坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日のらじらーはイレギュラーです!

f:id:marika46neru:20220515094630j:image

早川聖来さんは体調不良のため

フルで掛橋沙耶香さん北川悠理さんす。

そしてゲストMCの横澤さんも欠席

代打で相席スタートのケイさんです。

 

俺も夏子さんのことは知らなかった

同じ学年ということで代打に

乃木坂とは?

まだないです!

なんかイメージある?

秋元真夏さんは同局の帯ラジオしていて

 

ケイさんファッションチェック

これ違う服で来てたんですけどご飯こぼして

衣装なんですよね

 

せーらがいないとこんなに大変なのか

 

改めてここから乃木坂の2人が登場!

 

ファッションチェック

白のカーディガンに…?

最近短い丈が流行ってる

Y2K

 

今は私の路面電車が走ってて…

そんなの凄いじゃん

 

小声でコソコソ…

・ねえねえ何の音楽聴いてるの?

これなんですよ

しかも片方を取って女の子の方にさ

鬱陶しい雰囲気だけど、内心ドキドキね

なんとなく想像つきました

 

・ずっと言おうと思ってたんだけど…すき ンケアって大事ですよね

昔からよくありますよね!すき焼きみたいな!絶対ないだろシチュエーション

きいちゃんもすき焼きはやってましたよね

日奈子さんだから可愛いんですよ

2代目すき焼きはさぁちゃんにあげます

 

・その服後ろ前じゃない?

大きい声で言われたらあれですもんね…これは理解出来ました

もう一息ウィスパーでね

 

ねぇ、寝顔で、あ間違えた。藤森さんが…

私のせいですか?

・寝癖で髪の毛たってるよ!可愛いね

でも良かったよ

 

・昨日歩いてた子誰?妹?君にいないことは調査済みだけど?

怖い

でもこういうの言いがちよね

でも家族構成は意外と把握してるよ!

なんかあった時のために妹10人設定

 

・他の子歩いてるとこ見たけど誰?

2連チャン

でもこれリスナーが言って欲しいってことですよね

嫉妬されたらいいから

でも重いとか思いません?

程よい嫉妬はいい

 

 

〜乃木坂Broadway 奇跡の瞬間〜

いつも通りBroadwayはカットです。

夏の甲子園9回裏 マネージャーの3人

・幼なじみがサークルで再会

 

ゆりちゃんの愛のラップ大作戦

林とのオリジナルソング沢山ありますよ

怖いんですよ!その勝手につくるの

でも皆さんの前で公開したことありますよ

『自己紹介』と『大航海』

 

ゆりちゃん開幕失敗w

代わりにやってみてもらっていいですか?

藤森さん上手いなww流石やな

これ俺がやることによっておにぃの怒りが

 

文字起こしは大変なのでらじるらじるで聴いて下さい

 

最初の聞いて思ったよりケイさんいいですね

 

 

1部の楽曲

♪♪ 滑走路

♪♪ 価値あるもの

 

2部もそのまま2人がお届け!

この2人クリアすれば乃木坂どこに入ってもいいから

今日楽しそうだなって

今日はミーグリがあったのでもう深夜テンションみたいな感じです

 

 

ワガママ姉妹!

さやか&ゆりとケイおかあさん

ここはケイさんと2人の演技を見てください

藤森さんが暴走して文字起こしがめんどくさくなりました笑

 

イケ女さぁちゃん!

・大事な人ほど近くにいるんだよな…君のことだよ

こういうトーンな気がする

Lowの極み系アイドルなんで

LOWの極み乙女なんで

 

・迎えに来たぜ!可愛こちゃん!その鳥籠から…俺とはばたこうぜ!

なんだこれ!なにいわせてるの?

 

・私に任せて先に行きな!

かなりピンチな状況が伺えますが

そのお礼にってことよね

あまり見ない世界ですよ女性は

 

なかやまきんに君

どこがイケ女?

