坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

日向坂LLCとドレミの代替イベについて。

まず皆さんもご存知かもしれませんが、

 

Lypo-CさんのCMとして日向坂が起用されました。

各種内容についてやMOVIEなどは公式HP又はTwitterでご確認ください。

日向坂46 CMスペシャルサイト|Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC公式

 

今回お話するのは その記事での会社を表す

©Seed&Flowerだったものが本日より

日向坂LLCに変わっていたのです。

 

確証は分かりませんが、恐らくそういうことなのでしょう。種花ではなく日向坂の独立。

今の乃木坂のような会社システムでしょう。

大元はソニーであり、今野さん主体坂道というのには変わりないですが、今後著作権的なものや、

欅坂(改名後)との関わり方が今までとは大いに違ってくると思います。

 

目先でぱっと思いつく物は、

FCサイトのひらがなのアーカイブ

これに関しては欅坂改名後 サイトが一時的クローズ

になる可能性もあるので、詳細が出次第追って

見ていきたいです。

欅のキセキと日向のアユミ

ニゾンエアー(音ゲー)

ゆうがたパラダイス。

そして言わずもが メッセージアプリ

などですね。

今まで 欅坂、けやき坂(後日向坂)は大まかな括りとしては合併されることが多かったです。

元はけやき坂というのもあり、欅とまとめられる部分がありました。 ですが、欅の改名も控え日向坂の改名からも1年が経った今分けるタイミングとしては運営上都合の良いタイミングとも言えます。

 

ここまではあくまでファンの憶測で成り立っている

情報なので今後の正式に公式から独立の発表がされましたら、改めてその内容を更新したいと思っています。

 

追記 (2020/09/02 18:33:43)

現在では会社表記が種花に戻ってるみたいです。

更新時は日向坂LLCでしたので、

運営の連携ミスなのかお零れ情報なのか

確証ないほど拡散するとはこのこと。

あくまでそうなった場合の憶測論で上記は話しています。 ふーんなるほど!くらいで思ってください

 

そしてお次の内容は代替握手会です。

こちらも皆さん既にご存知かもしれませんが、

以前台風19号により延期されていた握手会の

オンライン個別トーク会がforTUNE musicさんより

開催されるようです。

forTUNE meets ??というアプリを使うそうです。

対応機種。非対応機種あるそうなのでご確認ください!

メンバーのスケジュール等は日向坂46公式サイトをご確認ください。

下記リンクより 公式サイト本握手会のページへ。

日向坂46 2ndシングル『ドレミソラシド... | ニュース | 日向坂46公式サイト

 

いずれにしてもまとめ出しが10限定で11枚以上のまとめ出しは出来ないようです。

私は普段、濱岸ひよりさんなんかは各日ごとに20枚以上あるのですが今回はひよたん欠席。そして

きょんことみほちゃんはあまり当選しなかったので

13日の分は5枚しかありません。

 

MAX10枚という中でわざわざオンラインルームに入りトークをする。部屋に入るというわけですよね。

 

普段個別握手会などでは1枚であればある程度秒数が決められていますし、剥がしをかいくぐり最後の出ていく去り際までメンバーが手振ってくれたり

拝めるというのもありますが、

今回はどのようなシステムで1枚あたり何秒話すことが出来るのでしょうか?

 

そしてオンラインですから恐らく話し終わったら

ホストつまり運営(剥がし)サイドが強制退出させれば

良いだけなので、先程言っていた余韻の楽しみも無くなるというわけです。

 

またさらに詳しい事は今後出るらしいので待ちますが、私も土日の昼間は仕事があったりするので

次の振替の可能性(リアルイベント)などの待機は

できる限りしたくないです。

申し込みまでの期間はもうないですが、

あと数日考えどころです。

 

私は坂道3つとも推しているのですが、

PCの位置から映る画角の後ろに

各坂道のタオルやポスターが映るのですが、

これメンバーに見られるってことですよね?

少し恥ずかしいですね。笑笑

 

今日はこんな感じです!

もし握手会参加した場合。

きょんこ2枚

みほ1枚

おみく1枚なので

メンバーや枚数の差など2枚と1枚では変わらないかもしれませんが、レポブログは書きます!

 

ではまた〜!