坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

お次はらじらー

 

乃木坂

藤森さん

池田さん

 

1部はみなみちゃん!

f:id:marika46neru:20210307195252j:image

バスラのツインテール見たー?おにぃのためにやったんだから見てないと許さないよ〜!

 

本日はミスターらじらー!でおなじみの池田さん

 

みなみちゃん!良かったよ!とっても可愛かったよ

アフター配信も

そちらも見たんですか?

見たからツインテールもみたんだよ

 

んでどうしたの?

らじらーでお願い事をしたのよ!

本編では曲によって違うので、アフターでと

へ〜やってくれるのね

いや…なんかやってくれるよね?みたいなさ

あ、ファンがね!あと返信しとくね!

あ、取ったんですか?

みなみちゃんが送ってきたんでしょ?

え、ズレが…それはどういうことですか?

みなみちゃんが送ってきたということ?

それで私が4通ほど返さないという。

またお待ちしております。

どうせ読まないだろ!

いや、これは一方的に送られてきてね

あ、そこのズレだったのね!

みなみちゃん送ってくれるから嬉しいよ

 

ファッションチェック!

前も不思議な服で、今日も勾玉?

下北で買えば安牌。

ここから見ると勾玉じゃなくて豹柄に!

みなみちゃんは?

ブラウン風のニット!

最近手を抜いてたので

そのネックレスなんぼ?

値段はNGなんですよ。今までのらじらーで初ですよ。これは出禁になりますよ。

 

 

3月7日みなの日 みなまつり

らじらーにもツインテールしてきますように

みたいな〜

ツインテールは時間かかる?

意外とぱぱっと

今もゴムがあれば直ぐにできる?

そんな生放送中に要求しないでください!たまに見れるのがいいんですから!

なるほどね!UMA的な

なるほど!

 

鶉の卵を食べれますように!

これ知ったの最近で、卵まんま食べれなくて

そうなの?

丸いものがね!

白玉とかタピオカとか

それ絶対丸だわ!

初めて聞いたよ

じゃあチョコは?

丸いチョコは食べれます

 

みなみちゃんの卵嫌いはなんか有名になってしまった感がありますね!笑

 

シェアという言葉を好きになっておにぃとシェア

白玉丸いからおにぃ達と半分にしてシェアして!球体じゃないから

無理ぃ

それはおにぃの歯型がついてるからいやなのか?

それは関係ないでしょ!親でも嫌だよ

 

みなみちゃんと何かシェアしたいですね!

とか言いたいですけど、らじらーでこの時間をシェアしてくれているだけで十分です。

 

みなみちゃんがプレゼントを貰える日に!

これ愛されてるね!みんなから貰えることが嬉しいとかさ。他人を喜べるって

本当ですよね!

おにぃたちはみなみちゃんの幸せをあげるという

俺はおにぃにはなれないわ!

推しは誰ですか?

奥さんです

でも素敵です

 

この前ジュース買った時に、奥さんに分けてあげたいんだよ!とかいってね

 

池田さんは本当にいい人ですよね。奥さん一筋という思いは桃子も気に入っていましたし、みなみちゃんと桃子にも好感されている池田さん!

まさにミスターらじらー!

 

好きなだけみなみちゃんが昼寝出来ますように

最近はそうでもないよね?

今日は7時半に起きてしまったので、夕方に寝ました

早起き!7時半は日本人で起きてる人いないよね?

そんなことない!笑 それ昼寝して寝れるの?

寝れます

 

DJみなみの、そんなバカな…

みなみちゃんの苦手なコーナーなのに池田さんのせいで…笑

 

青木と森田を間違えられる

森と木を間違えるとか言ってたけどそれは遠い…

しかも最後の60点も…笑

みなみちゃんの回答は120点

いや、面白い!いいっすよ!

 

3回振られた人と卒業2年後に付き合うことに…

みなみだったら3回もこられたら驚く…お幸せに

いや違うんすよ!みなみだったら…でなにかさ!

