坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

みんな頭がリッカリカ! きいちゃんラストらじらー!

こんばんは

 

スラーンです。

 

引き継ぎ日曜日!らじらーサンデーです!

本日は北野日奈子さん最後の出演となります!

 

f:id:marika46neru:20220501072347j:image

前半は佐藤璃果さんです!

ゲストMCは斉藤慎二さんです!

 

いつも美女の写真がインスタに沢山出てくる藤森さんがお送りします

 

ファッションチェック

今日は白のつなぎの服

そのトーンいいね

らじらーのためにしてきたんですよ

いつになったらスーツ着てくるんですか?

梨花の時だけだって...着てきたらそれはもうプロポーズですよ!せーらって

それは...

 

あけましておめでとうございます!

今年初ですね、らじらーはもうホームですよね!

スタジオは初めてですよね。だからドキドキで...

あれ?覚えてない?

りかちゃんには失礼なことばかりしてきて、いつも頭下げてたから

ファッションも力いれてね

 

ファッションチェック

今日のりかちゃんは上の服可愛いですけど、チュールの襟が、下がポイントで切れ込みが入ってる

スレッドってこと?

全然見れないですね

ほぼほぼデート服じゃないですか

 

クイズ!りかのこと知ってる?

絶対知らない!名前間違えたじゃないですか!

まだ?もう前じゃないですか

俺全問正解だよ!あの時から変わったんだから

ほんとですか?信用ならないよ

 

外出する時に持つ必需品は?

ハンディーファン❌

ハンカチ❌

ハンドタオル❌

ヒント:みんな持ってます

携帯❌

前向きな気持ち❌

香水❌

充電器

藤森を想う気持ち❌

お財布

日焼け止め❌

目薬❌

日傘

イヤホン⭕️

 

コーヒーに1番合うと思うもの

藤森のトーク

ガトーショコラ❌

カロン

チョコクッキー❌

ポンデリング

マドレーヌ❌

マリトッツォ❌

藤森のガトーショコラ❌

カステラ❌

ショートケーキ⭕️

 

味噌汁の具は?

あおさ❌

豆腐❌

油揚げと小松菜❌

なめこ

大根❌

ワカメ❌

ネギ❌

じゃがいも❌

さつまいも❌

里芋の煮転がし❌

それ味噌汁に入れます?

玉ねぎ❌

コンニャク❌

しめじ❌

しらたき❌

アサリ❌

変なもの食べてない?

普通ですよね

味噌❌

お麩❌

ヒントは麻婆系!

茄子⭕️

 

せーらちゃんが言うなら次のやつはポイント1万点で!

 

1番面白いと思う芸能人

ピスタチオ❌

なかやまきんに君

ですよ。❌

オリエンタルラジオ

ジャングルポケット斉藤慎二⭕️

 

人が好きなの?

ギャグです

でもギャグが好きって1番の褒め言葉ですよ

優勝は斉藤慎二さんです!

せーらちゃんに関しては0だからね

仲良いですから

 

私はショートケーキとイヤホンは正解出来ました笑

 

わたし、ジェラ川聖来♡

1日5回は連絡してって言ったよね?

嫉妬ゼリフが1番可愛いかもしれない

言い方上手いですよね

自分が持ってるものって違うんだね

 

最近一緒に帰ってへんのなんでなん?他の女の子と帰ってるん?嘘つきてまで帰りたいの?

別に放課後なら勝手だろ

だって好きやもん

バリカンですね

これはせーらちゃんですよ

 

なんでスーツきてるの?私の時はパーカーだったのにえりかちゃんの時は...せーら泣いちゃう

俺は推しとっとたからなんでなん?

好きやから

 

ここでりかちゃんいっちゃいません?

さとうりじぇら

仲良さそうに電話してた人誰? 説明して!

違うんだって!お姉ちゃんだって

喋り方が違った

俺はりか以外と電話しないって決めてる

ほんとですか?

じゃありかはどうなんだ!

うーん好きですよ

 

犬のこと可愛いって言った!せーらには言ってくれないのに

それはわんちゃんとは違うじゃん!

でもせーらにも

言って欲しいの?好きだよ

ありがとう

 

君のことを応援したい♡

ここはリスナーの応援回なので文字起こしはスルーで!

 

前回のせーら状態w

りかちゃんもやってしまったか!

