坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは

 

スラーンです。

 

のぎおび

渡辺みり愛さんでした!お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210113184236j:image

のぎおび選手権

大吉!

オンライン神社おみくじでも大吉で今年はきている

ちまが前日凶だったから下から取れば〜と…

 

皆さんはおみくじ引きましたか?または初詣は行かれましたか?私は一昨日の乃木神社が初詣だったわけなのですが、おみくじは中吉でした。

f:id:marika46neru:20210113183820j:image

みり愛も絵馬書いていました。

 

アンダラのバルーンはじめはどうなるかと思っていましたが、意外と良かったと思います。

 

ちまと一緒にカツカツな予定だった。

代打を努めさせていただいたりで、練習少なかったけど、ひたすら振り入れの動画をみて2人で頑張った

 

日向の丹生ちゃんととても仲が良くて久しぶりに会えた!  コロナ禍前のお互いのブログに載っているので知らなかった方は是非確認してみてください!

 

ドレミの頃顔と名前が一致しなくて、私たちはSing Out!くらいで、歌番組で一緒になること多くてこの子可愛いね!って言ってたら今野さんに「丹生だよ」って言って、 今野さんが本人に伝えたらしくて…

丹生ちゃんが喜んだらしく、Mステで楽屋が同じになった時に丹生が来てくれて交流始まった!

今野さんは他坂メンバーと関わるキューピットになることが多いのよ!

コロナが治まったらお互い実家なので、家に遊びに行く!

 

なるほど…今野さん笑

f:id:marika46neru:20210113193333j:image

参照 みり愛ブログ⬆️

f:id:marika46neru:20210113193701j:image

参照 丹生ちゃんブログ⬆️

 

宿題 お正月は何をした? byちま

今年は一日は父がお雑煮作ってくれておせちを少し並べた。うちは実家なので家族がいますけど…

一人暮らし組は辛い人もいると思います。

 

珠美の誕生日救世主!笑

 

明日ののぎおびは大園桃子さんです!

 

猫舌SHOWROOM

今回はshowroom社の部屋が使えない都合と緊急事態宣言に伴い20:00までしかshowroomの仕事が出来なくなったことから、猫舌が当面の間1時間に縮小しまして20:00終了となります。

ということで本日は阪口珠美さん佐藤楓さんでしたお疲れ様でした

f:id:marika46neru:20210113185010j:image

BGMはアンダラ2020のセトリ順!

Overtureからアンダーでスタート!

 

ナナサン最終日も見てください!と珠美

 

私の年末年始思い出

でんじろう

1位 箱根駅伝

従兄弟を昨年応援したのが思い出!

2位 乃木神社 成人式

3期生1人で緊張した!テレビで見ていたから憧れていた。

3位 元旦飲み 

2019-2020で梅の家でお正月飲みした!梅の家におつまみがたくさんあって朝まで飲んだ。

 

珠美

1位 去年のアウトレット

でん、桃子、れんか、葉月の5人で行った!

桃子が行こうって言ってチケットとか計画色々してくれたのに桃子だけ何も買わなかった!笑

動画があるからいつか提供出来ればな…

f:id:marika46neru:20210113195952j:image

2位 おもち

玄米餅で何も付けない餅が好きな珠美。

でんはきな粉が好き!

おしるこは良いよね!と二人。

でんは梅ヶ枝餅が好きでスーパーで見つけて運命感じた!あれ好きなのよね!

3位 大吉

今年は3回引いた。

 

乃木坂46センター試験

問1 シーグラ初センターでひなちまが戸惑ったことは?

A.センターメンバーの任されることの多さ

珠美が困ったこと

急に周りに人がいなくなったこと。

問2 空扉のMVに関する梅澤美波の感想は?

でんヒント:ジコチューより撮影がはやかった。盛れてなかったらどうしたくなる?

A.表情も硬かったので撮り直したい気持ちでいっぱい

問3 アンダラ初センター渡辺みり愛がライブで涙を流したこととは?

でんヒント:メンバーがあることをした

A.多くのメンバーが励ましのメールをくれた事

問4 アンダーでセンターを務めた寺田蘭世の新たな気持ちとは?

A.自分が今までいた立場のメンバーのことを支えてあげたい

本当に1+1=100くらい良い言葉。

蘭世名言にはジーンとくる。

 

珠美のコメント

アンダー楽曲って○○=誰!みたいな風潮あるじゃないですか? だから口ほどにもないKISS=珠美になって欲しいなって思ってます。

 

学校で隣の席だったら楽しそうなメンバー

荷物置けるから窓側なでん

早く帰りたいから廊下側が良い珠美

でんじろう

1位 和田まあやさん

2位 れんか

話が合うし、クラスにいるのが想像できる。

JKだからかな?と珠美

3位 山下美月

ちょっとしたことでツボって 楽しそう。

うるさい系だと思う

珠美

1位 まあやさん

2位 高山さん

頭いいから教えてくれそう。

消しゴム貸してくれそう!意外と授業中は話してきそう。

3位 純奈さん

楽しそうだよね〜!

 

質問コーナー

今の季節の推しフルーツは?

でんA.日向夏  たまA.キウイ

日頃週間にしてることは?

でんA.体幹を鍛えてる

たまA.朝と夜は白湯飲んでストレッチ

高校の時の得意科目は?

でんA.日本史

たまA.体育

お互いが尊敬してる所は?

でんA.度胸があるとこ!キャピ感からの変革

たまA.大人!やる時やる行動力

 

スクショタイム

f:id:marika46neru:20210113200101j:image
f:id:marika46neru:20210113200106j:image
f:id:marika46neru:20210113200058j:image

 

本日の乃木坂

第11回のグルメの坂道

さやちゃんずでした!

f:id:marika46neru:20210113185210j:image

 

マガジン表紙

本日発売!かっきー!

f:id:marika46neru:20210113191300j:image

ヒルナンデス

山下美月さんお疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20210113185644j:image

今日のプレゼントのオードリー若林さんとのやり取りが…笑

日向贔屓…でも山も靴下と傘嬉しそうんで良かったです(空色)  紫VS蒼空 靴下若林さんマネージャーの知識量よ…  美月の足のサイズ分かってるなんて笑

と…思いました

 

テレビ朝日系列

「あいつ今何してる?2時間SP」

梅ちゃんお疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20210113185422j:image

 

MV公開!

f:id:marika46neru:20210113192226j:image

Type-A収録曲 

Wilderness world 

MV解禁されましたね!

乃木坂46 『Wilderness world』 - YouTube

Twitterで流れていていた感想やMVの作り込み

セカラバや夏フリからの伏線…素晴らしい。

舞台組について

ナナサンの鈴木絢音さん、弓木奈於さんお疲れ様でした! 星の飛行士の伊藤理々杏さんもお疲れ様でした!

中村麗乃さんの『夜明けのうた』残念でした…

他の2つは配信で見れているだけ有難いですね!

また舞台も現地で見れる日が来ると良いですな。

 

この後もいつも通り!!

ヒットスタジオせーら、レコメンまゆたん!よろしくお願い致します!

 

ANNは大園桃子さんです!showroomはありません

水曜も乃木坂デイ!お疲れ様でした。