坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

最後はらじらー!

 

 

乃木坂

藤森さん

長谷川さん

 

まずは第1部! みなみちゃん!

f:id:marika46neru:20210131200645j:image

本日のゲストはシソンヌの長谷川忍さんです。

藤森さんは昔から仲良い!

いつ呼んで頂けるかー!と

好きなネタはあります?

みなみちゃんの好きなネタはゴンちゃんのやつ!

 

スタンド・バイ・ミーを知らないみなみちゃん。

80年代で俺らの懐い物をパロディとしてね!

ジェネギャでますよ!

 

ファッションチェック!

白のゆるシャツ!髪も伸ばしつつ〜!

乃木坂に髪が長い人最近は少ないので...

 

若月は舞台やドラマが同じだからね、ほんと暗いのよ...遠く見てるからさ、

どうですかね?たまにありますかね...

 

プログラム紹介で早川聖来を長谷川せーらと読むみなみちゃん...これは噛むと言うより...笑

 

唐突が読めずごたつくみなみちゃん。

急な になっても意味が伝われば良い...

 

長谷川さんナイスフォロー...

リスナーの方優しいので

しんごちゃん甘やかしすぎるからな〜

 

ブログ更新ありがとう

みなみちゃんのブログ企画!

ファンの方が6回って言ってくれて!

5回も6回も変わらないよ。更新しないこと知ってるんだっけ?

毎日が投稿でもいいよ!風の噂で聞いた事あるよ

 

みなみちゃんのブログ更新は二度と見られないと...ようやく更新!

みなみちゃんのブログ更新で諦めないことを学んだ

それです!私が伝えたいこと

全員共犯です!これはね!諦めないことをブログの更新頻度ってのは異常な空間だよ。笑

 

更新してくれたので晩飯は黒トリュフのステーキ!

おかげで美味しいもの食べれた!

 

それは自分が頑張った時に食えよ〜笑

ファンの方は一心同体なんで食べていいのよ!

それならファンも書かせないと

みなみちゃんはファンにステーキ食べさせたいからよね?

 

みなみ様ブログ更新が止まるとこの世界に闇雲にたつのでブログ更新継続を...

あんなけいじってて闇雲読めないのはさっきのみなみちゃんいじれないよ?

怖いね!みなみちゃん

メールで土下座してる絵がさ

このラジオは正座して聞きますもんね

そうですよ

俺はリスナーの目を覚まさせる

小悪魔♡みなみ

焦らしみなみを届けるだけです

もっとリスナーとやり取りしなさいよ〜

 

みなみちゃんのためにくまさんのぬいぐるみ買い占めたよ!付き合って!

え?嬉しいけどそれだけじゃ足りない!

もっと増やすよ?

本物のクマみたい!

じゃあアラスカいこ!

遠いから連れてきて!

動物園から連れてくるね!

連れて来てくれたら考える!

今から行ってきます!

 

世界中のクマ買われるのもさ

クマっぽくない?近くから見たらあれか、

クマじゃないですね

このふたりとは合わん

 

みなみちゃん小指動かして!

小指?

僕の小指が動く!

僕と赤い糸で結ばれてるね!

みなみにはみえない!

よく見て!ほら!動く!ひっぱられる!

みなみひっぱられてない!もっとないの?

みなみじゃなきゃダメな理由は?

みなみちゃん以外見えないよ!

小指にくっついてるなら離れられないから一緒にいてあげてもいいよ!

 

私にはまだついていけない

厳しいね!ずっと怒ってるよね

 

明日からニューギニアに転勤!

みなみちゃんついてきて!

遠くない?

それでもみなみちゃんと居たい!

みなみもいたいけど、遠いよ!

負担がかからないようにチャーターを用意してるよ

向こうのホテルまで、コテージも用意したよ!2人きりでね!

それは楽しみだから行ってあげる!

 

はいダメでーす。何聞かされてるだろ、

まあまあまあって!

まあまあまあ

 

みなみちゃんの彼氏になったら浮気は0です!僕だけのみなみになって!

いいけど、みなみは男の子と遊びに行ったりするよ?

