坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は私の都合上最初のみのブログです。

 

f:id:marika46neru:20220508081144j:image

本日は弓木奈於さんです。

 

ゲストMCはKAƵMAさんです。

 

オープニングから大型(だいがた)連休と読むせーら

SNSがバズってる?なKAƵMAさんとお送りします。

 

ファッションチェック

襟なしフワイトジージャンだね

私のファッションも似ております

KAƵMAのファッションチェックもして!

それはなんの柄ですか?

カクテルグラスですね

これは夏仕様ですね!空ワインと入ってるやつと

下北で買いました!間違いない

オシャレですねー(棒)

早川は声に愛がない

 

ここから弓木参戦!1年ぶり?

謹慎かと思って

謹慎とかないですから

弓木ちゃんは本番前にね

よく謹慎したっけ?とか言えましたね

KAƵMAさんのプリン食べたとかでしたっけ?

放送前にCD持ってきてね、サインも書いたんです!とか言われてね。まずせーらが池田さんと書いてしまって...線を引いてKAƵMAに!まず一喝して、

そしたら弓木さんが、フォローするために、ポンチさんの大ファンで!とか言い始めて、「あのしずるでやってるんですけど...」 世の中にごめんなさいで片付かないことあるんですね

フルーツポンチなんてね 本当はどっちが好きなの?

ポンチさんですね

なんか、ポンチさんとしずるさんって似てるから

同時期に番組出てたりしたから

たしかにね、あの辺全部一緒だから

もう1人言える?

...河本さん

それは次長課長

 

 

なおちゃんは...どっち?

・髪を伸ばす?

まずは切ってみる!そのうち伸びる

そしたら伸ばしてから切ってもいいじゃん

エクステって技がありますから

じゃーそう言えばいいじゃん

私も朝切りました!5cm! オイルも塗っちゃったり

 

・何を育てる?

茄子は何にでも染まるので...

茄子は調味料の味になるから

トマトだとトマトの味になっちゃう?

主張が強いから

自分の中ではね弓木さんの

 

・片付ける?遊びに行く?

片付けるは明日に投じる。だから片付ける

声はいいのに、バカっぽい

言葉知ってる感出さないで下さい。

多分あなた違いますから

意味とか考えずに使っていきましょ

いつもこうなんです

しっかりこっちはなるほどと言わないと

 

・呼び方はどっち?

ダウトです。迷ってると言いつつなおちゃんと呼んでいる。ならなおちゃんでいいじゃないか

最後のなおちゃんはコーナーの文句で...

それはミスしました。私が悪かった

ダウトなんて久々に聞きました

人生いつも人狼ゲームですから

4期生のことも疑ってるの?

いや、4期生の中では人狼ゲームしない

 

弓木流・新生活講座!

・挨拶しない先輩

無理やり顔面を前に!下目から言う

どういうこと?

〜実践中〜

なんだ?こいつ?とは思われるかもね

 

・反抗期の妹

尊敬して貰えるような行動を取る

無理なら物で釣る

妹は服が好き?姉とかは対象外?

そうです!妹には

逆に舐められません?また買ってもらえるとか

違います!その発想してるから舐められる

なんか説得力があるんだよな

 

・タンスの角との距離感

まず測ってみて下さい!小指をぶつけないために親指をぶつけましょう

そんなこと気にしてないからさ

それも対処法ありますよ。抑えれば痛み和らぎます

ぶつかった後?ぶつかる前提...KAƵMAさん!

弓木さんが楽しいと思えば

 

 

らじらー幼なじみ祭り

らじらーいもうと祭り〜

ちょっとせーらちゃん?

すみません妹じゃなくて

もう妹よりキュンキュンするシチュエーションありますからね

 

戻ってきたらまた好きになっちゃうじゃん

それは言わない約束だろ?

いつ夢叶うの?

バンドで売れて招待するから

わかった!いつまでも待ってる

 

長いな弓木とKAƵMAが!

 

ここからの景色変わらないね!卒業した日もここ来たね!あの日なんて言おうとした?

なにがいい?

2文字がいい

すで始まっていい?

いいよ

す...き

それじゃないかも... 寿司

寿司か〜

 

すから始まっていいとかさ、何その理

その後「き」で終わっていいとかもっと嫌かも

 

忙しいけどあんたの顔みたきて帰省してきた

そんな暇あんの?

上京したのもあんたにみとめてもらうため

元から認めてるよ

というと?

すから始めていい? す...き

違います!炭です。イカスミパスタ食べたくて

 

懐かしい公園。告白してくれた返事してもいい?

今くれる? ずっと待ってたから

もう一度して

すで始まって何文字がいい?

2文字

す...き

違う!

違うって何?

スギ花粉の話!そしたら私ヒノキってさ

そんな告白する?

何花粉かさ、公園定番トークでしょ

 

昔と変わらないその時間が特別だったな

それってもしかして「す」から...

もういいって!そしたら好きじゃないんだから

いつ好きが現れることやら

 

なんだよ笑  この「す」トーク。全部それじゃないか

2人ともKAƵMAさんを知らない2人と同じ部屋w

 

1部の楽曲

♪♪ I see…

♪♪ 猫舌カモミールティ

♪♪ 届かなくたって...

