坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは

 

スラーンです。

 

バスラがあり、先週は乃木ののや日向ひ

らじらーのブログを更新しませんでした。

 

本日は日曜日ということで、

乃木ののからやっていきましょう

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20220523084739j:image

本日は秋元真夏さんです!お疲れ様でした!

第478回です。

 

OPトーク

ちょうどこのラジオを収録してる3日前がバスラ

筋肉痛が凄くて湿布を8枚!

スタンドの階段が足にきました

そんな感じで余韻がホヤホヤの感じです

 

真夏さんは?

やばいです。8枚も?

はい貼っちゃいました

私は自力で治したくて、湿布敵対視してたから

 

1日目は1人登場どうでした?

顔が固まってどうしようと思ったけど、みんなが出てきて落ち着いて、卒業生も出たりで

反響すごかったよね

私もおじいちゃんがリピート配信みてくれて

最近スマホを買って、長文の連絡くれて

過去にあった?

会場にもきてくれて

なんて言われた?

あやめちゃんが1番可愛いって言ってくれました

本当にそうだと思う

 

私はまなちゃん呼びをしてみようかと

まゆは普通にまなちゃん言ってくれるから

まなちゃん〜   何?みたいな

 

バスラを振り返りトーク

最後のオーケストラの迫力は良かった

アイドルのオーケストラあまりないから

私は風船がでてきた、ぐるぐるカーテンインフルエンサーかな!あれリハではないから本番初で

水がばーって出るやつ初経験で

ファンの人も結局びっくりしてて、濡れてる人もね

私も野外は神宮が1回であまり経験なくて

結局ファンの方の身体が見えて

7万人に見られてるって言うのがまたよく分からない

 

バナナマンさんもね

私発見出来なくて

上手の方に

 

雨も止みましたね

前々日は雨で雨降ってないリハの楽さを実感

 

卒業生もきてね、初日は生駒ちゃんも万理華が

一緒に活動出来ていなかったし、その姿をみてもっと頑張らないとなと思った

いつから乃木坂を感じた?

小学生〜くらい

2日目は白石さんを始め沢山

もうニヤニヤが止まらなくて

 

あやめんの太陽ノック良かった!もうあやめちゃんの曲だよね

いやいやそんなこと

 

上海以来のあやめんだったのか

 

飛鳥がはださまやったり、ぽくない人がやるのが乃木坂っぽくていいのかもね

 

フリートーク

重いし、バズーカもった反撃?がすごくて

あれサインTシャツ入っててね、レアだよね

2日目山下さんが打ったやつヒョロって落ちて

あれで落ちることあるんですね

本番1発でしたからね

練習ほしいよね

サインボールとか

昔やってたよね。私苦手だから。

でも始球式で意外と飛ぶと分かったので、最悪全力で投げれば

客席いない方に投げないでくださいね

 

他の星から

あれ人気だよね

私は全ツ以来の披露で。モニターで元祖オリメンの映像も流れてて、私たちで守っていかないとな。

背負ってる感じもあって

真夏さんはせっかちとでこぴん?

どっちもこの曲○○だよ!ってのがあってね

まなつむりだプーが1番しっくりきてて

リハってみんなそこに力入れないから恥ずかしかった

 

是非、あやめちゃんのごめんね、スムージー

一緒にやりましょう

あと一人誰にする?

誰がいいですか?

えー?私の職権乱用しちゃうと与田なんだけど

えーやりましょう

 

アフタートーク

全然まなちゃん呼び出来てなくて

2回くらいですよね

これはまゆに仕込んで貰うしかないね

本当に呼びたいんですよ

本当に?マナハラになってない?

実はメッセージでは呼んでいる

 

本日の楽曲

♪♪ 他人のそら似

♪♪ インフルエンサー

♪♪ ぐるぐるカーテン(ED.SE)

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20220529081634j:image

本日は松田好花さん森本茉莉さんでした。

お疲れ様でした!

 

OPトーク

2人では初めてのペア!

だけど初めての感じはしない!

好花さんのラジオにもね

 

森本茉莉の木が多い!

好花さんも自然女子だからね、自然姉妹とか?

