坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

おひさま化計画のレポートブログ!#1

こんばんは。

 

昨日更新出来なかったおひさま化計画のブログ更新します。まぁネタバレ考慮で遅らせたってことにしておきましょうかね笑

f:id:marika46neru:20201103230002j:image

写真は公式Twitterお借りしました〜笑(いつも通り)

 

まず初めにおひさま化計画 捕獲芸人様

児嶋一哉さん (アンジャッシュ)

別府ともひこさん

篠栗たかしさん  (エイトブリッジ)

サトミツ(どきどきキャンプ)  

安部紀克さん (納言)  まなも推し

薄幸さん(納言)

アンゴラ村長(にゃんこスター) きょんこ推し

 

このブログを読んでくださってる方の大半は

日向坂のことを、ご存知かもしれませんが、

知らない人(児嶋さん)と同じような方のために

簡単に説明すると、

おひさま」とは日向坂46のファンの総称です。

 

急遽オファーで児嶋さんを…

こさかなが大好きな芸人さん!

以前から言われていたけど、本当に共演おめでとう

 

サトミツはこのちゃん贔屓。

オードリーツアーのグッズをプレゼント

メンバーは不信感…笑

 

おひさま化計画クイズ

問1 2020年11月現在の日向坂のメンバーは何人?

児:A.22人 ⭕

問2 けやき坂のきっかけとなったメンバーは?

サ: A. 長濱ねる ⭕

問3 こさかなが中学の部活でやっていたスポーツは?

安: A.バレーボール ⭕

児嶋さん答えられない…笑

安 :小坂さんで中学って言ったらバレーボールっしょ

児:答えさせろよ〜!

問4 欅坂のカップリング曲にけやき坂のオリジナル楽曲が収録された曲のタイトルは何?

安 :A.ひらがなけやき

思い入れは?  久 :楽しかったです! 思い入れ無し笑

問5 オーディションSRで全く配信しなかったメンバーと声のみラジオ配信を行うメンバーもいた中で、ラジオ配信したメンバーは誰?

サ :A.影山優佳

別のオーディションで名前が出てしまったというエピソードまで兼ね備えるサトミツさん!脅威だ!笑

↑影:怖いです。

フリップ問題

2016/08ポートメッセなごや初握手会より

問6 ガラガラの握手会を見てかとしは何に例えた?

別 :A.ガラガラけやき ❌

児 :A.ガラガラホール❌

薄:A.東新宿駅前じゃねぇか!❌

児 :A.ガラガラ列車❌

児嶋さんの時だけ違いますが早い笑

サ :A.ガラガラの飛行場 ⭕?

正答→ガラガラの滑走路みたい

問7 ひらがなおもてなし会のダンス部で影山優佳が披露した特技は?

ア :A.リフティング⭕

八王子の星児嶋一哉VS日向の最終兵器影山優佳

PK対決。

町田のサトミツ児嶋さんに負ける…笑

何故かサッカー未経験のフランスの貴婦人まりもと

日向坂のエース小坂菜緒もやることに…

影❌森❌小⭕

フリップ問題

問8 おもてなし会の自己紹介で影山優佳が1度しか披露していない幻の必殺技は?

別 :A.幽体離脱

児:A.バク転❌

篠:A.ギガントキッス❌

薄:A.全身関節外し❌

児:A.バックハグ❌

サ :A.バーモント秀樹のモノマネ❌

薄:A.バリアフリーこわし❌

正答→ババババババババーン!ねぇねぇ

こっち見て〜バーン!

おもてなし会自体が懐かしいですね。

この時まだ乃木坂オタで当時のおもてなし会は

生で見てないんですよね笑

児嶋一哉のすゝめにより今後ライブでやるかも?

TIF2017より

問9 危機感のないメンバーに佐々木久美が激怒した言葉は何?

篠:A本当に悔しくない?⭕?