最低発言するやん!行ってもいいけど、

じゃあ家にいてね?1歩も出ずにみなみのこと待っててね?

 

これ

これは驚きましたけどね

 

まぁみなみちゃんが一緒にいてくれるんですから

スタートが違いますから

これTwitterではしゃいでる人やばいよ...笑

おにぃはパレードですよ

みなみのツッコミ

 

9999人目です!

あ?1万人じゃないんかい!

 

これは言い方よ。

いいんですよ

ヘラヘラすんなよ〜

怖くない?

 

1万人じゃねーんかい! こうだよ。切れ味必要よ

おー

 

ハイハイみなみちゃんもう1回!

1万人じゃないんかい!

これはキレキレ

服も切れないよこれじゃーバターナイフ

 

星野北さんです!

いや、みなみみなみ〜!

 

はいじゃー次!

え、いやいやなんで俺の飛ばすのよ...

たのてぃくて...

北の方からやってきた、星の...みなみですよ!

のるのも大事ですから

そうなんです!北からきた違う違う!みなみ!

これはM1でれるね

大恥書いて終わりよ!

 

暖かい冷やし中華と半ライスの大盛り

これ突っ込むとこある?

 

ばーか!特盛頼めよ!とかさ

でも正すだけが正解じゃない

プロじゃないからさ

コーナーでやってんだから研ぎ澄ませよ

はせまぁまぁまぁ

 

メロンの形したパンなんだっけ?バナナか!

そうそう!バナナ...ってメロンパン!

これはボケが弱いですね!リスナーが悪い

それは侵害ですよ

ボケが弱いから地獄のループがさ

 

正直全く別のラジオ聴いてる気分でしたね笑

らじらーっぽくはなかったですね!

また新たなジャンルのラジオ感があって、藤森さんとの掛け合いもなかなか...!

長谷川さんのツッコミのキレは良すぎました!

 

長谷川さんはスキッツのゲストとか合いそう笑

 

1周目から2人に振り回される長谷川さん。

この後ついてこれるのだろうか...笑

ほんとに3時間じゃなくて良かったよね

ほんとです!

みなみはのってくれるのね

1部の楽曲

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ 人はなぜ走るのか?

♪♪ 明日がある理由

 

2部は林瑠奈〜!お疲れ様でした

f:id:marika46neru:20210131204802j:image

るなぴは2回目!

インパクトあるので覚えてました

インパクトあるイメージないですけどね

 

シソンヌの劇場に行ったこともあり、自転車のネタを...新ネタも見させて頂いてて、

それは後輩の絡みよ

ここは楽屋じゃないのよ

先程母親にも連絡入れました

みなみちゃんとの差がありすぎて...

お笑いオタクなのかなと

 

ファッションチェック!

握手会のまま来ました!

 

先輩芸人への立ち振る舞いよね!

ショーレスはすき?

それが生きがいです

好きなことで喋るの早くなるのはさヤバいやつよ!

前回こんな早口じゃなかったもんね

そういう訳じゃない。

どちらかといったらじろうさんの方が好きですよ

オチまで

ネタも作られているので

 

全人類のみなさん!林瑠奈です

ライオンと虎どっちが強い?

どっちでもいいです

 

元々ニューヨークさんとジャルジャルさんも好きだったんです

俺にはもう手に負えません

まぁ吉本も辞めちゃったんでね

 

上から読んでも下から読んでも林瑠奈

なるわけないやろ

声の感じが良い

そうそう!ほんとにね

 

誰がなんと言おうが私がルール

めっちゃいいですね

これ使っていこ!

誰がなんと言おうがじろうさんが好きです

はせがなんていおうが私がルール

乃木坂ろくなやついないな〜笑

 

生麦生米生卵!今日も私絶好調!

いいね!

みなみちゃんに聞かせてやりたいよね。始めから言えないよ!

ひらがなも読めないの

 

3度の飯よりお笑いが好き

バレちゃってるね

4期の番組でさらばさんとやってるんですが、全員の中で森田さんと1番話が合います

森田と話して、ブクロと話さないとか俺と同じ扱いや

あの現場でもメンバーと話して!森田と話すな〜

飴玉を噛み砕く瞬間が!

