坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

夕暮れの昼寝 11月版

こんばんは。

 

スラーンです。

長濱ねるさん連載のダ・ヴィンチ

10月からスタートした「夕暮れの昼寝」

前回10月はブログにせずTwitterでの感想企画だったのですが、今回からはブログにします!

f:id:marika46neru:20201020204422j:image

 

以前留学した時にLAへ行ったことを思い出し、

ふと思い立ち衝動で飛行機のチケットを取った。
何もリサーチせず前回行ったから適当でも成り立つだろうと向かったが不安になった。

ゲームのモデルに出てきた海岸を目的地にし、現地のバスに乗る。降りては見たけれど一向に見えてこない!うわ〜やっぱりアメリカの道路は広いな〜と思いながら歩く。ようやく目的地に着くとそこは、ゲーム見たサンフランシスコのあの橋ではないか!

中には観光客でいた日本人の日本語が聞こえて来て少し安心をした。私は英語も苦手なので、周りにいる日本の観光客に「ひとり旅で英語話せず来るってGoogle翻訳熟読してるやん」と思われるのが恥ずかしくカリスマ装いもどかしい英語で大きなホットドック売店で買いむしゃむしゃと食べた。

LA一発目の食事だった。

そこでのゲームセンターや遊園地広大な海を見渡しGゲームの世界観を満喫したのだった。

夕方頃ホテルに戻り疲れていたので休憩を取った。

いつでも好き勝手に休憩をとれる。

これも一人旅のいいところだよなあと、そこでも旅の良さに実感を覚えた。

 

2日目はディズニーということもあり、英語が話せなくてもなんとかなる具合だった。修学旅行生や観光客で溢れ返っていた。日本のディズニーより断然空いている。どのアトラクションも日本のよりは危険というよりかスリリングなものが多かったように感じる!だけどディズニーのようなアトラクションは当時学生の私にはかなり楽しかったのを覚えている。大人の今でもディズニーやUSAに行くことはあるが海外の遊園地というのもまたいきたいものだ。

お目当てのカーズのアトラクションも乗れ夜になり

ディズニーを後にした。

そんなこんなで無事LA旅は終了した。

帰りのフライトは疲れていたが、行きに見た映画の続きを見ながら気づくと寝落ちをしていたのである

ふと起きると、夜の東京の夜景が広がっていた!

上空から見る夜景はなんて綺麗なんだろう!と考えているうちに着陸した。

帰り道に崎陽軒の焼売弁当を買って帰ろうとしたら全部売り切れていた。