いや3回はしつこいな〜と思って

いやでも幸せそうだからね

そうなんですよね!

ダラダラ感がいいね!これ例えばDJだからノリノリもいけるの?

あーそう言う感じか

 

部屋の片付けをしていたら宿題を捨てていた。

わーおー!

このDJになったら疎かになる感じもまた

そうね!わーohとかね

 

自動販売機で暖かいコーラでした!

不味そう… 

え?これは入れる人が間違えたのかな?

缶のやつかな?

出てきたんだから飲みない!って言うくらい

 

そんなことありますかね?自動販売機のつめた〜いからあったか〜いなコーラって…笑 酷すぎますな!

 

みなみ校長の卒業証書授与

このコーナーはラジオリスナーに送るものです。

リスナー名を公表出来ないので、題名だけ。

マッチョになる

みなみちゃんレーンはみんなマッチョがね

そんなマッチョは嫌ですよ

細マッチョくらいがね

テンションブチアゲで頑張る

何かあったらみなみに話にきてね〜

無理しないで!というのがいいよね

何かあったらみなみに来てというのいいよね

 

最近箱推しからみなみちゃん推しに!

言いましたね?国営放送だからみんな聞いてるし変えるのは無理ですよ!

これは嬉しいですよね?

嬉しいです。単推しから箱に行くこともあるので、

それはちょっと嫌だよね

グループを好きでいてくれる人もね!いいけど…

 

ペーパードライバー卒業!

運転できる人かっこいいけど、いつか…ないかもだけど…乗せてね!ないか!笑

嘘はつかないという。

毎週日曜日外走ってるかもしれないからね

夢は見せないという

 

みなみちゃん好きを卒業して大好きへ!

大好きなら許すよ!よろしく!

でもメールがわるいけどくだらなすぎて…よろしく!とかさ!もう何って感じが良い!

 

このコーナーラジオネームは読まれるし、思ったこと言ってくれるので最高ですね!

 

みなみちゃんにもスラムダンクを進める…!

ナイス藤森さん!是非読んで貰いたいですね。

 

先程の告白逆転!

今の奥さんとは?

何十年も

5回もとかは?どうなの?

テンション合わせて来てくれるならいいけど、流石に無理かな!3回とか

3回目とかからさ、分かってくるでしょ?呼び出された

まぁ分かる気がしますね。

諦められなかったのかな?

でも一途なのは素敵ですよね

 

 

1部の楽曲

♪♪ 狼に口笛を

♪♪ そんなバカな…

♪♪ 制服のマネキン

 

2部はミュウ!

f:id:marika46neru:20210307210558j:image

10月以来の2度目の登場!

ちょいズレ分けのセンターわけ?

 

ファッションチェック

姉から借りたおはつオレンジカーディガン!

らじらーのために?

結構貸し借りしてます

俺もお姉ちゃん2人いるんでね!

よく貸し借りしてた?

なんでよ!まあTシャツとか

 

北川悠理のモノマネ披露

すっごい似てる!

これは是非、池田さんの時にも来て欲しいですね!

池田さんも北川悠理の時に来ないかな〜!

 

まゆたんのモノマネも練習中!

 

キミのこといつまでも…待つお♡

前回の必殺技企画の延長!

 

俺ね究極のラーメン作りに博多へ!さよなら

美味しいラーメン作れるようになるまで待つお!

俺たちの関係はいつまでもこってりってことね!

おいおい!どこまでがメールよ!ビックリしたよね?

は、はい

あまり驚いてないね

 

雪だるま作り極めるよう北海道へ!さよなら

大きな雪だるま作れるようになるまで待つお!

そんなこと言われたら俺が溶けちゃうよ!

おい!どこセリフだよ!

え?全部だよ!雪だるま職人も俺よ!

それは違うだろ!雪だるま職人なんて…

聞いたことない

 

話がある!

