坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

ついにリリースひな図書!

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日よりサービスが開始した

「日向坂46とふしぎなな図書室」

f:id:marika46neru:20210225211910j:image

皆さんはもうプレイされましたか?

 

ゲーム系のブログはあまり上げることないのですが、今回は上げてみようかなと...

ひなこいも初日以来飽きてしまいやっていません。

現状、ユニエアと乃木フェスくらいですね。

乃木恋はアイテム周回だけしています。

リアルイベントなどは無課金ではキツいものがあるので、ムービーくらいですね。

 

今回のゲームはまぁ例えるなら

にゃんこ大戦争」日向坂ver. に思えました。

ひとつの塔を目掛けエナジーという生産コストのようなものからメンバーを出陣させていく。

そしてフレンドになっていないと、お守りが使えない。という仕様になっています。

どこぞのFGOの宝具チャージですか?笑

 

ゲーム性はまだ分かりませんが、属性や種族などもあり相性があります。

 

ストーリーもあるので、個人的には

にゃんこ大戦争+FGO+日向坂

に感じました!ひな恋よりは楽しめそうです。

ですが乃木坂的フラクタルもかなり気になっているので、乃木坂有力ゲームになりそうですね。

 

乃木恋に関しては裏でやりますが、今後乃木フェスユニエアのブログは数を増やしていこうと思います。順次ひな図書もやっていきます!