坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

共和国2017 / 2days

こんにちは。

 

スラーンです。

f:id:marika46neru:20200526174136j:image

 

本日発表がありました

29日。30日に欅共和国2017年のライブ映像が

公式YouTubeチャンネルに公開されます。

 

皆さんは共和国行かれましたでしょうか?

私は2017年の共和国では右後方席でした。

18年は落選し、19年では右最前A席でした。

 

2017年の思い出はやはり、ねる推しなので、

『また会ってください』ですかね。

今思うと『渋谷からPARCOが消えた日』なんかも

レアライブですよね。

そして『微笑みが悲しい』や『割れたスマホ』なんかもあまりやらない楽曲になってしまっています。

 

『誰のことを一番愛してる』も聴けない曲になっていますよね。

 

そして『W-KEYAKIZAKAの詩』

とてもMVも泣ける箇所が多く

ねるをバス停で手を差し伸べるよねもいませんし

けやき坂→日向坂に改名して

多分この先ライブで聴けることはないのでは?

と思っています。

 

まあどれも全部Blu-rayの円盤を持っているので、

ファンとメンバーが同時刻に見ることに意味があるのかなと思います。

セトリや情報については他の方もたくさんツイートしているので私はしません。

 

が一応リンクだけは貼っておきますので

ご確認ください。

https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/M01660?ima=0000

 

皆さんの共和国の思い出を聞かせてください。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

ではまた〜