坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

皆さんアンダラと卒コンを含めて4日間お疲れ様でした。

 

今日はらじらーから

清宮レイちゃんがお休みになってしまい2人で担当

f:id:marika46neru:20220402155148j:image

今日からせーらが復帰!

ゲストMCは吉村さん!

別室の神崎さんはいない!今日は熊谷さん!

清宮さんの代わりに熊谷さんが

 

ファッションチェック!

ギャザー入りの...

前回スーツとか言ってましたよね?

吉村さんはセットアップで

デートのつもりですし、今日はパートナーがいますから...熊谷さんはベージュのパーカーにね

熊谷さんの情報要らないでしょ

でも藤森さんパーカー

それ首はうどんでしょ?

ブランドのやつよ

 

遅ればせながらプレゼントを笑笑

先週のデジャブか?

 

ここからはゆなちゃん登場

いつも藤森さんゲスト

となっていてゆんちゃんサイリウム被っているので今回はピンクで...

 

千葉公開収録以来!

何にも覚えていないゆんちゃん笑

藤森さんと外番組で共演したことも...

 

スタッフさんが用意したものとは違うのか!

ゆなちゃんの誕プレ!

吉村さんも欲しいな?

2000円でいいですね?

 

ゆなのファッション

でっかい毛玉ついてますね

女の子のカーディガンついてても言っちゃだめよ

デートルックじゃん

デートのつもりで来ました

 

I Love Brothers♡

・ミスした時スマートにフォローできるかっこいい

最後のなんて言うの?

そのままタイトルでも

なんか決めゼリフ考えたい

ちょ出てこないっすね

起きてます?

テキサスがいい気候で

 

・日記10年続けてるの? アナログな記録いいって言うよね!継続尊敬!アイラブおにぃ

いいじゃない

即興メロディー得意じゃんせーら

 

・運転手にお礼いってるの知ってるよ

アイラブおにぃ アイラブおにぃ

せーらちゃんのはいつもなにか似てるのよ

 

・後輩を気にかける姿

ゆなちゃんもっと攻めていいよ

せーらちゃんは変化つけましょう

 

・いじられてる君は部室のエース

めっちゃ好きやねんおにぃ

なんかCMにありそう

ありそう...

 

・小さい子と話す時目線合わせる

おにぃアイラブユー

 

 

鉢が割れたバジ郎(バジル)に聖来ちゃんはなんて声をかけた?

 

せーらが育てているバジルの話です。

ワカメちゃんはアップルミント 若芽

堀川くんはモンステラ

いやいや可愛らしいね

本当にテキサスなんですか?

そんなことやってるの若いうちだけだから

洗濯機につけてるとか、あ、桃子

あー

また怒られる。背伸びな暮らしをしてるから

 

・諦めたらバジル終了

乃木坂ちゃんはもう知らない世代だからね

 

・起きんのかい!どっちなんだい!

パワーって言いたくなりました

起きるのか起きないのかどっちなんだい!おきーーないまで来て欲しかったね

 

ぐぬぬ...これは事件。服部聖来が解決したる

とりあえずまゆたん読んでこよ

これわかります?

この前まゆたんと推理モノやったんで

 

・バジ郎がダイニ.....

終了でーす

もう噛んだからいいです

なんでそっちが

ゆんちゃんは待っててね

この時間私も求めてない

 

・鉢なんてこうたる!たった一つの生きがい

定期的に食べてますよ!ピザとか

ピザ作るの?家で?

はい!

 

なんでもかんでもリスナーのせいにする

せーらがこのコーナーをお送りしました。

しゅーぺいさんのネタなんですか?

よくあるネタじゃないですか

それしゅーぺいにさ

IKKOさんと同じ

芸風同じだから

そんなことないだろ

 

ぐっすり眠るレイちゃんはどんな夢を見た?

(代打で2人が担当) 

レイちゃんは本当にお花畑の夢とか見てそう

 

・ライブで転んだら素晴らしくて次期キャプテン

メンバーで転ぶ人いる?

