坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

のぎおび! りかちゃんにハマりました。

こんばんは

 

スラーンです。

 

本日は金曜日!のぎおび最終日でしたね!

林瑠奈さん、黒見明香さん、松尾美佑さん

弓木奈於さん、佐藤璃果さん、お疲れ様でした。

 

本日のゲストは佐藤璃果さん!

f:id:marika46neru:20200807181121j:image

 

好きなさつまいもベニハルカですか!

さつもいもと言えば与田ちゃん!

以前のテレビ番組で、かぼちゃかさつまいもかで

間違えてしまった与田ちゃんはさつまいも好きなのか……笑

 

そしてチーズ入りナン!私もカレー食べたいです🍛

 

新4期生の口癖やモノマネを披露してくだいました。

似てる似てないなどコメント欄の反響がきびしい笑

 

そして今週ののぎおび選手権は

46秒スクショタイム!

主がスクショしたものです。

月曜日 ルナルナ〜

f:id:marika46neru:20200807181835j:image

火曜日 くろみん

f:id:marika46neru:20200807182256j:image

水曜日 みゆちゃん

f:id:marika46neru:20200807182015j:image

木曜日 ゆみっきー

f:id:marika46neru:20200807182000j:image

金曜日 りかちゃん

f:id:marika46neru:20200807182623j:imagef:id:marika46neru:20200807182634j:image

最終日なので特別に2枚目。

本当だ笑しっかり手でカウント風になってますね!

32秒は早い笑

いやーでも昨日のゆみっきーの45秒は偉業でしたね

 

今日思ったこと。佐藤璃果ちゃん可愛すぎた。

 

そして金つぶ!

小島さん、山崎怜奈さんお疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200807190139j:image

 

「あなたは最近出かけましたか? また目的は?

あなたの夏休みのご予定を教えて下さいませ!」

 

【私が思うGoToキャンペーンやお盆帰省について】

GOtoキャンペーンは別に気にしていないです。

利用はしていませんが、

最近は各県で感染者が増加傾向にあります。

そしてその県にいたとしても無症状者などが電車やデパートなどで接触者としてなってしまうかもしれません。

実際他県から感染者が来るので無理という方は

たしかに感染者が多い県から少ない県という意味では注意すべきなのかもしれませんが、

他県から来た人で感染している可能性がある人も

そうでない人も、リスクは変わらないのではないでしょうか? 結局自身が外に出ていれば

感染リスクは平等にあると思います。

それを持ち帰ってしまうという意味では県からしたら嫌なことなのかも知れませんが、

そういった意味では私は気にしていないです。

結局芸能人やニュースなどでも気にかけていても陽性反応が出ている方はいるので、

自身が最善をできるだけ祓うしかない!

というのが個人の見解です。

なぜ他県がダメで不安になるのですか?

観光地などで同県民は安心なんですか?

そこが私には分かりません。

たしかに複数人での会食やカラオケ等がNGなのは

分かります。

東京は帰省を自粛と言っていますが、

他県では容認している県もあります。

お盆は身内なので亡くなった方と繋ぐ架け橋の

1週間だと思いますし、某県の知事も仰っていました。私も気を払っていれば良いのではないかと

上記で述べたことを含め思いました。

 

 

私は夏休みは出かける予定はありません。

コロナが無く仕事の休暇が取れてれば

普段はキャンプやBBQに行くことが恒例なのですが

今年は無しですかね。最近は梅雨も明けコロナ禍になるなか外出するのも億劫になってしまいました。

友達とリモート飲み会や、ゲーム通信。など

まったりすると思います。

【ITニュースのお時間】

民間の宇宙船。ISSから米宇宙開発企業スペースX(エックス)の宇宙船「クルードラゴン」帰還した。Amazonとの結託サービス?

衛生を使った駐車場把握。

さくらインターネットさんが今後の衛生サービスなどが発展していき、制度の高いサービスが向上してくれるのを待ってみたいですね。

宇宙撮影が可能に……なるほど

今後も宇宙サービス。衛生サービスが増えていくと。なるほど、土屋さんの解説も今後の発展にも興味を持ちました

 

【おたよりより】

石川県でおこわれている。という

同県の宿泊半額などのプランはとても良い政策ではないかと感じました。

観光客をターゲットにせず、同県民で少しでも観光気分や、県内の旅行が楽しめるのは県を知れるいい機会でも、あるかも知れませんね!

 

最近バリアフリーなど多く見られるようになってはきましたが、未だになっていない所もありますものね。 総人口の3割もが不自由な人なんですね。

少子高齢化を反している訳ではないですが、

今の社会に見合う整備やサポートをしていくことは

大事にして行かないといけませんね。

 

普段食べれない名店などがテイクアウトなどで頼めたり、生産者としては苦悩かもしれませんが、

普段ホテルや飲食店。給食などで提供している

高価な食材が半額などで取り寄せができるという

意味では、良いこともあるのかなと。

 

 

いちいち可愛いお姉さん。れなち発見伝。

「調理グッズ」

ソーダストリーム

さゆにゃんがおすすめする家電らしい。

「かき氷機」

私もかき氷機は自宅にありますが、

ふわふわのとろ雪かき氷機はないですね!笑

冷凍フルーツなども…

 

いや〜発見伝の後の曲は何となく予想出来てしまうのよ。れな歴wすぐかき氷の片思いだと思いました笑

インフォメーションか!MV2弾楽しみですね〜!

 

伊藤寧々さんYouTubeライブお疲れ様でした。

ねねころらしいおどおどしたなれない感じ

とても好きでした!

f:id:marika46neru:20200807202254j:image

またの配信待っています!

 

普段金曜日のブログには乃木坂しか載せませんが

f:id:marika46neru:20200807200010j:image

きょんこお疲れ様でした。

味噌ラーメン美味しかったですか?

 

そうですね。ひなあいなどで食レポを鍛える企画

やってもいいかもしれませんね!

私もラーメン大好きなので食べたくなりました。

 

この後は沈黙の金曜日!

かなりん。アルピーさんよろしくお願い致します!

f:id:marika46neru:20200807210143j:image

そして本日公開のぐらんぶる

私も明日、日向の映画と共に見たいと思っています。楽しみです!

 

それではまた〜!