坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ですね!

のぎおびが21時からなので初めは猫舌から!

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20210811190245j:image

今日は鈴木絢音さん、寺田蘭世さんです。

絢蘭でぃゃーーーす!

 

 

今回はツアーが名古屋ということで...

愛知の方言

問1 「ほかる」

絢音ちゃん

A. ゴミを捨てる?

正解でした。

問2 「でら」

蘭世

A. とっても?

ほぼ正解笑

問3 「まわししといて」

絢音ちゃん

A.  洗濯、手洗い? ...

答えは準備らしいですね!

問4 「放課」

蘭世

A. 帰りの会?朝の朝礼? 給食? 登下校?

これは私も知っていましたね笑

なんか放課有名な気がします笑

ようやく蘭世も正解に...休み時間

問5 「しゃびしゃび」

絢音ちゃん

A. 溶けてる?

びしょびしょみたいな意味らしい

問6 「トキントキン」

蘭世

A. 尖ってる?

なんかあってるらしい笑

 

創作漢字これ乃木坂なんの曲?

出題者 絢音  回答者 蘭世

f:id:marika46neru:20210811192636j:image

これは簡単すぎる笑笑

まんまやない!笑

蘭世も余裕の正解!

出題者 蘭世 回答者 絢音

f:id:marika46neru:20210811192940j:image

インフルエンサーでしたね!

初選抜だから。

コメ欄にもボーダーやブランコなどもありましたね

出題者 絢音 回答者 蘭世

f:id:marika46neru:20210811193359j:image

フロントだとは思いませんでしたね。

なんかワタボコリとかゴルゴンゾーラとかコメ欄出てましたが、終盤ヒントで錆びコン一択でしたね。

 

結果的に答えも錆びたコンパスでした。

出題者 蘭世 回答者 絢音

f:id:marika46neru:20210811193609j:image

これのボーダーは簡単でしたね。

 

質問コーナー

加入しなかった時の夢は?

A.看護師→警察官→CA(絢音)

A.洋服系の何か(蘭世)

夏祭りの屋台は?

A.私行ったことない。夕涼み会も(絢音)

花見の屋台はじゃがバターらしい

牛丼には温玉派?生派?

なんかこの質問は乃木坂NGらしいです...

2人はボケたらしい...笑

A.私は生卵かけたことないの(絢音)

 

 

ではきいちゃんののぎおびは記載しませんが、よろしくお願いします。笑