せーら転ぶよね

加入時は毎回

狙ってるでしょ!同じように

転ぶからキャプテンはとんでもないことになる

 

トークバラエティで大爆笑をとる

1人でバラエティある?

あることにはあるというかないというか

トーク全然ダメで...

難しいからね大爆笑は。喜びがあるこら

私は17年間も取ってないですから

 

・魔法が使える

どこ行きたい?

ハワイ

生々しいな

竹山さんの答えだよ

ハワイあるでしょ?

撮影ではない

4期生はないのか!

私はこれ以上敵を増やしたくない

 

・プロレスでオネダリギブアップ

なんて言ったんですかね

「たたかいたくないなぁ♡♡」

20点!

厳しいなぁ

 

・必殺技

考えた?

新しい技ききたいね

ジェラシー系が良さそう

せーらのこと好きなってくれないとアカン!

ブブーー

もういいです

 

・野球対決企画で元プロからHR

野球やってるのか?

誰もやってないです。チアを

だからか

 

1部の楽曲

♪♪ 明日がある理由

♪♪ 忘れないといいな

♪♪ 全部 夢のまま

 

ここからは2部

藤森さんがテキサスへ?

のはずが頑なに吉村さんは断る

NGなのよ。熊谷さんが藤森を

次はマジで交代させますからね

 

応援団長レイちゃんからのエール

チア経験のあるゆなちゃんが代打

・登坂を自転車

おにぃならできる!頑張れ!フレフレおにぃー

登りきった所から一緒にいこ?

自分は上で待ってるのね

 

・友達を作る

友達100人できるよ

 

・彼女に謝る

素直になれるよ!

おいチアやれよ

予行練習してくれる?

うん

俺が悪かったよ!許して

やだよ

 

気を抜いてるからせーらちゃんにもやってもらおう

 

・成績表をみせたくない

プリント全部食べちゃえ

休んだ結果こうなるのよ

FIGHT!おにぃ

 

・ハワイ結婚

夕陽があれば成功するよ

これはプロポーズできますね

私もハワイでされたい

まだ無理でしょ

現役アイドルだし

 

柚菜のおはゆな♡

これを機にトークにも?採用か?

ここは起こしが長いのでカットします。

私はゆなモバメもトークも講読しているので

待ちたいと思います。

・君も一緒に頑張ったらゆな嬉しいよ

いつもファンの方はそういう気持ちなんですね

これを聞いていいなと思ったら取りますし

 

・寝坊するな!

電話もくるの?

 

・お弁当作ってきた

一緒に屋上で弁当食べてんじゃん

はいせーらさんサボってます

気を抜きすぎたらトーク解除ですから

スタジオで整ってる人初めて見たよ

サウナじゃないんだから

藤森さんですよ

 

・起きたくないならゆなも2度寝しゃうもんね

寝てる設定なのに会話しちゃってるのよ

 

・囁きゆな

化け物きた

∅!#♡#♡!☆:¥

 

もう1回小声もらって

いやですよ

無料で聞けると思うな

俺もとろ

 

・目が覚める魔法

実際に使ってみたいのありました?

小声のやついいですよ

やれよ!

なんなんですか?

 

ゆんちゃんの破天荒おねだり♡

・スイカ今から取ってきて!千葉県産じゃないとダメ

知らねぇよ!コノヤロー

たけしさんになってるのよ

イカ有名なの?

有名なんですかね?

ほら、知らねぇじゃん

有名なんですか?

有名ですよ

 

・降水確率100だけど晴れにして

全然熊谷さん笑ってないけどどうしたらいい?

 

・渾身のギャグ100連発

やれよ!

コマネチ 

たけしさんなのよ

 

・好きっていって!

ゆなのこと好きでしょ?

このパターンかわいいね

いいですね。素晴らしい。プリンセス破天荒

 

・いつでもチアやって!

それ学ラン着てるでしょ!チアじゃないのよ

第1回箱根駅伝じゃないの?

野太いんだよなぁ

 

・円周率を全部言って欲しい

高校入試数学2点だぞ! 3.1415ゆなちゃん...

