坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日!まずはのぎおび!

本日は渡辺みり愛さんでした!お疲れ様でした

f:id:marika46neru:20201104173311j:image

宿題!オムライスはケチャップは上にかけないという。オムライス専門店とか行ったことなくて、分からない。

上にかけるならマヨネーズ!

あまりケチャップご飯が得意ではないから

麗乃が46時間TVで作ったオムライスは薄味で

濃くなくてとても美味しかったんだよね〜とみり愛

 

白石さんと別のお仕事で現場が同じで会ったらしい

 

のぎおび選手権ではるなぴに勝って37秒!

 

誕生日の最速はきいちゃん!

去年1位のれんたんは期待してたけど

「チュチュ」みたいな気持ち悪いスタンプが来たんですよ! それで忘れてたでしょ?って言ったら

愛情は私が1番でしょ?みたいなよく分からないこと言われた!とみり愛

よく分からない笑

 

仲良いマネージャーさん!なんで!

↓逆に仲悪いマネージャーさんいるの?

私結構全員と話してしまうから基本はいない!

 

基本って笑

マネージャーさんってどれだけいるの?

わかんない!数えたことないけど3期4期が入ってきた時に少し増えた気がする。

 

猫舌SHOWROOM

本日は鈴木絢音さん、寺田蘭世さんでした

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201104190128j:image

今回から仕様が変わりまして3つのランキング発表!

そしてランキングトップ5ではなくトップ3になりました!よろしくお願い致します!とのことです。

 

見ると癒される写真

蘭世

3位 絢音ちゃんも持ってないアルバム告知の名古屋

f:id:marika46neru:20201104191938j:image

2位 らりん卒コン

f:id:marika46neru:20201104191950j:image

1位 マツミン

f:id:marika46neru:20201104192000j:image

絢音ちゃん

3位 2017神宮

f:id:marika46neru:20201104192055j:image

2位 アナスターシャMV

f:id:marika46neru:20201104192104j:image

この時しりとりをしていた。

1位 けもフレ琴子&絢音

f:id:marika46neru:20201104192115j:image

似顔絵クイズ

問1 絵 絢音ちゃん

f:id:marika46neru:20201104193509j:image

f:id:marika46neru:20201104193518j:image

蘭世 A.れなち→変えます!  じゅん⭕

主 A.れなち

最多票 れなち

正答 伊藤純奈

マジか!れなちだと思いました!笑

一瞬かなりんにみえたんですが、選択肢になかった

問2 絵 蘭世

f:id:marika46neru:20201104193526j:image

f:id:marika46neru:20201104193535j:image

絢音ちゃんA. 金川紗耶

主A.あやめんとやんちゃんで迷う

最多票 やんちゃん

正答 金川紗耶

 

かっこよさに惹かれる曲

蘭世は歌詞や中身

絢音ちゃんは雰囲気ダンス重視

蘭世

3位

『嫉妬の権利』

2期生としてこの曲を選んだし、日常とか選ばれがちだから歌詞もいいから聴いて欲しいな!と

最近ミーグリ見ててもこのシングルからハマった〜みたいな方が多くいらっしゃって、カップリングとか知らない方も多いのかと思いこの曲にした!

2位

制服のマネキン

loverと迷った!でもあれは少し悲しい雰囲気もあるからマネキンにした。

1位

『意外BREAK』

白石さんのテイスト好きで、魚たちと心のモノローグも迷った!

絢音ちゃん

3位

『ここにいる理由』

表現力がかっこよくて誤魔化しがきかないよね!と

蘭世は全ポジ踊れる!

センター 2列上下 3列オリポジ アンダー追ポジ

2位

『命は美しい』

イントロで惹かれる。七瀬さんの存在感と白石さんの髪型が好き!

1位

『魚たちのLOVE SONG』

MVの感じが好き!

 

主的トップ3(2人と被り無し選出)

1位 『僕の衝動』

2位 『革命の馬』

3位『忘却と美学』

 

乃木坂イントロクイズ

問1 世界中の隣人よ 主⭕ 絢⭕

問2 アナスターシャ 主⭕ 絢⭕

問3 ライブ神 主⭕ 絢⭕

蘭世拗ねた…笑また絢音じゃん!

早押しスタッフ絢音贔屓してるじゃん!

もう私やんないからね!?

問4 ブランコ 主⭕ 蘭 ⭕ 

絢 :蘭世だって!

蘭:や〜だ!これ頃合じゃん!絶対言わないからね

…………もう言うよ。ブランコ…

問5 新しい世界 主⭕ 蘭⭕

蘭 :これは明らかに私の方がはやかったでしょ!

これは私!新しい世界!!!

問6 三角の空き地 主⭕ 絢⭕

絢: 私大好きな曲!これは分かる!

ぜひフルサイズで聴いてください!

問7 不等号 主⭕ 蘭⭕

問8 日常 主⭕絢⭕

問9 スカウトマン 主⭕ 蘭⭕

問10 君に贈る花がない 主⭕ 絢⭕ サンエト〜!

問11 自由の彼方 主⭕ 蘭⭕

 

こればかりは流せないので回答者の正誤と主があっていたかどうかにしました。

 

アドリブコーナー!即興○○!ナンバーワン

一緒に焼肉行きたいメンバー

蘭世

3位

生田ぴぃ

2位

みりあ

1位

よだちゃん

 

絢音ちゃん

3位

生田さん

2位

楓ちゃん

1位

日奈子ちゃん

 

焼きたい派?焼かれたい派?

蘭世はどっちも!最近は絢音ちゃんは焼かれたい派

よく焼く人だったけど…

 

生田さんは本人よりスケジュールを把握してる

以前番組で言っていたけどそこまでとは……

 

メンバーに見惚れると解けないクイズ

問1

f:id:marika46neru:20201104204211j:image

before

f:id:marika46neru:20201104204227j:image

after

正答.左のピンクの花 & 右の床

床と花はすぐわかりました!

問2

f:id:marika46neru:20201104204256j:image

before

f:id:marika46neru:20201104204308j:image

after

正答.右側のどいやさん & ソファの色

どいやさんはすぐわかりました笑

もうひとつは難しかった…

問3

f:id:marika46neru:20201104205050j:image

before

f:id:marika46neru:20201104205102j:image

after

正答.カチューシャの色 & 右の葉

問4

f:id:marika46neru:20201104205117j:image

before

f:id:marika46neru:20201104205132j:image

after

正答.右下のピンクの花 & 壁の丸い傷

 

質問コーナー

着せてみたいファッション

蘭:絢音ちゃんにはかっこいい系!

2人で旅行に行くならどこ行きたい?

絢:まったり系が良い!蘭世と話すのが好き

東北の旅館

MV秘話

ゆっくりと咲く花で絢音ちゃんが大胆に転んだ

お互いの好きなおにぎりの具は当てられる?

蘭: ツナか昆布!?

どっちも違う!

絢:鮭?

鮭は最近好きになった!梅干しかすじこ

今日はいい推しの日だからファンに一言。

絢:変わってますけど必死に頑張っておられますのでこれからもよろしくお願いします。

蘭:それなりに頑張ってると思うし大好きです。

 

もうすぐ絢音ちゃんの写真集発売です!

もう蘭世には見せたらしい!

 

ということで猫舌SHOWROOM終了!

 

この後もいつも通り レコメン&ヒットスタジオ

そして、ANNは和田まあやさんです!

そちらもよろしくお願いします!

 

ではまた〜!