坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

先程は2期生ライブお疲れ様でした。

れんたんが最後ということで乃木ののは更新します

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20210328205304j:image

本日はれんたん最終日です!そしてゲストは梅澤美波さんでした!お疲れ様でした。

リモートばかりで中々スタジオでMCやること無くて少し残念ではありますが...笑

 

未央奈に次いで乃木坂出演回数3位になったれんたん

OPトーク

たしかにれんたんトーク力はかなり上達していますね。ラジオ流石です。

 

元MCの梅ちゃんとしても普段の事を伝えるのは難しいけど、乃木のので!みたいなの分かりますね。

番組やSHOWROOMで言ってると、あっ!乃木のので言ってたやつだ!とか

梅ちゃんはれんたんの半分回数しか?

MCに返り咲くことはあるのか?

梅ちゃんのMCも見てみたいですね。

まぁ次はあやめんと言うことで、そちらも気になりますが...

 

行き過ぎた年代でもれんたんは若い。

年齢的にはあやめんとそこまで差がないですから

3期生が1番上の頃は6期生か?と梅ちゃん。

貫禄出てるかもね!と

 

まぁまいやんやまいちゅんとかの年齢までいるなら有り得ますね?是非ANNを引き継いでもろて...

 

ふつおた

意外と口癖って自分では気づかないですよね。

れんたんの「なんか〜」はわかりすぎます笑

先生のモノマネは学生の鉄板ですよね!

え〜とか言うのは分かりますね。

私も学生時代に友達と先生のえ〜は暇つぶしで割と数えてました。

 

なんかは語彙力が問題なのか!

梅のなんだろうな〜も想像出来ます!

 

一期一会のシールとかメモ帳使ってる女子いましたわ!懐かしいですね。

 

本日の楽曲

♪♪  〜Do my best〜じゃ意味はない

♪♪ トキトキメキメキ

♪♪ 明日がある理由(ED.SE)

次週からはあやめん!よろしくお願い致します。

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20210328210202j:image

本日は上村ひなのさん、森本茉莉さんでした!

お疲れ様でした。

 

本日から青森放送でも聴けるようになった日向ひ

おめでとうございます。

ひなた あっとまーる(@)

元気田支店長

こんなに話ちゃっていいの?

卓球部ってあまり動かないか...

うちの中学は走っていましたね。

まぁサッカーとかバスケよりは動かないのですかね?卓球部の方教えて下さいね笑

 

最近なっちょからまりそんというあだ名を貰った事が嬉しいというまりもと。

 

ひなのもあだ名で呼んでるが気づいてる?との問に答えられず...A.もりもり

もりもりは初めて!気づかれないように変えて呼ぶというひなの。

次はひなのがなんて呼ぶか期待ですね。

 

ひなのはちゃん付けで呼ばれる事が好き。

なのちゃん呼びは嬉しい。

齊藤京子さんからひなのちゃん!と呼ばれた

 

がな推し王の裏話や収録時はひな誕祭の前だと言う。リハの話なども聴けて良かったですね。

 

日向坂46の...「な」

ナイトルーティー

愛犬にお菓子をあげる。まりぃ

最近呼んでも来てくれなくてお菓子で釣ってる。

釣り師...笑 たしかにトークアプリでも犬ばっかりだもんな...

ここが謎なメンバー

意外とみんな謎!

高瀬さんのこの前たくさん出てきたけど...

意外と出ない。

ぱるがおかずを食べてから米を食べていて、カレーもそうするから3期からみてもかなりの不思議さん

流れ星

今日の夕飯とか言うかもしれないなのちゃん。

けど本当に流れたら咄嗟でそのくらいしか思い浮かばなそうですよね。と2人

 

たしかに流れ星は一瞬ですからね、

 

本日の楽曲

♪♪ JOYFUL LOVE

♪♪ 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルが思い出せない

 

らじらーも軽くまとめておきますね。良かったら皆さんもらじるらじるで聞いてみて下さい。

本日のゲストは長谷川忍さんでした。

f:id:marika46neru:20210328210310j:image

1部が桃ちゃんでした!

ももこ予報士、恋の開花予想🌸

桃子がバカでした💢

はやく会いたいな

のコーナーでした!

個人的にはバカでしたのコーナー好きでした!

シソンヌ長谷川さんいると藤森さん少し落ち着いてましたね。

1部の楽曲

♪♪ 平行線

♪♪ 友情ピアス

♪♪ 夜明けまで強がらなくてもいい

 

2部はレイちゃんでした。

f:id:marika46neru:20210328211022j:image

ファッションチェック

今日はメガネと2期生ライブシャツ!

舞台とラジオおめでとう!

レイじゃないもん!

レイちゃんの「だ〜れだっ?」

カメレオン女優レイ

レイじゃないもん!このコーナー好きですねぇ

ほんとにレイちゃん!って感じ

笑顔と笑い声。元気さが出ていて!もん!って言う感じコーナーと普段のレイちゃんマッチしてました

だ〜れだっ!も藤森さんと長谷川さんの掛け合いに対してレイちゃんが答えるだ〜れだっ!

リスナーの文もいいことながら最高でした。

 

2部の楽曲

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ 太陽ノック

♪♪ 4番目の光

 

ラストの部はゆりゆりでした。

f:id:marika46neru:20210328220050j:image

佐藤璃果(るか)と同じように、前回と同じミスで北川悠理(ゆうり)と呼ぶ藤森さん

ゆりゆりの時も2度目のミス

リモート授業で一目惚れ♡

ゆりのパリピ☆デビュー

ケンカは〜やめて〜くださ〜い〜

ラストの楽曲

♪♪ ハルジオンが咲く頃

♪♪ Out of the blue

♪♪ 何度目の青空か

 

次週はみなみちゃん、くろみん、さくちゃん

ジャンポケ斉藤慎二さん

 

先程、乃木坂46として最後の堀未央奈さんのブログが更新されていました。そちらもチェックです。