坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜日も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ということで猫舌SHOWROOM

『Actually...』発売日ということで

それにまつわる企画なども??

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220801140100j:image

本日は遠藤さくらさん田村真佑さんでした

お疲れ様でした!

 

本日予定されていた筒井あやめさんの代理で

まゆたんが参戦!

あやめんお大事にしてください

 

最近はレイちゃんとやった!乃木坂に加入してから2度目の猫舌SHOWROOMなんです

嘘でしょ?体制とかじゃなくて?

そう!2度目なの

でもこのペアめずらしい!運営側が引き離してる?

 

いつも笑わせてくれる

さくってツボが浅いよね!ゲラなんだと思ってる

え? 私2020年10月ぶり?

さくは去年の10月だって

だいたいまゆたんとせーらが来ると笑う

かっきー、せーら、まゆたん、レイちゃんが来るともう無理なのよ!笑わせ隊なの

 

さくちゃん笑わせ隊らしい笑

 

私はあざといを作ってるから!

なんとここで『あざ投票』

どちらが真のあざといか!

 

なんと51.1%でさくちゃんが優勝

さくはナチュラルあざと

でもまゆもあざとい!

私は天然じゃないから

私がこういう対応するからいつもツンツン

 

『Actually...』

発売記念オススメポイント

新・華の2001年組のユニット曲について!

早くみんなの前で披露したい!

 

さくちゃん

一体感

MVの飛鳥・美月Ver.が公開されて

フリが揃ってるのが見えるから

 

 

まゆたん

まわった時のスカート

スカート組の人は持って回るから

フワって広がるのがキレイ!

乃木坂の綺麗さが見える

 

衣装でパンツが少ないからいいなと思った!

衣装の素材にも注目して欲しい!

ニューヨークとか歩いてそう

分かる

乃木坂の衣装良いのいいよね(コメント)

そう!だから乃木坂って好きな衣装聞かれた時困る

 

『Actually...』のMVエピソード

どちらか真偽のエピソードを披露!

視聴者が投票で当てるゲーム!

・レイちゃんの英語のシーン

レイちゃんだけカメラアップでソロ撮影していた

休憩中に他メンバーが撮影するのは異例

 

セグウェイに乗った

ドローンで撮影した中で乗った

1人1回は乗ったくらい人気

カメラマンさんは本番乗りながらカメラ撮影してて凄いな〜と思った!

場所もひらけてたから

 

嘘の方に投票!!

果たして結果は?

選ばれたのはまゆたんが嘘

 

どうしてそう思うの?

さくが嘘つくわけない!

過去の実績から…

 

正解はまゆたん

ひどいよみんな!なんで私が嘘顔みたいな

セグウェイ乗っていたスタッフさんがいたのは本当だけど…メンバーは乗ってない

 

私嘘なんてついてないんだから!バカヤロー!

 

他のエピソード 

スタッフさんも疲れているのに、食べ物を沢山用意してくださった!

あとは楽屋が楽しかった!4期だけ別で

動画も撮影したよね!

私録画忘れた

 

後は飛鳥さんとコーヒーショップに行きました

飲んでるイメージある!オシャレデート

カフェラテとか!

ブラック!

デートじゃないよ!マネージャーさんいたし

でも歩いてたら気づかれそう

飛鳥さんは気づかれるけど私は気づかれない自信100

みんな気づいてるけど声掛けないだけだよ

私いつもこのままマスクだけだよ

私こそバレないよ!髪色でバレるはありそうだけど

声でバレそう(コメント)

普段から声出してるわけじゃないから!迷ってたら聞くから

駅員さんとか(コメント)

そんな気にしてないでしょ

スマホでみなよ!(コメント)

スマホが充電ないかもしれないでしょ!勿体ない

さくちゃんは余裕もって出るからありえない(コメント)

 

北川悠理のお金足りない事件

電子マネーの中も持ち手もなくて、ゆりちゃんみたい!

 

にゃーにゃーゲーム

お題: 赤いもの

出題者: 遠藤さくら 解答者: 田村真佑

にゃにゃにゃ

トマト!⭕️

すぐ分かった

赤はトマトしか思い浮かばなかった

 

お題: 童話・昔話タイトル

出題者: 田村真佑 解答者: 遠藤さくら

にゃ にゃにゃ にゃにゃにゃにゃ

私はジャックと豆の木しか初動出てこなかった

ジャックと豆の木?⭕️

最初ヘンゼルとグレーテルにしようと思ったけど

 

 