タイトルコール読まないりかちゃん誕生!

せーらと同じ間違えしてすいません

大丈夫!気持ちが大事だから

 

みんなも頭がリッカリカ!

最近ユンッユンッとかから始まって変なんですよ

 

1部の楽曲

♪♪ 自由の彼方

♪♪ 偶然を言い訳にして

♪♪ 明日がある理由

 

2部の前半もりかちゃん!

はぁ〜い

迫力でイヤリングとびました!

 

らじらー!かわいいパーク!

キャストの佐藤璃果です♡

これが正しく恵みの雨 the RIDE

雨降ってきちゃったね!もし良かったら一緒に入れてくれない

このまま一緒にいようね!

え?死ぬまで...

 

からかい上手の佐藤さん

今日ね、私としんじ付き合ってるの?って聞かれたんだけど、なんて答えたと思う?

付き合ってるかな?

違うよ

なんて答えたの?

お時間でーす

もう一度来てくれたら答えますよ

ちょっと屈強な用心棒連れてきますから

 

恋のバルーンアート

はい!どうぞ!可愛いでしょ?あなたにはこれもプレゼントします!ハートのバルーン受け取ってくれますか?想いを込めました!

このハートの意味って?

好きだよって気持ちもあるけど、風船だからいつか消えちゃうよって意味

はい、剥がしまーす

割れちゃうからね、萎んでしまう

いつか消えちゃうよ!悲しすぎません?

あなた小悪魔ですね

 

戦璃果迷宮

怖くないし!なんで腕掴んでるか?バカ!

俺を男としてさ!

違う違う!バカ

はいお時間でーす

友達かどうかは再購入して

 

ゆるゆるぐるぐるコーヒーカップ

このカップ回らない?私の指をみてください!これで回った気分になりましたね

正気を取り戻した!ずっと好きでした!

ぐるぐる〜

お客さん連絡きて...迷惑なお客さんが

ウィーン2mm

 

君が私のにゃんバーワン

さっきの女の子誰なの?りかだけ見てくれないと寂しいにゃん!

結婚も前提に考えてる

この人こわーい!誰か助けて

りかありがとうな!戻っていいぞ!こっちこい

地獄の果てで会いましょうね

 

裏に行く度に人格変動される斉藤さん笑笑

やっぱりかわいいパークは最高ですね

 

 

f:id:marika46neru:20220501073853j:image

ここからはラストのきいちゃんです!

 

でも最後に出たいってスタッフさんに私から志願してやりました

しかもゲストを俺の回にしてくれて

それは違いますよ

 

ファッションチェック

上品な格好で

大人っぽくいこうと思って

 

おにぃは絶対忘れないよ

18回出演は蘭世と同数でメンバーの中でトップクラスですからね

ここは簡易タイトルで失礼します!

・ラジオが映像で浮かぶ

アドレナリン出て寝れないんですよ

分かります

月曜日は体調不良ですね

 

・サンクエトワール

サンエトもラストだよね

最後まで守ってくれてありがとう

もう泣いちゃう

 

・藤森さんとのやり取りがとても好きでした!

きい!

これも聞けなくなるの寂しいですよ

 

・サンエトの絆

らじらーは思い出を沢山もってますよね

 

・吉村vs北野 北海道対決

きいちゃんが北海道なのは...イメージないけどね

でも本籍は小樽なんで

長いのは?

千葉です

 

・すき焼き

すき...やき

好きじゃねーのかよ!

みんなはそうだけど...藤森は?

お世話になって...色々あるけど、すき...やき

 

俺も欲しいんだけど

ずっと前から...すきやき

明日の朝からすき焼きにします

 

きいは叱らない♡がおー!

2つのコーナーをハイブリッドにしたこのコーナー

・歯磨きをせずに寝てしまう

 

・大切な茶碗を割った

あなたの心の傷に吹きかけます!がお〜 

 

・休みの日はゲーム

私もすっごい分かる!がお〜 

 

・夕飯のトンカツの量を偽装してる

バレなきゃいいよ

でもきいのトンカツを

それは怒るよ!がお〜

Wプーさんはせーらしか止められないのよ笑

 

・切り分けは自分でやって大きい物貰います

大きいの食べてたくましく!