ネイチャーは?

募集しましょ

さて、この2人のユニットは何になるのでしょうか…

 

こんなに話しちゃっていいの?

エレキギターを買った話について詳しく聞きたい

好きなアーティストさんが出来て、それを機に

それはバンド系ってことか

私も軽音部でね。花ちゃんズをやるにあってアコギ買いに行ったり…

まだコードとか指が追いつかない

その絆創膏はギター?

違います!その感じですけど…それは紙で切りましたよ

一応エレキも東京に持ってきてはいるけど…

まりぃが使ってるのをきっかけに私も引っ張りだそうかな

 

僕なんか発売について

1番好きなのはゴーフルと君

秋元先生がこの曲思いついた時、ゴーフル食べてたんかな〜って

遊園地に流れてそうですよね

 

今回卒業の美穂がセンターで私も斜めだけど…

美穂さんってダンスすごいですよね

私たち撮影夜開始で激寒で

ひなとかは半パンだから回路も貼れずにね

私のお尻に砂がついているのもポイント

 

 

納豆ラー油

私は食べたことありますけど…最近はタレすら付けない。醤油2滴とかレベル

私は味付きが美味しいので、付いてるのまで舐めたりする

春日さんみたいなことする

最後しゃもじについたご飯とかも咥えて食べちゃう

 

かき氷について

ぶりっ子久しぶりにしました

アザトカワイイの時はやらされてましたもんね

 

頭じゃなくて胸なんですね

ちょっと体験したいけど、怖いですね

レアタイプ

 

来週への質問コーナー

もし楽器をやるなら何をやりたい?

 

本日の楽曲

♪♪ 恋した魚は空を飛ぶ

♪♪ ゴーフルと君

 

卒アルラジオ

f:id:marika46neru:20220529082803j:image

本日は筒井あやめさんをゲストに

生放送でお送りしています。

 

OPトーク

作詞作曲もする秋元真夏がお送りします。

別の秋元先生がしまして、1時間くらいでスグできた

バスラのリハの時も頭に流れていました。

 

日産スタジアムの筋肉痛も治ってきた。

月に一度のあみさんが出演する日なのでね…

 

いや笑 ほぼ毎回出てるのよ

 

まあやのインスタに上がっていた究極の2択について

本番大雨か体重3kg増えるか…笑

真夏的には3kg太る方が良いと答えていた

実はライブ後に1kg増えていました

 

真夏さん噛みすぎ問題

リハーサルではオレンジのシールを貼ってある方はオレンジのサイリウムに…と言ってしまい、梅に白ですね!と言われた。

 

秋元真夏のみんなに話したかったこと。

2日とも埼玉から神奈川に泊まって両親が見に来てくれて、Sing Out!の時に分かっていた。

その時のクラップでリズムが1人だけズレていて、ライブしながら笑っていた。 

皆さんを私の母を見習ってサイリウムカラーなども自由に楽しんで下さいね!

 

〜割烹まなつ〜

 

あみさんトーク

あみさんもまなったん団扇を振っていた

初日ぐるカーから泣いていた笑

いくまながまた見れるとは思わなかったので

 

ハウス!のアンコール

あれは違くて、後ろの飛鳥を迎えに行こうとしていたのだけど…足と脳が違う動きをしていたので

 

井上和と菅原咲月の喋りについて

話し方についてアドバイス下さいと来てくれたり

向上心がすごくて、感動した。

2人は今後5期生をまとめてくれるんじゃないかなって

 

卒アルほっこりニュース

SPY×FAMILY…マーニャ

 

全国ツアーはグルメが付き物なので

今から北海道でなに食べるか調べます

 

この後Instagramであみさんが料理配信!

カツ丼を作る

 

配信なのでアドバイスとしては見栄えが

柿の種は使わないでくださいね?

使いませんよ!

 

来週水曜深夜に開催される

乃木ののラジオジャックもよろしくお願いします。

 

 

本日の楽曲

♪♪ Sing Out!

♪♪ せっかちなかたつむり

♪♪ 絶望の一秒前

 

ではこの後らじらーもよろしくお願いします。

私はりさの卒コン真っ最中でございます。