私知覚過敏なんで絶対終わりますよこんなんしたら

若いから大丈夫よ

ほんと、終わります。水とかも染みるんで

ロッカーを使う時は884を使う!

しっかり大喜利してんな、みなみちゃん優しかったな〜!用意してるし、

リスナーも人によって合わせるから

しっかり職人してんな〜

 

くらえ!マグナ・カルナ!

今日も握手会で何回もやりました

この世界線知らないのよ

はせがなんと言おうとやります

 

酢豚パイナップルが入ってますね?僕は食べませーん。マグナカルナ

るな様なんですか?

パイナップルで頭刺すぞ!

いやどういうこと?

長谷川さん容量分かりましたか?

分からんよ!

飲み込み悪いな〜

 

林!るなぴって呼んで欲しいんだろ!

その名前二度と呼ぶな!

 

はせって呼ぶ時点でさ

藤森さんとかはOKしてるんですけど

普通はね

めんどくせぇ〜お笑い好きな人に多い特有のルールとかさ。

長谷川さんは呼んではダメです

も呼ぶよ

 

るな様乃木坂のメンバー好きだけどDD認めたってことで?

みんな可愛いからしょーがないんです!

お笑いの推しはおるの?

ジャルジャルが好きです

この前仕事一緒にしてきた

ありがとうございます!間接的に触れてますね!

おい!俺を...

 

るなちゃんのせいでマグナ・カルタと書くところをマグナカルナにした!るな推し降ります、

そんなので点落とすな

テストでマグナ・カルタって書くテスト何よ

林にはむかうか?

林とはやり合うことになりそう

 

もうるな様のマグナカルナ受けても膝はビクともしないでしょう?

自らかち割って来い!

芝居が終わるのはやいです

俺のぐぐぐやらせてくれない

やっぱりじろうさんじゃないとダメだ!

そのへんがジャルジャルと違うよね!

もう俺2人嫌いになったよみなみちゃんとさ!

 

ビジネス方言やんな?

そういうこと言う人が1番嫌いです

 

慎吾の時しっかり待つやん!

場数踏んでるんで

いや、俺だって

緊張してんのよ

気を使うように頑張ります

 

あなたの支配下に置かれる訳には

私お兄ちゃん欲しいって思ったことない

分かってらっしゃる。いいトスあげたよな?

そうなんですよ

藤森のエセ関西弁が1番気持ち悪いよ〜!

 

その謎、るながお答えします

17歳の人生経験で何が解決できるんですか

らじらーの経験は私の方が

何歳なんですか?

よんじゅう...

 

深夜のインスタント麺は何故美味しい?

寝る努力をしよう!

でも眠れなくなる

ラーメンのおかしで!

それだったら...こぼしたりしたら嫌なんで!

るな様は食べる?

私も良く食べますね

 

解決出来てない!お菓子ってなによ

るな様が食べてるからいいのよ

私も寝ながらコンフレーク食べますよ

 

あっち向いてホイで負ける

1回病院に行って貰って、

首の問題ですか?

私も首痛いんで、では病院へ!

 

何それ一緒に通院する話?

いや、私も痛いからいいんですよ

 

4期は可愛い子ばかり!

そういうオーディションしてるからです

そこはファンタジーでしょ!

何万人規模だから

急に現実的!今からなら間に合うから

今もらじらーオーディションしてるので、気をつけて下さいね?

フラットきたので、そんな感覚で来ないでくださいよ!って藤森さんが

気づいたら4期の番組いそう

 

カバンのイヤホンは何故絡む?

その中に妖精がいて、縄跳びしてますね

どんな妖精?るな様のような?

眉毛繋がってる金髪の...

自分より可愛いでいいやん!

オーディション時は眉毛繋がってました

よく受かったな!

だから長谷川さんも乃木坂はいれますよ

だから眉毛繋がってねーよ!

 

何故好きなことは時間がはやい?

それはみんな感じるから、

るな様といる時ははやくかんじるよ

私はそうは思わなかった、チラチラ時計みますね

マグナカルナ

⬆️

ちなみにこの方今日何回も握手会来てくださいましたよ!

