坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

今までありがとう 金曜の夜

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は金つぶ番組終了までラスト回です。

f:id:marika46neru:20220331124013j:image

小島さんはゆなちゃんに会えなくて悲しくて木曜日は寝れなかった!?

聞きましたよ!嬉しくて...

 

リスナーさんからも沢山のメールが!

衛藤美彩さん、山崎怜奈さん、北川悠理さん

乃木坂で埋め尽くされていましたな...

 

今日の座談会は

「普段ラジオをどれくらい聞きますか?」

ゆなちゃんは普段からbay fmを聞いていた

小島さんは試験勉強で聞いていた!?

 

ニック土屋さん最後のニュースWebお願いします。

ラジオ新時代!

 

私も仕事がない時は結構ラジオ聞いていますね!

radikoも有料会員なので、地方のラジオも聞いています。 まあ特に芸能人ANNやJUNK。坂道関連が多いですが、昔はアニメ好きだったので声優ラジオなんかも聴いていましたよ。

 

ITニュースWeb

・世界初!水陸両用の無人運行!

カメラやAIを搭載して障害物の自動検知を!

誰も運行してないのに水陸行けるって言うね

これによって群馬のコースを30分で走行!

渡部大地教授は車の技術を駆使した。

 

・メジャー初!サイン交換電子機器

大谷翔平鈴木誠也などの活躍が期待される中

ピッチャーのサインがワイヤレスで行われてる

サイン盗み対策などで使われた。

昨年はマイナーリーグで試されていたが、今年はメジャーで使用!

 

・衛生インターネット スターリンク急上昇!

ロシアなどのアノニマスで破壊?

それのサポートとして、衛生インターネットサービスをやろうと! イーロン・マスクさんにサービスを訴えた。

期間DLが1位になったほど!

 

座談会

ラジオのCMは車系や音楽系も多い

ラジオは検索できる音声メディア!?

検索エンジンがある。今までは各フォーラムからやっていたが、調べられる。

 

#柴田柚菜は可愛い

 

OK Googleなどの音声解析技術の向上

音声が文字情報に変わる。

今はどの媒体でも出来るように変わってきた。

 

#柴田柚菜は焼肉が好き

 

ラジオの今後の課題とは?

全国民法ラジオキャンペーンで盛り上げようとしている。 NFT化してやったら便利という人がどれほどいるのか。

 

〜リスナーお便り〜

 

#柴田柚菜は誠実な人が好き

私も金つぶのITニュースで知ることもありましたので、良かったです。

 

柴田柚菜のななななななななななななななな!

最終回なので荒ぶりました...

 

 

際どいのww

・後輩が出来て接し方に困る

優しいけど舐められたくない

 

色々な人と交わらせて貰えて過去最高に財産

リスナーや制作陣。そして乃木坂メンバーには感謝

小島さんの音楽活動も応援お願いします。

 

北川悠理さんからメール

 

 

小島嵩弘さんのTwitterスペースも楽しんでいます。

リスナーの皆さんも沢山参加されています。

 

改めて金つぶスタッフさん、ニック土屋さん

小島嵩弘さん、歴代乃木坂メンバー

お疲れ様でした。

 

 

本日の楽曲

♪♪ LOVE SO SWEET   / 嵐

♪♪ SO WHAT   / P!NK

♪♪ 桜のひとひら  / MISA

♪♪ THANK YOU FOR LOVING ME  / BON JOVI

♪♪ 好きになってみた

♪♪ ステキナアナタ

 

そしてこちらはTOKYO FM

星のドラゴンクエストpresents

日向坂46 佐々木美玲の『ホイミーぱん』

f:id:marika46neru:20220401091833j:image

小坂なラジオとしてやってきて、活動休止を機に

改名してみーぱんが担当していました。

小坂が復帰して戻るのか?と思いつつも番組が終了という形になりました。

 

別の時間帯枠ではありますが、LAWSONさんのラジオも同局で控えております。

また日向坂はTOKYO FMとは上手くやっていきそうですね!

 

美玲さん、ホイミください!スペシャ

お金払って忘れるのか...みーぱん共感なんですね。

確かに自販機高いですよね。

 

今日の水持って行っていいよ(スタッフ)

もちろん2本持っていきます

2本ww

日向坂の水泥棒はみーぱんか...

ポイントつくのはクレジットカードなど含めて大きいですからね。

 

修学旅行で目覚まし鳴らずにモーニングコール。

遅刻は焦るか...働いてからはそうですが、私は学生時の遅刻はまあいいか!って感じでしたね。

 

脳内でみーぱんと戦うw

みーぱんの目潰しは怖いw

ボケてるからツッコミを...

頭の中お花畑www

 

小坂菜緒からメッセージ〜

 

小坂なラジオ...懐かしいな

ラジオ楽しいなと思ってくれたのなら

またいつか小坂菜緒のラジオ聴きたいですね。

 

星ドラさん、スタッフの皆さん

そして小坂菜緒さん、佐々木美玲さん

今までお疲れ様でした。

 

本日の楽曲

♪♪ JOYFUL LOVE

♪♪ 日向坂