サ :本当は  悔しくないの?本当に!なんだよ!

倒置法なんだよねぇ〜!

どこぞにいそうな古参オタが新規にリプする

構図みたいな反応すな笑

全ツ2017ファイナル幕張より

問10 初登場の2期生河田陽菜がやったファンも驚くあることとは?

児 :A.ババババ…❌

いじるないじるな〜!

薄:A.小便たらした。❌

サ :A.人参をたべた⭕

嫌いな人参を食べたんですよね!

フリップ問題

武道館3daysで宮田愛萌の影ナレで会場を沸かせた

問11 「ちゃんとマナーモードにしてくださいね」とダジャレ風に言った言葉とは?

篠 :A.まなもマナーモードにしてるよ❌

安 :A.まなもっともっとたけもっとピアノ売ってちょうだい❌ カメラマンここでまりもと抜くの流石!

児:A.マナモのおきて❌

ア :A.東京まなもモード学園開園❌

児:マナモだけに⭕

  〜前半戦終了!〜

 

日向坂46ライブ蔵出しSP

けやき坂日本武道館3DAYS

(なっちょ・みーぱん・まなふぃ)解説

芽実がいるひらがなけやき

昔はひらがなけやきから始まってましたね

ピンクのサイリウムと緑…

今で日向でメインで緑になることは

欅も櫻になってしまい、恐らくですが

サイリウム緑の景色はもう見れないかもしれないですね。

セゾンやカタミラ。でも当時は欅の楽曲やっている

けやきもかっこよくて、それがデフォルトで

ひらがなけやきもかっこいい曲あってましたもんね

沈黙した恋人よ…確かに欅(けやき)の歌詞深さは偉大

100年待てば…この時急遽ねるが兼任解除になり

ねる無しの100年待てば 伝説ですね!皆さん初々しいですね!

 

ほんの数年前なのに2期生の若さが……

 

この武道館は行っていたんですけど、まさかマネキンするとは……って思いましたね!

美穂センター!懐い!

 

初のNO WAR in the futureはイヤモニが賑やか!

のーうぉークラスになるとファンも振りが分かるくらいライブ必須曲になりましたよね!

 

あやきょんのコンビは日向じゃあまり見ないですもんね!

 

太陽は見上げる人を選ばないは名曲

W-KEYA並にエモい曲で今でも欅と繋ぐ境界線の1曲

そう言っても過言ではない1曲ですよね。

 

イマニミテイロ 武道館に向けた曲

日向でも是非いつか披露して欲しい曲です。

 

約束の卵  東京ドームの曲

ただがむしゃらに  卵の続編 ドームの後。

歴史を感じられる来年のひなくりでは

『イマニミテイロ』披露して欲しいです。

 

ここで発表された『走り出す瞬間』

ここは感動でした!!

この後にW-KEYAKIの詩 エモすぎた。

 

ラストの誰跳べは盛り上がりでしかない。

 

確かに日向からのファンはけやきの曲を受け入れない!や好みじゃないと言う人もいますが、

メンバーがこうして多ジャンルあって是非聴いて

ハマってください!と言っているのなら

見習って是非新しくファンになった方もけやき時代の曲は聴き入って欲しいです。

〜クイズ後半戦〜

問1 現在の日向坂のモットーの楽曲の言葉は?

安 :A.ハッピーオーラ⭕

誰がつけたの?

京 :まぁこれはスタッフさんが言ってましたね〜

きょんこのこの隠さないで素だしする感じ好きです

問2 小坂菜緒のSR審査のあだ名は15番に因んで、なんと呼ばれていた?

児 :A.イチゴちゃん!⭕

問3 どういう自撮り写真は撮ればいいか?というスタッフからの課題で丹生明里が誰にも真似できないような、写真送った!それは?

安 :A.名前入で!⭕

丹生ピュア伝説として有名!

どうして誰も反応しなかったの?