時計見られてたかもよ?

 

若月と西野は暗めで良かったよ!

いつかはせ呼びになるよな

個人的に林瑠奈らじらーにはかなりハマっていた気がしますね!長谷川さんありがとうございました。

林も長谷川さんも良いですよ?笑

 

最後にマグナカルナを食らわす林

 

2部の楽曲

♪♪ 自分のこと

♪♪ アナスターシャ

♪♪ バレッタ

 

ラストはせ〜ら!お疲れ様でした

f:id:marika46neru:20210131220536j:image

長谷川せーらと言う...みなみちゃんの間違い。

長谷川さんがお疲れなので...

もっとヘトヘトにして返しますよ

 

突然どうしたの?

タコ苦手なんだ

二度とたこせん食べんなや

乃木坂こういう子しかいないの?地獄...

地獄って言わないで

ダブル関西

せーらちゃんもお笑いは?

新喜劇とか

 

社員じゃなくて社長なんだ!秘書になってくれ

ちょっとお断り

変なキャラ入れんなよ〜

これが違う方なら反応も変わったんですけど

今日は長谷包囲網がすごい

こんな屈辱ないですよ!完全サンドバッグ

ライバルですね 42歳...パパと近い

俺の知ってる乃木坂じゃない

 

せーらといる未来が...

まさかまさかの急展開!

せーらの人格引いてますよ

新喜劇だから

ここ飲み屋じゃないですよね?俺が制作だったら出禁です!

早く除け者にしたい

 

お茶あげる!

ウチ緑茶はいけるけど、ほうじ茶はあかんねん

俺ほうじ茶のつもりで渡してない

人によってね空かすのも

 

ここで長谷川さんトレンド入り

f:id:marika46neru:20210131221954j:image

こんな屈辱的なトレンド入りはない!

 

左利き隠しててごめん!

じゃあ私が右側に行ったら一緒に食べれるね

 

 

RNの後にしっかり挨拶言えてるからね

今のありがとうございますが置きに来てる

 

俺に何か隠してない?言ってみてよ!

私靴下左右違うの履く人無理

俺が履いてるみたい

違いますやん

よく見てますね

乃木坂Broadway成人式編〜

ブロードウェイ企画はストーリーになっていて1項目が長めなので...ここはらじるらじるでお願い致します。正直ブロードウェイはかなり見物なコーナーですので是非生ラジで体験してください

せいらのぽかぽかタイム

たこ焼きの上の鰹節のような人生

これはらじらー総動員でおかしいよ

 

やっぱり熱々がいいよね!その上はふわふわ!冷めるとベチョベチョ!人生も一緒!熱々の時にノリノリだから、ノリノリの時に!

いいこと言うな〜

メロメロになりました?

メロメロにはならんよ!いいこと言ってるな〜とは思った!脇役という意味かと思ったけどこちらの方がいい!

長谷川さん今ベチャッですもんね!

星野さんからベチャッですよ

 

左右が分からない

右と左が分かれば人生も同じで進むべき方向が間違えることもあるので、1度立ち止まる!冷静さを選べ

 

まぁまぁいいこと言うね!

メロメロなんてことはテンプレにないのよ

長谷川さん突き進みましたね!ダメですよ

 

ネットで注文したら想像と違った

これは間違えても似合ってなくてもサイズが会わなくても、ピチピチな服着ていなかったら好きって言ってくれる人も...

 

これに関してはならないでしょ

ピチピチは嫌でしょ

 

メロメロにしたりピチピチにしたり

しのちゃん。

星野さん位で...結構来ていた!4期生やばいな

 

来週はみなみちゃん、あやてぃー、まちゅ

そして池田さんです!

 

またみなみちゃんか!

 

ラストの楽曲

♪♪ Out of the blue

♪♪ 心のモノローグ

♪♪ I see…(ぽかぽかタイム長引きカットED.SEへ)

 

この後も坂道番組お楽しみに〜!

 

明日は矢久保おはつちゃんと本日の大園桃子と佐藤璃果のミーグリレポートを更新します。

1月も最終日!今月もお疲れ様でした!

また2月も頑張っていきまshow time!

 

ではまた〜!