 

2部もそのまま弓木参戦です。

なんか誰なんだろって顔してますよ

ミスターらじらーなんて呼ばれててね

面白いことしろみたいな

何も求めてない

 

いい夢見てくださいね

タイトルすら読まない弓木ちゃん笑

すいやせん

このコーナーは柳沢慎吾さんみがあるね

 

・レスの夢

眠れ〜大丈夫指さされるから〜

ホラーやんw

子守唄って普通あれですよね。これお経みたい

半音下げました

 

・高級焼肉

タレはたっぷりご飯に乗せてあーん!

さすがうちのレギュラーMCだよ

子守唄を半音さげるとかではなく...こういうことよ

推しと食べてるのが最高 

 

・花火大会

ひゅ〜ぱん!花火ちゃん

しゅ〜ぱん 花火ちゃうか〜わたげ

悪夢だよ!こっちからだとわからん

2人とも関西出身なんで

これら目が覚めたよ

花火ではなく新しい提案

でもTwitterで...好評だよ

それは少数派だよ

不毛な時間って言ってる人もいるよ

 

・たこ焼きを頬張る

じゅ〜たこ焼きか?

たこ焼きちゃう!たい焼きや

眠くさせるって退屈にさせてということ?

2人は漫才ユニットやるの?

テンポが生まれていいね

テンポなかったよ!

でも今のは寝れないですね

 

・トランポリン跳ぶ

私、跳んでる?

私も今跳んでる?

ぽーんぽぽぽっぽーん

ぽーんぽぽぽっぽーん

ハイ!もう関西コンビ禁止!

 

想定していたコーナーではなかったですけど笑

良かったですね!

この後は鈴木絢音さんというビックな美少女が来ますので

 

ここからは絢音ちゃん

f:id:marika46neru:20220508082820j:image

もう絢音ちゃんはぽんぽんとか言わないですからね

 

ファッションチェック

ワントーンの七分で初夏の感じをね

ワイン野郎が服をいじるな

 

絢音の…「好き」

聖来の…「好き」

 

・幼なじみの男の子に...

隣のクラスの絢音ちゃんに告白されて...

好き?

今、藤森さんが言った瞬間に早川さんスタッフの顔みて...

 

・遊びで言ってた好き 初めて本気で言う好き

好き!

入らなくて良かった!迷ったんだよね

 

・打ち上げ花火の横で...

好き

打ち上げ花火になる所でした

高音質のイヤホンで聴いてるか?

 

・雨音に隠れて囁く

好き

ドキドキしながら笑えるのは最高

 

・好物をサプライズしてくれた時の好き

好き

もうじゅ〜とか入りたくなった

これは我慢だね

入るバージョンやろ

 

ほら、せーらが好きなハンバーグ作っておいたよ

好き!

絢音ちゃんのも俺が読もうか?

 

・図書室で小声

好きぃ

ちょっと今聞こえなかった!

2回も言わせないでよ...すきぃ

なんで入ってくるの?

入ってこないからでしょ

 

・空港で最後に言う

好き

手荷物検査行って、遠くにいる感じで

せーらお見送りありがとう!

すきーーー!

立体感あってね

好きの奥行出ましたね

 

・好意があるのに嘘っぽく

好き?

何悩んでるみたいな感じが

8時台にはない雰囲気でね

 

ワンピースを着た彼女がひとこと

 

・新しいワンピース着てきた!君に会いそうな気がしたから

また好きっていいたいのか

 

・君がみたいって言うから特別に着てきた!褒めてくれなきゃ嫌だよぉ

「ほ」の使い方が上手い

心臓がバクバクなので、せーらちゃんにお返ししますよ

行けんの?いってみろよ

 

・ワンビースが1番似合う?恥ずかしい

最後の恥ずかしいがいいね

調味料として最高でしたね

ここは絢音さんのコーナーなんでね

 

・君が青色好きだからこの色にした訳じゃない

絶対俺の好みに合わせる〜

らじらー専用のイヤホン持ってこようかな

 

・花柄の似合う?いいとこ10個言うまで許さない

答え無ければずっと一緒にいれるのね

好き!

バリカンだぞ!

 

・なんでワンピース?辞書で調べるから待っててね

ちょっとちぇるみつ?これ緩急つけるって

辞書が好きだから

辞書と飛行機が好きなのはさ

ちぇるみつさんwwww

自分が気に入れられるのやめてください笑

 

いや〜絢音ちゃんの甘いコーナーは最高なのよ

 

2部の楽曲

♪♪ 全部 夢のまま

♪♪ 好きになってみた

♪♪ 裸足でSummer

 

ねえねえ写真撮って!

藤森さんが撮ったものをTwitterやブログに共有

俺の携帯で撮っていいの?

らじらーのですよ

 

・デートの別れ際に寂しそうな感じ

今日楽しかったね

そんなにくっつくなよ!

一緒に写真撮って欲しいな!

一緒にってことは...

早川さんが冷たい目で

 

・初ツーショットで照れる

手握ってくんな

はぐれそうだもん。写真とって!

これでいい?

違うんだよな!一緒に撮りたいんだよな

だからそんなくっつくなって

ほら!SEキラキラ!遅いんだって

 

・飛行機を見に来てテンションあがり絢音

あれなんて期待?

ボーイング787エアバス320!

飛行機と撮って欲しいのね

 

君のことを応援したい

ここはリスナー応援企画なので文字起こしはスルーします!

 

 

ラストの楽曲

♪♪ ジコチューで行こう!

♪♪ 自惚れビーチ

♪♪ 君の名は希望