坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

今回は普段よりかなり長めなブログになってしまいました。 お時間ある時にお読みください。

 

本日ののぎおび!松尾美佑さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200805175820j:image

ミュウちゃん!顔だしSHOWROOMはお初!

新4期ウィーク3日目でしたね!

 

人を持ち上げたり投げたりするのが得意!笑

説明の仕方よ笑

ぜひ今後バク転など披露機会を増やして欲しいですね

 

甘栗ってたまに食べると美味しいですよね〜!

お菓子の甘栗あるじゃないですか!あれ昔好きだったんですよ!笑

 

公式より既に身長が少し伸びたミュウ!

ここで公式で記載されている4期生の身長を

五十音順に並べてみました!

遠藤 さくら  160cm

賀喜 遥香  166cm

掛橋 沙耶香 156cm

金川 紗耶  164cm

北川 悠理 163cm

柴田 柚菜  160cm

清宮 レイ 162cm

田村真佑 158cm

筒井 あやめ 160cm

早川 聖来 164cm

矢久保 美緒 152cm

黒見 明香  162cm

佐藤 璃果  158cm

林 瑠奈  163cm

松尾 美佑 165cm

弓木 奈於  165cm

 

身長順に並べてみましょう!

1位 かっきー 166cm

2位  みゅう  ゆみっきー 165cm

3位  せーら  やんちゃん 164cm

4位  ゆりゆり  るなちゃん 163cm

5位 レイちゃん  くろみん 162cm

6位 ゆんちゃん  えんぴー あやめん  160cm

7位 りかちゃん  まゆたん 158cm

8位 さぁちゃん   156cm

9位  矢久保ちゃん  152cm

 

こう見ると全体的に160cm超えているですね!

4期生恐るべし。

 

ナイス GO FIGHT WIN でしたね!

スマイルガールズ入れますよ!ゆんちゃん!同居の交として入れてあげましょうよ!

 

Ex大衆について!

雨で不安なところを晴れ女としてパワーを空に送ったら晴れた!みゅうのおかげで梅雨が明けたらしいですね!

レイちゃんは太陽ですよ。笑8月1日ガールですから

みくにんとラブラブなみゅう!研究生同士仲良しなんですね!

f:id:marika46neru:20200805182439j:image

1:05秒

るなちゃんはさすがに遅いと言いながらもそこまで差がない。笑

 

明日ののぎおびは弓木 奈於さん!

京都弁期待してます!

 

別れたくないよ〜のコメント拾っていたけど

らじらーなのよ笑

 

そしてお次は猫舌SHOWROOM

鈴木絢音さん、寺田蘭世さんお疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200805190407j:image

本日より改名となりました!

できるかな?乃木坂46より

乃木坂46にゃんば〜1』

ファースト企画は!

今回はメンバーのスマホに入っている

【メンバーの可愛い画像ランキング!】

 

らんぜの最初に撮った先輩はあしゅ!

今野さんに呼ばれて撮った秘蔵写真。

気になりますな〜!

 

寺田蘭世のランキング!

第5位

美月との生誕祭の時のお写真!

f:id:marika46neru:20200805210621j:image

顔がどうして小さいか大きいか問題について

同じしていた。

第4位

f:id:marika46neru:20200805210703j:image

かなりんとの写真

おそらくサンエト!?

第3位

f:id:marika46neru:20200805210723j:image

あしゅりん時代のNOGIBINGO!

第2位

f:id:marika46neru:20200805210735j:image

いくちゃん(画伯)蘭世の絵

1位

浴衣写真!

f:id:marika46neru:20200805210750j:image

 

鈴木絢音のランキング!

第5位

じゅんなとまいちゅん!

f:id:marika46neru:20200805210644j:image

最近の写真!本人が撮ってないんかーい!

2期生も身長のお話かーい!笑

第4位

f:id:marika46neru:20200805210820j:image

2期生集合体!

フジテレビさんの歌番組ですね!

第3位

f:id:marika46neru:20200805210832j:image

紅白2020!

第2位

久保ちゃんとの楽屋写真!

f:id:marika46neru:20200805210845j:image

第1位

f:id:marika46neru:20200805210854j:image

未央奈とのタイ旅行!

 

これは絢音ちゃん推しのリア友にみせてもらった気が……モバメかな?笑

 

残念ながら2人ともモバメ購読してないんですよ。

よく仲の良いオタクからは蘭世のお話を聞きます。

このランキングの中にもモバメで以前に送っていた写真も混ざっているのですね!

1日50通も送っているのは凄いですね!

たしかに多いメンバーは自粛中量が凄かった人もいましたね!

 

ということでやたら身長の話が取り上げられる今日この頃ですが、2期生の現役身長メンバー!

今回からの猫舌の趣旨でもあるランキングなので

2期生の身長もまとめてみましょう!笑

 

2期生の身長!

伊藤 純奈 166cm

北野 日奈子 158cm

新内 眞衣 165cm

鈴木 絢音  160cm

寺田 蘭世 155cm

堀 未央奈 160cm

山崎 怜奈 164cm

渡辺 みり愛 153cm

こう見ると2期生も4期と比べると若干低くはありますが、全体比率は160近辺ですね。

先程の写真の題材にもなっている山下美月さんも

見てみましょう!

山下 美月 159cm あら!蘭世笑

 

 

最近の写真はブログへ!

もちろん読んでいますよ!

次のコーナーは【ブログ写真記憶力!】

各出演メンバーの記事タイトルから内容を導き出す!

