坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

主体はザンビ?RPGとその内容とは

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

昨日発表がありました日向の新ゲーム

日向坂46とふしぎな図書室!

今回その記念SRが行われていました

f:id:marika46neru:20201010214301j:image

f:id:marika46neru:20201010214310j:image

学園戦闘系RPGとのこと、広告映像などを

見る限りはザンビ?乙女神楽風なゲームかなと

思ってしまいました。

個人的にタイトルみた時は乃木恋系かと思っていましたが違いましたね。

 

私は今ザンビは飽きてしまい推しメンピックアップで引く位のログインゲーになってしまい、

ストーリー完結して物語が終わると少しコンテンツとして物足りなさを感じます。

たしかにリアルイベントやグッズで走る時もありますが、正直乃木恋や乃木フェスより付加価値があるかと言われればザンビはそこまでゲーム性も高くなく利点も少ないように感じていました。

 

今後の欅のキセキ。日向のアユミが

櫻坂に改名後会社自体がお互い独立する予定であり

トーク・メッセージアプリの独立化もまもなくです

このふたつがどうなるかは分かりませんが、

いわゆる欅日向でいう乃木恋と同様タイプのゲームでありパズルゲームではありますが、同じ位置でしょう!

そうなった時 ユニエアと欅のキセキに勝ることは

可能でしょうか? 今後のゲーム性次第だなと

配信を見て思いました。

 

ひとまずリリースを待ってみましょう

事前登録なども行われてるみたいなので

やってみようかなと笑

 

この後はおはつちゃん!

私は欅のラストライブのチケットをまだ買っていないのでそろそろ買わねば…

今回グッズも欲しいの多くてお金が追いつきません

 

とりあえずではまた〜!