A.重量レスラー  A.ゆりあん

A.とにかく明るい安村

ヒント YouTubeスマホを見てるから見てない

藤 : テレビ? なんてこと言うんだよ!

徳 藤 : ここNHKだよ?総合やってんだよ?

これは嫌だな〜!笑 まぁテレビ離れって言いますからね!

藤森さんの中に隠れてる動物ですなーに?

藤 A.リス?

徳 A.けたたましい馬? A.柳沢慎吾さん?

Aお坊さん?A 麒麟

ヒント 漢字!森を解体! 

藤 :あー木に林でりんか!伊沢さんが出しそうな問題やな!

徳 :えー?終わり?

萌え台

「藤森さんもうずっと会えなくて寂しいので

早く会いたいです」

もし徳井さんが勝ってたら萌え台詞危なかったですね

 

あつまれ!みなみ推しのゴリマッチョ

みなみちゃんのタイトルコールを奪いかける

藤森さん!かなりんの写真集をCM中みていた

 

小さいバッグは持って欲しくない!

ファッションの一部なんで!

重い荷物持ってくれることが嬉しい!

 

みなみのストレスをシックスパックで受ける笑

み:パンチだけじゃなくキックもお願いします!

 

藤:乃木坂のマネージャーはいつでもバリカン持ってますから!何かあったら徳井さんも即坊主ですよ

 

徳井さん優しかったとみなみちゃん!

 

意外と1部だけで長いブログになってしまいました

1部の楽曲

♪♪ 当たり障りのない話

♪♪ 僕のこと、知ってる?

♪♪ あらかじめ語られるロマンス

 

2部は松尾美佑さんお疲れ様でした

f:id:marika46neru:20201018205642j:image

最近はラジオを聴くことが多い!

先輩方の聴きますね〜!

ラジオ中は筋トレしたりながら聴きしてます!

藤 : それみなみちゃんファンと一緒じゃん!

でも大人っぽい!とおふたり

RAPで教えてNOGIZAKACHAN

いつも通り新4期初登場の回はタイトルだけです

バク転を押していき、お菓子作りは後回しが良いことを押す徳井さん

ミュウちゃんに必殺技を授けよう!

厄介オタクを黙らせるミュゥート

ミュウージカル 藤森さん上手すぎました

いつまでも待つ尾 

バク転したミュウちゃんがひとこと

バク転中見えないと思ってる?

見つめてたこと見えてるよ!

徳 :バク転後なの?息切れとかは?笑

 

本番でキレイにバク転成功したら付き合ってくれませんか?

徳:これ10回やった後だもんな〜!

確定で付き合うになるよね!

チアリーダーミュウちゃん♡

You can do it!

これに関してはスキッツでのスマイルガールズにも、期待したいですね!

 

徳:本当に求めて来る方いるから 良かったよ!

徳井さんの考察も良きでしたね!

第2部楽曲

♪♪ ガールズルール

♪♪ 孤独な青空

♪♪ 君は僕と会わない方がよかったのかな

 

ラストはかなりん!

ラストらじらーですね!お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20201018220340j:image

徳 : アイドル中田花奈より雀士中田花奈しか知らない!

別に仲良くはないよな?かなりん

らじらーの中でも最多!と

 

か:酒井さんはラジオスターですよ!と

でも麻雀は下手ですよね〜!

徳 :いつになっても上手くならないからね〜

 

おふたり: 花束祭りなんじゃない?

か :そうですね〜4つめですね!

好きなことは、わかるカナ?

問1 1番食べたい秋のスイーツ

1 さつまいも  徳

2 栗  ⭕正答

3 南瓜   藤 

問2 得意な家事は?

1 料理 藤  ⭕正答

2 掃除  徳

3 洗濯

問3 付き合いたいメンバー

1 まいやん  徳

2 いくちゃん 藤 

3 あすか ⭕正答

か : 藤森さん生田さん好きじゃないですか〜!

あすかは付き合った後に見せてくれそうな1面がありそうで、それが見たいから!

藤 : まいやんとあすかちゃんは来てないのよ!

問4 初デートで行きたいところは?

1 遊園地 ⭕ 正答

2 京都観光 徳

3 公園  藤

か : 初デートで京都観光はヘビー

この世代で公園はない!

徳 : 公園は熟練!老夫婦のやつ

問5 お酒のおつまみ

1 焼き鳥

2 ジャーキー  2人

3 枝豆 ⭕正答

オレのナカダカナシカ♪

今日は藤森さんが読んでいるから

ラグノカナシカは発動しなかったですね笑

かなりんからの留守電

恥ずかしいからもう切るね! 好き!

徳 : 普段ポンとかチーとかしか言わないもんね!

か :そうですね〜 !

 

もうすぐお別れだね!でもサヨナラは言わないよ?

また会えるから!

か: お客さんとして雀荘に来てください!

藤:これ10年後とかに言うわけでしょ?

か: 36歳になったら意味変わってきてしまいますよ

 

ラストの楽曲

♪♪ 三角の空き地

♪♪ おいでシャンプー

♪♪ 君に贈る花がない (サンエト)