坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

ポールランニング? 早川 「勉強になります」

こんばんは

 

スラーンです。

 

本日スペイベには行かれましたか?

皆さんお疲れ様でした!

この後はらじらーです!

 

f:id:marika46neru:20220612200342j:image

1部は佐藤楓さんです。

ゲストMCは吉村さんです。

 

今週から全員同じスタジオ

初めてですね!

交代はありましたけど私も初めてです

寝癖みたいなのが

お嬢ちゃんしゃべらないの?

まだ紹介されてないので

 

しんごサウナ行ってるからととのい過ぎて

仕事でよ?何ヶ所かハシゴロケで

 

でんちゃんは吉村とは?

初め…

前回も

今初めてと言いましたね?

 

ファッションチェック

今日はリアルイベントになった?

コロナになったあれで

せーらちゃんが白ででんちゃんが黒

でも私はパンツは黄色です!

私はベージュです

 

さっき早川と入りが一緒で弁当片手に持ってさ

怖くてさ

吉村さんも俺の楽屋でロールケーキをさ

あれ見て腹減って

リアイベのハプニングが?

リコーダーをね

リアルイベントに持参した方が

小学生くらいの人?

しっかり働いてるお坊さんみたいな

 

 

ウチの子が1番!

でんちゃんはいくつなの?

人間の20そこそこでしょ

よしさんはいくつなの?

今年で42歳だよ

前に飼ってた犬がロングくんでロンちゃんと呼んでいたのよ

なんで?

胴が長いから

 

・帰ってきて飛んでくる

私の犬は毎日一緒に寝てるからそれは当たり前で

吉村さん飼ってた?

犬アレルギーです

 

・冬に潜り込むと?

季節関係なく布団に入ってくるし、私が寝相悪くても懲りずに入ってくる

3キロのタイニー怖くない?

よく蹴ります

 

この前休日はドッグランで犬見てました

いるんですよたまに

それはレースで賭けてる人だよ

 

肉球さわると…

ウチの子は手のおさわりは嫌いで逃げる

だから参りました

 

ハリネズミが!

ウチの子は人間が好きだから誰が来ても均等に膝に行く!

ちょっとビジネス感じるけどね

飼い主に懐いてないっていうね

 

・野良猫に乗っ取り!? 小屋に限らず

ないでしょやさしさ

小屋ありますけど、そんなん使わずずっといる

全体的に横にいるエピソードしか

いい加減にしてください笑

小屋を譲ったやさしさが

私のベッドを小屋にしてます

 

クイズ!

の演技をしてるでしょーか?

・塩と油を少々

お料理番組の先生

お料理番組で塩を入れすぎた人

料理を失敗してしまったことを隠す料理研究家

分からないけどな!頼むよでん!

 

・うわ!しまった間違えた!着いた着いた!

下手くそ!!

そんな答えないですよ

養成所初日の生徒

生徒の靴を間違えて履いた先生

生徒の靴を履き間違えた生徒

ローファーじゃなくてサンダルできた

そんなシーンある?

上履きで家にかえった

これ芝居分からない

靴も靴下も左右バラバラに履いてきた高校生

これだと靴間違えたのかとかになるよ

 

・本日この髪型ですね!チョキチョキ

もみあげをテクノカットにしてしまった美容師

襟足しか残らなかった人

切りすぎておかっぱになった

それ正解する?

おかっぱではないんですけど、切りすぎた美容師

でんちゃんの時だけ甘いね

ずるいぞ

 

・本日のニュースをお伝えします

しゃっくりの止まらないニュースキャスター

末田さんかと思った

※末田さんとはnhkらじらーの合間に放送されているニュース番組ではおなじみのニュースキャスターさんです。

 

ランニングデートで

彼女がひとこと

走る前に写真とろ?お揃いのウェア買ったし

いっぱいいますよ

皇居とかあるの?

ありますよ

 

鼓動がいつもより早いかも

なんか感じしないんだよな、

音符は同じでしたよね

 

10周お疲れ様!でも3周追加!

でも私のことみてくれてた

ポールランニング?

せーらちゃんみせてあげて

先輩たてないと

ちょっと!!

 

私に合わせてゆっくり?私たち相思相愛だね

でもランキング中って感じしない

躍動感なかったよね

同じセリフで言っても

走ってたらの正解が

今まで黙ってたけど、あなたに合わせて、なんだ私たち相思相愛だね

出ました!新種目。ポールランニング

気を取り直して

真面目にやってるんですけど!

勉強なります

 

今から私のこと捕まえてよ!ご褒美あげるからね

さっきと同じじゃん

俺は皇居見えたよ。さりげなくアドリブがね

ポールが足すなよ〜

オリジナルが出したい

勉強なります

 

1部の楽曲

♪♪ ハウス!

♪♪ 他の星から

♪♪ 人はなぜ走るのか?

 

2部の初めもでんちゃんです。

 

でんちゃんの届かなくたって

ここはでんちゃんがみんなにエールを届けるコーナーとなっています。 なので詳細はカット!

 

この回の見どころ

・新コーナーになり得る? でんちゃんのことわざ

継続は? 力なり

・トンビが鷹を産む

・でん状態  意味: (恥じらい)(無双)

 

f:id:marika46neru:20220612212318j:image

ここからはれんたん

 

ファッションチェック

夏っぽくしてみました!

公式の衣装かと

私にしては珍しい

これはおろしてくれたんじゃない?

そうです

 

もし乃木坂メンバーが

シェアハウスしたら?

・ねえ葉月!それれんかのプリン!盗み食いしないでよ

そういうキャラなんですか

それないですよ

安心しましたよ!しっかり

棒のでんのこといってます?

