坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

坂道の雑記とのぎおび!

こんばんは。

 

スラーンです。

先程のブログで 渡邉美穂さんのドラマの話

山下美月さんのヒルナンデスの話をしました。

今日の雑記第2弾です。

 

写真集アカウント引き継ぎインスタ開設。

与田ちゃんも遂にInstagramの個人アカウント開設になりました。続々とInstagramを所有するメンバーが増えてきていますね。嬉しい限りです。

https://instagram.com/yodayuuki_oimo?igshid=1tspbwz9t6gel

与田ちゃんのInstagram⬆️

 

欅坂46僕たちの嘘と真実2/3発売決定!

欅坂46ドキュメンタリー映画の円盤が発売決定!

既に詳細が出ています。

私も映画館で視聴したのですが、特典もついてくるみたいなので買おうかなと思います。

 

ひなリハ第2弾 『青春の馬』

日向坂46公式YouTubeチャンネルにて、

ひなリハの第2弾が公開されました。

1弾の『アザトカワイイ』に引き続いて既に好評!

私も視聴しました。

無謀と言われて〜」の所、なっちょあんなに

移動をする所なんですね笑 驚きました!

頑張って」の所良きですね。

こさかなだけゼッケンが脱げかけてるのも笑

伊藤純奈誕生日

そして今日は伊藤純奈さんの誕生日でした。

おめでとうございます。

今年もあとわずかですが、アンダラも控えていますね!22歳もより良い乃木坂の活動を応援します!

また舞台なんかもやるのかな?

 

のぎおび

のぎおびにて今週から1日ごとに5つの発表。

ということで普段のぎおびのレポートをするのは

水曜日と金曜日だけですが、基本的に毎日織り交ぜてブログにしていきたいと思います。

本日は田村真佑さんと松尾美佑さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201130205007j:image

まずは宿題!「クリスマスの告白

: 「メリークリスマス 私のプレゼントはミュウだよ!♡  受け取ってね!♪♪

:「去年も一緒に来たけど、今年も来れて嬉しい

サンタさんにお願い事があるんだけど 私と付き合って欲しいな〜!

意気込み

【ミュウ】

16人の魅力を画面を通り越して皆さんの心に届けます!

フリップにキスする松尾美佑…はじめてのチュウ

【まゆたん】

16人のパフォーマンスで笑顔に!

第1弾の発表内容

ユニット内容

2人の絵を見て、メンバーと楽曲をファンが予想する

f:id:marika46neru:20201130214442j:image

【1曲目】  くろみん  レイレイ  ミュウ

ヒント: 3人の曲と言ったらあれしかないって言ってましたが どれですかね。3人の楽曲多いですからね笑

急斜面」 「Another Ghost

ここじゃないどこか「誰かは味方」  「なぞの落書き」

Threefold choice」 「環状六号線」

Rewind あの日」「ごめんね、スムージー

「酷い私」「満月が消えた」「ワタボコリ」

「雲になればいい」「地球が丸いなら」

ショパンの嘘つき」

どれでしょうか!私が思いつく3人の曲。

f:id:marika46neru:20201130214455j:image

【2曲目】

ゆんちゃん ゆみっきー さぁちゃん あやめん

ヒント : 楽器

乃木團? 「失恋したら、顔を洗え!」

この人数で渋谷ブルースとかは無さげ…

f:id:marika46neru:20201130214510j:image

【3曲目】さく  せーら

ヒント :先輩方のあの曲

2人の曲かな〜!

無表情?孤独兄弟?  気になりますね。

「心のモノローグ」「忘却と美学」

「流星ディスコティック」「まあいいか?」

「行くあてのない僕たち」

「制服を脱いでサヨナラを…」

うーんどれかな!4期からしたらほぼ先輩なのよ。

f:id:marika46neru:20201130214523j:image

【4曲目】 林 ソロ  ノーヒント

林瑠奈のソロ曲何やりますかね〜!

f:id:marika46neru:20201130214530j:image

【5曲目】

ゆりゆり りかちゃん やくぼちゃんまゆたん

ヒント : まちゅが喜んだ。

さゆりんご軍団系かな… 白米様?

f:id:marika46neru:20201130214545j:image

【6曲目】 かっきー  やんちゃん

のぎおび選手権

先週に引き続き歌詞バラバラクイズ!

へつのてやれみいきひ

てれやのひみつへいき   2分

 

以上!ではまた〜