なんですか?

お前が喜ぶお返しがしたいから、フランスでパティシエの修行を!

美味しいお返し待ってるから待つお!

メルティ〜!メルティだよ!

良かっ…たよ

メルティラブ?

メルティラブもスラダンも知らないのよ

え?でもスラダンは全巻読んでますよ。

ええ?

えん?

 

タツから出れない!だからさよなら

うーん!そっか〜じゃあ会えないね!待つお

ちょっと待てこれ!ごめん

勝手に入ってろよ!って感じよね

 

 

かっこいいタイトルつけちゃうよ〜!

気合い入れるためにスポーツ刈りに!

優柔不断だけど勇気いっぱい!

スポーツ刈りにするのは勇気いるもんね

大人になってやるのはね

確かにね〜

池田さんとかね〜

勇気いっぱいですね!

いや違うのよ

梅の花が咲いていて嬉しくなった

行っくよ〜!平和な世界だな!

そうなのよ!インスピレーションなのよ

咄嗟の方がいい

 

好きな人に連絡先を聞いてしまった!

行っくよ〜アオハルだな!

いいよ!Good

いい!凄くいい!よくアオハル出るな

 

お風呂で飛んだ泡が兎に?

行っくよ〜可愛い日常だな!

さっきからだな〜!が可愛い!

使いません!

ブログにもだな!って使ってみてよ。

いいね!

なんかこんなツッコミの人いません?

あ、カミナリだ!

あ、やってもらおう!バチンで!○○だなぁ〜!

 

ゴミが1発で入った!

バチン!強運

 

お年寄りに席を譲った!

バチン!お前良い奴だな!

シンプルで良い

ボケてないからたたかれる筋合いないけどね笑

たくみくん入れるとミュウちゃんじゃないから

あ、ごめん

 

8個入りたこ焼きでサービスで9個

めっちゃいい店員さんだな!

だんだんストレートに!

 

目覚ましセットの前に起きた!

そういう時ミュウもめっちゃ嬉しいんだよな!

もう会話しちゃった!

 

ハーフツインの彼女!何て話しかけられた?

らじらーの公式ヘアスタイルはハーフツインだから

 

どうかな?君の好みになれたかな?

結局誰のためかが大事。俺のためじゃなかったらそのハーフツインテールちぎらないと!

ハーフツインってちぎれるの?

 

目をそらすの?もしかして可愛すぎて照れてる?

太陽が眩しい!でも太陽は後ろ?お前の輝きが眩しすぎるから

ミュウちゃんも敬語じゃなくていいよ!やめろ!って言っていいからね?

 

ハーフって半分だけど君への思いは100%だよ!

藤森さんやりすぎてもう大丈夫です!と言われるw

やめて欲しいときはもうやめてくれ!で!

 

もうこんなに見ても気づかないの?鈍感

いつもと違う?

わかんないの?ヒントは髪の毛!

あ、増えた?

ちがう!

え?ちがう?

髪型!

前違ったもんね!前は…モヒカン…

モヒカンにしたことないよ!

松尾ちゃん!今日そのハーフツイン可愛い!

気づいてくれた!

気づかないわけないでしょ!

俺も気づいてたし!ミュウこいつだれ?

幼なじみ!

こいつだれ?

クラスの人!

いこ!じゃあな!スポーツ刈りくん!

もういいですか?俺が言っちゃったよ…

 

2部の楽曲

♪♪ 帰り道は遠回りしたくなる

♪♪ 4番目の光

♪♪ 夜明けまで強がらなくてもいい

 

ラストの部はかずみん!

f:id:marika46neru:20210307215432j:image

ファッションチェック

前髪もエクステを!白ニット

 

らじらーの池田さんも2回目!