どう?ゆなちゃん

足りないです

せーらさんまたサボってます

今漫画読んでました?

すいません病み上がりで...

 

さて、吉村さんはいつか乃木坂のメッセージを購読する日は来るのだろうか...

 

2部の楽曲

♪♪ いつかできるから今日できる

♪♪ 私、起きる。

♪♪ Actually...

 

ラストの部です。

スタジオに遂に吉村さんが...

 

藤森さんはテキサスへ移動!

お話したけど会話が成立しない!?

極度の人見知りというのを忘れていましたね

吉村さんの印象はどうですか?

目も合わないです

俺には熊谷くんが

なんで熊谷さんはいいんですか?

 

花ラジちば!ジングルグランプリ!

 

月1の新ラジオでのジングルを決定!?

NHK千葉にて放送ということもあり

ここNHK-R1できめちゃいます!

 

ここのジングルは長めが多いのでカットします!

決まったジングルは是非、本当のラジオで聴いてみてくださいね!

#はならじ

 

みんなコンパクトにならない笑

『おもしろいだろ〜♪♪』

のど飴のパッケージが煙草w

ラジオで伝わらないやり取りで邪魔される別室の藤森さんw

禁煙の約束して!

 

最初なんて全然ダメだった!今は別人!千葉を任せられるね

 

損バナさん入賞!おめでとうございます🎊🎊

今回の損なバナナさんのジングルは放送で使われます!お楽しみに!

 

曲紹介で気を抜くせーら笑

 

お花見お弁当対決!🌸

今日は相性が良さそうなんで、せーら×吉村ペアで私はゆんちゃんとやるので。

せーらちゃん今日は戦力外だから

吉村さんに任せるのは不安です。絶対変にするから

 

・夜勤明けの彼氏

レモンと激辛ラーメンを作ってきた

それ無かったら寝ちゃった

疲れてると思って一緒に食べよ

レモン...それは目に?口に?

口...どっちもいっちゃちましょうか!

最高の弁当だぜ

♪♪ 桜 / コブクロ

 

・可愛い妹

え?妹?

聞こえなかった?

 

今日は3段お重を作った!

おにぎりはつぶつぶタラコと梅

2段目は昆布 3段目は鮭

お重の意味ないでしょ

それが出来ない妹が可愛いでしょ

煙草吸ってるから

それだけは禁煙宣言して

もう吸いません

 

・片思いの先輩

オムライス作ってきた

ゆん♪ ゆん♪ ゆん♪ ゆん♪

オイ藤森!確認男すんな!笑

 

ユンッユンッではなく、ゆん♪ ゆん♪

 

・激辛料理好きなサークル飲み会

激辛好きだら火鍋弁当

具材は?

つぶつぶタラコ、そして昆布、鮭

ゆんゆん♪♪

ゆんゆん使わないでください

ひとつも火鍋に入ってないですから

相手が悪かったですね

 

これはゆんされたな

はい!

 

では1曲行きましょう

.......

せーらちゃんですよ

今日せーら大丈夫か笑笑

 

勝者は...せーら×吉村ペア!!!

本当ですか?スタジオ全く分からないですから

嘘です!!79%です!!!

どうなってんだこの勝負 

 

一緒に朝日を見た彼女がひとこと…♡

ここはゆなちゃんの可愛い甘いボイス生で体験してくださいね

 

せーらはコメディー女に...?

やっぱりゆんちゃんに最後は

もう!ゆんゆんしといてください 

 

マナカナww

 

いや〜やっぱり甘いゆなちゃん最高でした。

吉村さんとってください

気は変わってないです。絶対とりません

 

次回は伊藤理々杏さん、賀喜遥香さん

そしてゲストMCは横澤夏子さんです。

 

ラストの楽曲

♪♪ マシンガンレイン

♪♪ 春のメロディー

♪♪ Hard to say

 

この後アンダラで聞けなかった

乃木ののや日向ひを更新します!

坂道の番組も30分押して始まるのでゆったりTFします!それでは今週もお疲れ様でした。