きんに君と言えばね!

女?

 

・今度シースー連れてってあげますよ

これは言わないですよ!

でもY2Kみたいに流行るかもですよ

 

・天ぷらは塩でしか食べない

これは大人なね

天ぷら食べれないんですよ

全然子どもじゃん

お寿司何好き?

それ子どもって言われるから嫌だ!コーンです

サーモンより子どもじゃん

アイドル人生で言ってこなかったのに

 

・この料理気に入ったわ!シェフを呼んで

ケイちゃん詳しいんじゃない?イケ女

 

・今のが全力ですか?

大人の感じしましたよ

でもコーンが好きな人はまだ無理かな?

 

さぁちゃんの何言ってんだこいつ

・俺から言うよ!さやか好きだよ!

よくわかんない!言わなくていい

 

・君を逮捕する!婚約指輪でね!

(中略)

さぁちゃんに刺さらず2つのお代は

何言ってんだこいつにならずw

 

・ちなみに俺は君に夢中!

いい!

こういうのがいいんだ

 

さやかちゅわーんw

呼び方やめて

話し方が嫌だ

もはや何言ってんだこいつとはならない笑

 

2部の楽曲

♪♪ ダンケシェーン

♪♪ 世界で一番孤独なLover

♪♪ ボピパッパパー

 

ラストもそのまま!

 

今、何してる?

ここは3人の嫉妬のやり取りをご堪能下さい!

・ライブの後始末

・営業周りにトラブル

・取引先の通話中

 

童心に帰っておねだり対決

・クマのぬいぐるみが欲しい

うん可愛いよね

欲しいものが必ず手に入るとはね

なんでー

この前も買った

ない!無くなっちゃったーお父さんの部屋に

寂しくなったのか!昔はお父さんと寝たり…じゃあ

やったー

まだ言ってないんだけど

 

何?お父さんの部屋に逃げるってメリーさんみたい

 

・どうしてもテーマパークに行きたい

ケイちゃん遊園地いきたーい

この前いった。最近混んでるらしいよ!

平日?

土日しか行けないでしょ!休んだりしたら怒るよ

テストで100点取ったらいい?

3回とったらいいよ

80点でもいい?

それぐらいの気持ちなのか

 

これはその場凌ぎですね

 

・ケーキのいちごが欲しい

ロウソク消えた!酸欠気味!切ろうか!

待って!いちご全部もらっていい?

どんなけいちごが大事か知ってるか

じゃあ中のいちごはあげる

そういうことじゃないのよ形がさ!

でもいちご型のロウソクあるよ!形が好きなら

見た目も味も好きなのよ

そういうの無くても…私はいちごが食べたい!

お兄ちゃんは好きじゃないから

お兄ちゃんも好きなの

それはちょっと無理かな

 

・犬を飼いたくて!

一人暮らしの癒しがほしい

本物?拾ったわんちゃんも育てなかったし

あの時は子どもだったから

まあまあ母さんさやかの気持ちもさ

でも私は反対

どうして?

まあお父さんが買ってあげるようなおねだりがさ

すっごい飼いたいものみつけて!

パパが買ってもいいって言うならいいよ

パパにも欲しいもの買ってあげるから

財力あるな〜じゃあ自分で買いなさいよ

 

対決の結果は

掛橋沙耶香×イケさんペア 56%

 

これは消去法な気がしますね!相当おにぃも悩んだでしょう

 

 

応援企画もカットします!

来週はせーらとまゆたん

バスラ大特集SP 現地からの参戦になります!

ゲストMCは吉村さんです!

 

ラストの部

♪♪ 君が扇いでくれた

♪♪ 別れ際、もっと好きになる

♪♪ 錆びたコンパス

 

来週はバスラですね!

私も参戦しますので、らじらーはらじるらじるでTFします!なので来週のブログはありません!

もしかきたくなったら別日に書きます!