 

かずみんの面〜

障子を破ってしまった

室内でバット振り回すな

綺麗な1本

長嶋茂雄さんとかやってたかも

 

イヤホンポケットに

自己責任だからなんとも言えないけど…

浅かったけど…ギリギリ面

 

悪いと思ってないけど…リモートだから寝てたけど大遅刻した!

習わなかった?

誰も教えてくれなかったな!

寝不足直ってないんでしょ?

誰にも迷惑かけてないからいいかな

木刀で面

 

池田さんうまかったです!

 

リュック全開だよ!って言われた

甘め!

これは悪くなくない?

でも面を入れてくれると言ったからー

 

池田さんの煽りもなかなか良かったです!

 

乃木坂46イントロ曲紹介

リスナーから届いたワードを必ず入れて曲紹介

 

おいでシャンプー イ 17秒  卒業式

さぁかかりました!朝シャン派?夜シャン派?流石に卒業式の日はしていかないですよね?ちなみに私は夜シャン派です!それでは聞いてください!おいでシャンプー

 

凄いな今の!

ピッタリ

いつかできるから今日できる 14秒 思い出

卒業の時期が近づいて来たけど大切な人に思い出を伝える!思いを伝えよう!いつかできるから今日できる

 

世界中の隣人よ 25秒 ツインテール

桜が舞う季節になってきましたね!誰と見たいですか?お、ここで美少女ピッチピチのツインテール!女の子発見!私はあの子とみたいな〜! 聞いてください!世界中の隣人よ

 

バレッタ 10秒  池田さん

池田さん!らじらーへようこそ!まだ2期生に会ってないよね?2期生を語るならこの曲だ!聞いてください!バレッタ

 

逃げ水   29秒 ドライブ

ドライブ中の皆さんこんなちは!高山一実です!

衣装もよくて、今本イントロ入ったんですけど、ほんとにあってて良くて、聞いてください乃木坂46で逃げ水

 

頑なにやらせたくないスタッフさん!

他の所でもやらせてくれない…

今回は1番池田さん回で流れた曲。

帰り道は遠回りしたくなる  24秒 花粉

おーけー!楽しい話をありがとう!いつも帰り道はね〜えーと、まぁしかしね花粉はキツいから帰り道は遠回りせずにね〜えーとあ、始まったね〜も〜

 

1人はできない人欲しいのよ

今の言い方はさ!でも全員できた方がいいよね?

でもできた方がいいですけど、1人は欲しいです

 

星空をみながら彼女がひとこと

かずみんとずっと一緒にいられますように!

なんだ〜藤森かよ〜

 

君がどこに行っても空の下では一緒だよ

お前だけずるよ

何が?

 

人が星を見る時は好きな人を見る時と同じ目!

ひょっとして同じ目してない?

してた!でも可愛かったよ!

○○だよね?

違うよ!池田だよ!

池田かよ!入ってくんな!

 

数ある星の中で私を見てるのは君だけ!奇跡だよ!

俺は池田一真だよ!君はだれ?

藤森慎吾だよ!

ごめんなさい!○○と一緒に見てたはずなんだけど

 

来週は桃子、りっか、まなったんです!

ゲストはジャンポケ斎藤さんです。

 

ラストの楽曲

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ サヨナラの意味

♪♪ 泣いたっていいじゃないか

 

 

 

本日は行列のできる法律相談所齊藤京子さんが出ていました!そちらもお疲れ様でした。

また20時頃〜21時頃では小林由依さんがSRをしていました!そちらもお疲れ様でした!

そう言えばお話していませんでしたが、しれっと先週のそこさくで2nd シングル発売となりましたね!

こちらも期待して行きましょう

f:id:marika46neru:20210307230131j:image

 

本日はこの後もボーダレスがあります!

ボーダレスが始まり、休みない日曜日の夜になりますが、皆さんも楽しみましょう!

坂道3番組もよろしくお願いします。

 

明日からひな図書のイベントが始まるのでそちらのブログも載せていきます。

 

日曜日もお疲れ様でした!来週も頑張って行きましょう!