第1問   揚げない (寺田蘭世)⭕

2016/0820

第2問   どうか難しい例えを(鈴木絢音)⭕

2020/0329

第3問   させたい。(寺田蘭世)⭕

2016/0923

第4問  ストレートツインテール(鈴木絢音)⭕

2020/0113

第5問  赤い飲み物(寺田蘭世)✖

2017/0602

第6問  頑張る。(鈴木絢音)⭕  

2016/0318

第7問  生きた証(寺田蘭世)⭕琴子祭りやー!

2020/0129

 

ブログタイトルと日付も記載したので、

メンバーが話していた内容やエピソードを

まだ知らない方はぜひ見てみてください!

 

同じ年代でも蘭世と絢音ちゃんの変わりようが素晴らしい笑

よく考えたら加入当時の生駒ちゃんも秋田が恋しいと言っていましたよね。

 

予備企画 笑

2人の自撮りコーナー

f:id:marika46neru:20200805195226j:imagef:id:marika46neru:20200805195230j:image

自撮りを他撮り。

流行ってるポーズ!

2期ポーズ✌️

ハート♡

蘭世がパスワードを忘れてテロップで出すスタッフ笑面白すぎました!笑

 

2つ目のランキングコーナー!

【今年の夏に聴きたい乃木坂46の楽曲ランキング】

 

寺田蘭世のランキング!

第5位

  『君が扇いでくれた』

第4位

『その先の出口』

松井玲奈さんのポジションをやったときか!

第3位

『孤独な青空』

神宮の雨の時覚えてますよ!笑

第2位

『ひと夏の長さより』

軍団長〜〜!!笑

第1位

『スカイダイビング』

いやー個人的には自惚れかスカイダイビングの2択だったので!笑

表題だと夏のFree&Eaeyらしいです!

 

鈴木絢音のランキング!

第5位

『心のモノローグ』

そう言えばユニットでやってたな〜

第4位

『釣り堀』

絢音ちゃん選曲神やな〜!笑

第3位

『滑走路』

めっちゃ共感!これはわたしも選びたいですね!

夕方の神宮でやるのいいね!

第2位

『ありがちな恋愛』

第1位

『失いたくないから』

 

表題だと太陽ノックらしいです。

 

リスナー選択肢(寺田蘭世)

①日常  2

②自惚れビーチ ⭕主  1

③君に贈る花がない  4

④ジコチューで行こう  3

 

リスナー選択肢(鈴木絢音)

①自惚れビーチ  ⭕主1

②太陽ノック 3

③涙がまだ悲しかった頃  4

④かき氷に片思い 2

 

主の夏曲ランキングも発表したいと思います。

第5位

『滑走路』

第4位

『スカイダイビング』

第3位

『海流の島よ』

第2位

『自惚れビーチ』

第1位

『太陽に口説かれて』

 

ちなみに私は表題だったら

裸足でSummerですかね。

 

 

 

第2企画!【この夏に聴きたい夏曲クイズ!】

第1問!

『夏のFree&Easy』

の歌詞に夏という単語は幾つ使われている?

主 A.7  絢 A.5  蘭 A.7

1問目正解出来ましたー!

第2問!平仮名を並べ替えてできる楽曲は?

まーしさだでは

A.裸足でSummer 

これは2人とも正解! 私もすぐ分かりました!笑

第3問!平仮名を並べ替えてできる楽曲は?

かんついてくまいやろき

A.ロマンティックいか焼き

2人とも正解でしたね! この平仮名直しは簡単ですね!

第4問!次のフレーズが含まれる曲は?

カットバックする水を得た魚

A.オフショアガール

蘭世が答えを先に見てしまうという。

第5問!次のフレーズが含まれる曲は?

大人の花火

A.扇風機  

私はパッと出てきませんでした笑

コメ欄すごい。

絢A.夏フリ  蘭A.扇風機

蘭世正解ー!お見事!

第6問!逃げ水の逃げ水はなんの事?

A.蜃気楼 

コメ欄が温水で溢れかえっている笑笑

ネタに走りすぎなコメ欄。笑

絢 A.水たまりが出来ているように見える現象

蘭 A.遠くの距離が急に見えなくなる現象

2人とも正解らしいですね!

第7問!かき氷の片思いの歌詞にある

顬が痛くなることの正式名称

A.偏頭痛?

絢&蘭 A.アイスクリーム頭痛

2人とも正解だったのか!たしかに分からなかったからそういう会話とは思わなかったですね笑

 

質問コーナー!

蘭世

乃木坂に入っていなかったら?

ファッション関係!?

絢音ちゃん

CA???

2人とユニット組むなら?

『心のモノローグ』

今週のらじらーに出るという!これは後日金曜日のブログでも報告します!乃木坂とらじらー公式Twitterやサイトもご覧下さい。

 

 

そして同時進行で行われていた井上小百合さんの

YouTubeライブ!

右耳にさゆにゃん!左耳に猫舌

だったので内容は薄いですが、

お疲れ様でした!

はちたろうくんや埼玉県本庄市のTシャツなど

素晴らしい商品ばかりでした!笑

質問コーナーも募集したものに複数個答えていました!

そして公式LINEスタンプのお話や、自宅で飼っているワンちゃんも可愛いですね!

 

そして与田ちゃん「家ついて行っていいですか」

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200805210949j:image

そしてこの後は文化放送レコメン!

まゆたんよろしくお願い致します!

そして今夜の乃木坂46ANNは与田ちゃんがゲストです。 「ぐらんぶる」のこともあり今週は出演が多忙な

与田ちゃんですが、本日もよろしくお願いします!