坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

音楽の日!乃木・欅・日向

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

本日14:00〜23:18分で音楽の日がTBS系列で

放送されていました。

 

まず初めに日向坂46

『ドレミソラシド』でした。

Twitterなど金村美玖不在に不穏の空気が流れつつ

私も購読している本人のメッセージでは

体調不良とのこと。

今朝のメッセージでカメラ目線意識などの

熱意満々の言葉が送られていただけに不安の声も多かったですが、無事で良かったです。

 

どこかのだれかが文春がどうだの、流すのは本当にありえないと思いました。一応ツイート当人も

謝罪はしていますが、不快になった方も多くあると思います。辞めて頂きたいですね。

 

こういうことがあってか、何故か良い気持ちで日向坂を見ることが出来なくて残念です。

皆さんもSNSを鵜呑みにしては行けませんね。

 

そしてアリエルの3人

久保史緒里さん、松田里奈さん、佐々木美玲さん

本当に素晴らしかったです。

久保ちゃんは代理とは言えど、流石の歌唱力。

圧巻でした。

f:id:marika46neru:20200718221743j:image

久保ちゃんの包み込むような突き通る声

まつりの欅では普段見せないような内に秘めた声

おっとりとした雰囲気のみーぱんの声

3人の歌声とても良かったです。

 

そして、22時台からは乃木坂46欅坂46

まず初めに欅坂46

『風に吹かれても』

2曲目は

『誰がその鐘を鳴らすのか?』

誰鐘もとても良い曲ですね!

リリースまで待ちきれません!

そして月曜日のレコメンしっかり生で聴きたいと思います。

 

乃木坂46

1曲目。

裸足でSummer

2曲目

『世界中の隣人よ』

曲振りあったんですね!

今聞くと更にエモく感じます。

早くコロナご時世が収まりライブやイベントが

戻ることを願います。