美 : これはさすがに違うな〜と思いました。

テロップ

小学5年生でも分かる違和感。

色んな番組混ぜるな笑↑

問4 渡邉美穂の呼ばれる予定だった浸透しなかった初期時代のニックネームとは?

薄:A.女❌

サ :A.手塚治虫

篠:A.ジャイ子

ア:A.ジャミホ❌

児:A.ジャホ❌

別:A.ジャコ飯❌

児:A.ジャタナベ❌

サ:A.ジャミラ

児:A.ジャミー⭕

小坂はなおてつだった。

フリップ問題

問5 2期生おもてなし会で濱岸ひよりが一輪車に不安を感じ、講師に交渉したことは?

安:A.自転車⭕

問6 小坂菜緒が教室の窓に顔を切り抜いて貼っていたのは誰の顔?

児:A.ケンブリッジ飛鳥

あゆみより

問7 楽器からなるチーム名はハーモニカと何?

安 :A.ハーモニカとカスタネット

児:おい!これ間違ってるだろ!2つゆってんぞ!

問8 濱岸ひよりがツボったセリフは?

サ :A.次のドラマなの。温水と洋一が出るの❌

ア:A.国境の狭間なの 硬水と軟水が出るの❌

薄:A.ウォーターサーバーなの 冷水と温水が出るの❌

児:A.なんなの? 水道水と鼻水が出るの❌

サ:A.バカ爆走なの火水とラバーガール大水なの❌

篠:A.来週と再来週のシフトなの 火水と月水なの❌

大喜利番組となっているからヒント

(ダブル)なの

篠:A.ダブルなの 右鼻水と左鼻水なの❌

ア:A.ダブルなの ピンクの水 青の水 ❌

児:A.ダブルなの 赤い水 と青い水が出るの⭕

思い入れは?

京:ツボっちゃって監督さんに一旦休憩にしようと

空気が走った。

問9 アルバムのタイトルは?

ア :A.走り出す瞬間⭕

問10 ひらがな推しのバンジージャンプでサトミツに高本彩花が驚いたことは?

児:関係ないんだけど…ここのバンジー初めて飛んだの俺なんだよ!

篠:A.華がない❌

安:A.ON/OFFが激しい⭕

〜後半戦1部終了〜

日向坂46ライブ蔵出しSP2弾

走り出す瞬間ツアー2018

(くみてん・KAWADAさん・すーじー)

がな恋スタート

2期生の最前列へ

まだ踊れるという河田陽菜。

すーじーのラップ!この辺からパリピキャラ丸出ししてましたもんね笑

 

居心悪もそうですけど、最近日向坂になって

メンバーのソロ曲歌ってくれていないので、

男友達とわず光も歌って欲しい!

 

日向でもひなのしかソロ曲持ってないですしね

でも幻曲感出ているのでまたどこかで是非、

まぁ櫻坂になった以上永遠の幻はW-KEYAでしょうが

 

割れないシャボン玉やノックも聴きたい!

ノックの下にカボチャの衣装を着ていた。

 

きたじのマイクが飛んでいった回は有名ですね!笑

 

車輪もやって欲しい曲です!

本当に聴くと懐かしさと涙が…

 

約束の卵は言わずとも誰もがみんな振りをできる曲ナンバーワンではないでしょうかね。

会場に行くとみんながサイリウムと振り入れをする

おひさま全員が踊れる曲ですね。

 

〜ラストスパートクイズ後半戦2部〜

問11 ハッピーオーラMV撮影で河田陽菜と濱岸ひよりがしたメンバーから煙たがられることとは?

薄:A. スタッフを殴った❌

サ:A.万引き❌

薄:A.キセル乗車❌

児:A.お漏らし❌

安:A.おにごっこ

ひ:記憶にないんですよね!

 

#2は12月6日21:00〜!

 

今回はこんな感じで以上です!

最後まで読んで下さりありがとうございました。