プーさん推しリスナーからクレーム笑

 

・修学旅行の班長なのに食のことしか頭にない

蜂蜜とか...笑

ハチミツww

ハチミツ食べたいな

本当のプーを呼んでしまった

だって蜂蜜の誘導があったから

 

2部の楽曲

♪♪ 風船は生きている

♪♪ 忘れないといいな

♪♪ 日常

 

ラストもきいちゃん!

プーさんのコラ画像Twitterで増殖w

 

デレデレ乃木坂おみくじ♡

大吉→激甘  凶→激辛

・幼なじみと映画【凶】

私がついていってあげるから行ってもいいよ

無理やりじゃいいよ

一緒に行こうって言ってんじゃん!

恋愛映画前にトキメかせるなよ

 

・筆記用具を忘れた【凶】

どうしよう...苦手なんだよな

あのさー!その消しゴム5つ意味無くない?1つ貸しなよ!

言い方がさ!

使ってあげるって言ってんの!

あ〜ん

吐息のあーんやめてください 

辛味もいいね

 

・弟にテストを教える【大吉】

お姉ちゃんが教えてあげるから横座って

次は自分で出来る?

教え方上手いから全部教えてほしい

じゃあまた明日もこの部屋きていいよ

弟のふりして全然知らないおじさんだったよ

恥ずかしがり屋の弟を演じました

いや、違うよ!通報したよ

 

・デレデレを発見【大吉】

なんでイチャイチャしてたの?

他のお客さんとはダメ!私とだけ仲良くしよ

 

ねぇねぇかまってよ対決!

過去にきいちゃんが負けた対決企画のリベンジ!

せーらちゃんも構って系は強いからね

斉藤さん×北野

藤森さん×せーら

ここは中身カットでタイトルだけで...

 

・休みだからどこにも行けない【藤森×早川】

掃除よりせいらに構って

せいらたんが隠れて...

せいらたんww

 

・地元の友達と遊んで...【斉藤×北野】

ねぇ!しんご!あ、失礼しました!

きいの心にはずっと俺が

交換しますか?私全然斉藤さんでいいですよ

その全然ってのもさ

すいません笑

 

しんじの時間は日奈子のものだから

それだけ愛してるってこと?

ひーなこ!しんごだよ!まさか新しい彼氏?

誰だよ!

あれ?言ってなかったっけ?彼氏だよ

 

取られた笑

みんな慎吾と慎二を間違える

 

・筋トレ【藤森×早川】

私がおるのに何してるの?せーら寂しい

せいらたんが抑えたら山ができるおやまさんゲーム

楽しくなーい

 

地獄のゲームやん

彼女に構ってでそれはないでしょ

さっきかくれんぼ上手くいったのにな

 

・ストレッチ【斉藤×北野】

前よりかたくなってない?

背中抑えて

いいね〜!でももういいんじゃない?

私のも押して!

足も...

ストレッチはいいから、VRやろ!

現実世界しか信用してないから

好きって最近言ってくれないから

えーじゃあすき...焼き食べに行こう!

ここでもすき焼き貰いましたね!笑

 

私は斉藤×北野ペアに入れました!

お山さん発言深くお詫び申し上げます。

不適切な発言でしたね

 

優勝は北野ペア!81%

変な藤森さんじゃなくて良かった!

私はせーらちゃんのでも良かったに傷つきましたけども...

 

卒業前のきいちゃんへの

メッセージ!がおー!

ここはリスナーからのメッセージなので

カットします!

 

努力感謝笑顔の体現するメンバーというのはその通りだなと私も思いましたね!

笑顔の素敵なきいちゃんがこれからも幸せであることを私も願います!

 

藤森さんからメッセージ

斉藤さんからメッセージ

聖来からメッセージ

 

来週は弓木奈於さん、鈴木絢音さんです。

ゲストMCはKAƵMAさんです!

 

最後は北野日奈子さんから一言

サンクエトワールもらじらーも大切な安心の場所でいつでも日曜日にはらじらーがいるので、癒されて下さい!こうやってわがまま言ったけど、その勇気も良かったな!って

これからも頑張って行きたいです。これからもらじらーと乃木坂をよろしくお願いします!

 

 

ラストの楽曲

♪♪ 君は僕と会わないほうがよかったのかな

♪♪ ゆっくりと咲く花

♪♪ 君に贈る花がない

 

きいちゃん本当にありがとうございました!

ではまた来週お会いしましょう!