 

・かっきー1日頑張ったから褒めて〜

これありますね

やって欲しいね

たまに藤森が差し入れね

結構です

 

・りりー!アニメ鑑賞会しよ!あやとまゆも呼ぼ

理々杏のことはりり呼びなの?

違います

あやは?

あやてぃー呼び

 

・ゆりちゃん空みて洗濯物干してないやん

そうですか?きれいですよ

ちょっと笑

 

・与田ちゃん私の部屋のフローリング勝手に変えたでしょ!途中で辞めないでよ

これは実際に?

自粛中にやめたらしい

 

・真夏さんの炊き込みご飯美味しい

甘い企画ですね

 

・藤森さんがバブってくる?あのおじさんそういうところあるよね

バブりきっておぎゃりたい。普段から言ってるでしょ?裏で他のMCとか

 

・まあやさんなんで冷蔵庫にリモコンあるんですか

うちの親父ありましたよ

電池が復活するみたいなのありましたよね

裏で言うくらいなら面と向かって言ってね

おじさんはおじさんだから

 

素直になれないれんたん

今日弁当忘れてきたの?私作ってきたサンドウィッチ食べなよ!私?いいよお腹空いてないから。あなたに食べて欲しかったんだよね

すごいね

おぎゃれる

 

辛いのに汗かいてない!水オカワリくれますか?

そんなに言うなら食べてみる?

さっきより目が活き活きしてますね

さっきっていつ?

棒の時

先輩を棒って

俺らは現象をそれよりも

優しいからね

 

メールだけど、あまり返さないんだよね

明日はやい?何時?

5時

俺のことは?

好きだよ…

態度にしてるのは藤森さん

棒は入れないよ

怒って棒振り回してるよ

 

待ってないよ!待ってるの好きだからさ

棒の亡霊がのりうつってるよ

 

好きな人?いないよ!

なんで屋上に呼び出したの?

友達として仲良く

友達以上って思ってたのは俺だけかな

うん、これからもなかよくしよ

俺は好きだよ

 

そっかーそう言うなら仕方ないよ!バイバイ

本当にそれでいいの?目からこぼれ落ちてるの何?

ゴミが入って

本当に?それでいいの?

幸せになってね

 

昨日の晩御飯のあまりあげただけだからね

でもあたたかい。本当は?

あなたのために作ったんだもん

 

らじらーはデートです。

NHKデート1

デート2とかBSデートとかないでしょ!ラジオだよ

 

2部の楽曲

♪♪ 届かなくたって…

♪♪ トキトキメキメキ

♪♪ 大人たちには指示されない

 

ラストの部も引き続きれんたん

乃木坂Broadway〜一枚の写真編〜

毎度おなじみでBroadwayはカットで。

らじるらじるでお楽しみ下さい。

 

雨宿りでドキドキ対決

・突然の雨で…2人だけ

あれ?早川

傘忘れて

俺も忘れて走って帰ろうかと

タオルあるよ

熱あるかもしれないな

風邪ひくのは良くないよ

1人で立ってられないかも、枕がないと

私の膝使う?

スピーzzz

 

これは誘導ですね

これは勝てますか?

勝てますよ

いわもーかてるの? 

初めて呼ばれました

 

・店先で…大きな雷で

大雨だ!

笑笑笑笑笑笑笑笑 大丈夫ですか?

帰ろと思ったら

私も忘れちゃったから、一緒に雨宿りしよ

お母さんがレモンパイを

すぐ止むよ

⚡️

きゃー

岩本くん?君から変な音が昔のゲームみたいな

ちょっと待ってwwww

 

・上司が傘を渡した…

仕事終わったに雨か…

俺も帰るところ

傘なくて

つかいなよ!

一緒に駅まで行きません?

変に誤解されても

深くさせば問題ないよ

 

・矢先の喫茶店でバイトをしていた

雨がすげー!あれ?岩本さん

濡れてますけど大丈夫?

バイトここでしてたの?

誰にも言ってないんですよ

そのエプロン姿にあってますね 

変な90年代のドラマみたいな…

笑笑笑笑笑笑

岩本さん電話なってますよ

店内BGMです

アイスミルク1つ

 

もう最悪w

地元のスーパーみたいなさ

 

勝者早川聖来!

捏造だよ

絶対私ですよね 

BGMに救われましたよね

 

甘さ増し増しれんたん

・れんかとおなじハンドクリームあげる!同じがいいんだもん

浄化されますね

あとは寝るだけですから

 

・今日こそ帰りましょう!ダメですか?

ダメじゃない!帰るよ

いいね!ダメですか?てんてんてててんてん

 

・夢でも会えたらいいな

電脳であいましょう。メタバースのれんかに

怖い怖い

 

・れんかのこと好き?みんなのこと好きだよ

俺もみんなに含まれる?

 

・いちごのケーキ買って!2人だけで半分こして食べるのに…

これ書いてるの想像したら

それだけは想像しないでください

 

・お兄ちゃんはれんかだけのものだもん

私も18歳なんでね

歳とると長くなるからね

 

・れんたんライオンだぞー!構ってくれないと食べちゃうぞ〜がおー

20代は2行。40きたら短歌だから

 

・みなさんおつかれんたーん

 

・すき、きらい、すき、きらい、だいすき

 

・ずっと傍にいて

 

年齢当てゲームになっとるww

ほぼ後が年齢ゲー

 

来週は金川紗耶さん、遠藤さくらさんです。

ゲストMCは横澤夏子さんです。

 

ラストの楽曲

♪♪ 逃げ水

♪♪ 憂鬱と風船ガム

♪♪ キャラバンは眠らない

 

この後は坂道番組で会いましょう!