お題: 鉄で出来ている物

※鉄棒以外

出題者: 遠藤さくら 解答者: 田村真佑

にゃんにゃにゃにゃ お

ジャングルジム?❌

まゆたんのせいで思考がジャングルジムになってしまった笑笑

ヒントが公園?練習? 金属バットとかかな

正解は金属バット

やっぱりか!ヒント的にそんな気がしました

 

〜スーパーまゆたんぶりっ子タイム〜

f:id:marika46neru:20220801153705j:imagef:id:marika46neru:20220801153714j:image

 

お題: 野菜の名前

出題者: 田村真佑 解答者: 遠藤さくら

にゃんにゃんにゃー

ほうれん草⭕️

一撃で正解!笑

 

〜さくちゃんのスーパーウインクタイム〜

f:id:marika46neru:20220801153727j:image

 

お題: 公園にあるもの

出題者: 遠藤さくら 解答者: 田村真佑

にゃにゃにゃー

すべり台一択過ぎたな

すべり台⭕️

 

〜スーパーまゆたんぶりっ子タイム〜

f:id:marika46neru:20220801153737j:image

 

お題: 都道府県

出題者: 田村真佑 解答者: 遠藤さくら

にゃにゃにゃにゃん 

長野県?

愛知県⭕️

確かに3文字+県は多いですよね

これはまゆたんがさくの出身忖度がいきましたね

 

〜さくちゃんデレデレタイム〜

f:id:marika46neru:20220801153742j:image

 

お題: 球技の名前

出題者: 遠藤さくら 解答者: 田村真佑

にゃにゃーにゃーにゃ

バレーボール⭕️

 

〜まゆたんスーパースポーツガール〜

f:id:marika46neru:20220801153751j:imagef:id:marika46neru:20220801153755j:image

 

ペア対抗企画!

答えを合わせましょう!

1問目

f:id:marika46neru:20220801152526j:image

A. 乃木坂駅 乃木坂

 

2問目

f:id:marika46neru:20220801152534j:image

A. リビング, ベッドの上

まゆたん家族と暮らしてるから好きかと思って

寝る瞬間が好き

 

3問目

f:id:marika46neru:20220801152553j:image

好きな地方とかにしようか

A. 牛タン, 牛タン

 

4問目

f:id:marika46neru:20220801152611j:image

A. ガールズルール,ガールズルール

裸足でSummerと迷ったけど

 

5問目

f:id:marika46neru:20220801152727j:image

A. みおちゃん,さくら

いつも身の回りがキレイ!バッグも小さいし

確かに迷った!いつもゴミとか率先して片付けるし

単純に私が書きたかった

 

今は暫定1位になりました!

 

 

質問コーナー

お互いを動物に例えると?

チワワ

コーギー

 

初期の2人の思い出は?

意外と私はツーショットあるよ

私が印象にあるのは…私の印象が「はい、いいえ」でしか答えないと言われたこと

印象で言ったらクールな教室で読書してそうな人のイメージ

オーディションも地方と関東で別れてたからね

昔はせーらともね!私的にはセラミュから、向こうは最初から仲良かったみたいだけどね

確かにセラミュのイメージ強い

 

5期生とは?

井上 和ちゃんが好きと伝えてくれた

私は紹介のペアが仲良くなって欲しい人となっていたみたいで…そこでは話したけど

 

お互いの好きなところ

ダンスが好き!Seishiroさんの曲とか

歌が好き!物語を聞いてるような感じ

 

ホワイトデーがあったら誰から欲しい?

飛鳥さん

自分あげてないからアレだけど…史緒里ちゃんかな

番組ではあげてないけど、当日はあげたから

 

学校卒業について

私もう学生じゃなかったからな

アルバムにメッセージ書いてもらったりはあったけど…門の前で年度看板では撮ってない

自転車通学だったし

私は加入後なので、メンバーと写真撮った

 

ということで猫舌SHOWROOMお疲れ様でした!

 

f:id:marika46neru:20220801160318j:image

本日はこの後レコメンにて柴田柚菜ちゃんも参戦します!是非お聴き下さい!

 

乃木坂46オールナイトニッポンでは

久保史緒里さんパーソナリティーになってから初のメンバーゲスト!『Actually...』発売記念

秋元真夏さんが出演します!

そちらもよろしくお願いします!

 

私は見れませんでしたが、ゆなちゃんは本日18時からはのぎおびにも出演していました!

f:id:marika46neru:20220801160615j:image

そして猫舌SHOWROOMと並行してFNSにもかきゆなで出演されていました!

本日はゆんっゆんっしたくなりますね

f:id:marika46neru:20220801160827j:image

 

では水曜日お疲れ様でした!

私もミーグリ分CD届くのが…

絶望の一秒前ですわ笑