坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

こんばんは。

 

スラーンです。

 

らじらー

本日はせーらがお休みなので、れんたん&珠美

産休復帰の横澤夏子さん

 

8月以来の登場です!

 

子ども産んできたのよ!

でも大人と話せるって幸せ

俺夏子のインスタとか見るけど、背負ってさ。

私は基本キッチン飯

その顔がネタなのか現実なのか

私は産休明けだしNHKだし、メイクしてこようと思ったのですがすっぴんで

らじらーからプレゼント!

オムツプレゼント!

 

夏子姐さん!笑

 

f:id:marika46neru:20220325195053j:image

れんたん!藤森さんの誕生日で花束贈呈

れんたんが花屋に足を運んで買ってきてくれたことでしょう!

れんたんは目を伏せてます!

そう信じたいです

 

私はじめましてでリモートだったから

ファッションチェック

スエットの生地もみれて

れんたん今は?

18歳です

 

下はデニムで

私とほぼほぼ同じですね

このトップスは佐藤楓とお揃い

今から追いかけてお揃いにしていいの?

え、いいですけど...笑笑

 

今日は妹になってもらいますよ

仕方ないですねぇ

おにぃが暴走すると横澤行きになるんで

 

最後の?妹まつり

私的にもれんたんはずっと妹でいて欲しいです。

高校卒業を機に妹キャラも卒業?

いつまでもやってられねーよ!ってね

妹(いも)る

 

・この服お気に入りなんだよな!買ったんじゃなくてお兄ちゃんのだよ!勝手に着たらダメだった?

いいに決まってる!

トレーナーかな?パーカーかな?

ダボダボの

萌え袖が出てこないのは...

やめてよ

 

・遂に高校卒業しちゃった!大人だよ!もう宿題教えて貰うことなくなるね

寂しい

寂しいのかな?

もう難しくなって教えられない

お兄ちゃん高卒だからね

 

・呼んだだけ!

何それ〜!ふざけんな!って感じ〜

幸せな時間が流れております

リアルお兄ちゃんいないもんね

リアルお兄ちゃんいるメンバーはサバサバしてるからね

やさしさが残ってる

 

・チャレンジしてみたいことがある!今日から兄貴って呼んでいい?

それに関してはやだね

れんたんの囁き笑いなんなんですか〜

兄貴のせいで笑いました

このウィスパーがたまらんよ

 

・もう私の制服見れなくなるよ。最後に写真とろ

カシャカシャカシャ

高校は着たの?

私服だったので着てないです。

 

・私に1番言って欲しいことを当ててあげようか?

岩本蓮加は高校を卒業しても妹祭りを卒業しません!でしょ?どう?あってる?

違うじゃん!ずるいメール通して言わせるのはズルいよ!なにこれ

続けて欲しいよ

次笑ったら強制で卒業させないんで

 

・メイク変えてみたんだけどどうかな?

赤いルージュ塗りなさいよ〜

もうルージュ言わないよ

 

・れんかも卒業するんだからいい加減蓮加から卒業しなよね?

一生在学中です!

なるほど...

すっごい波動のある

 

私もずっとれんたんは妹でいてくださいと...

在学しています。

 

いもりたい!

いもらないといきていけない

言われたら仕方ないです

定期的にはやらないですよ

お妹掘りやらせてください

 

好きに…なってみた?

なっちゃダメ?なっていた?

・カメラもゲームもアニメも趣味が一緒!

・ピーマン

ピーマン嫌いではないです

めっちゃ偏食で、マヨネーズとか

1番美味しいじゃん

料理に入ってることが多いから色々食べれない

私は吸ってましたよ

・好きな人の話になった時、友達と言ってたけど照れ隠しでしょ?好きになっちゃダメ?

 

・あの子のこと見てるよね、好きになっちゃダメ!

それは誤解だって!もう蓮加しかみない

...これはなるほど、と同じ温度差を感じたよ

 

・幼なじみだし、1番仲良い友達としか考えてなかったけど...いつの間にか好きになっていた

ありがちな恋愛パターンですね

れんかも同じこと考えててくれたんだね!

両思い

粗品みたい!笑

手が見えましたね

・あなたはいい人すぎる

内容がれんたんに不適切だったので横澤行きに...

 

・そんなにみないで!君のことしか考えられなくなる

なるほど...

なるほどやめて

こういうの私好きですよ

 

・君と3年間同じクラスで嬉しかった。気づいたらあなたをすきになっていた

卒業式に告白!?

待て!そこから先は俺が

俺もれんかのことが好きだったよ

両思い

いや粗品!!

そんな人いる?告られて両思い!みたいな

(失笑)みたいなね

 

本当にいいコーナーでしたね。

流石れんたんですね。

 

第一回!深読み選手権~~~!

ここはタイトルだけです。

・いつも冷たい猫が懐いてくる 

・藤森がサングラス?

・何故か肉を渡す女子?

藤森さんの中ではサウナ=サラダ

 

 

1部の楽曲

♪♪ 国歌斉唱 (トキトキメキメキ)

♪♪ 好きになってみた

♪♪ 深読み

 

2部も前半はれんたん

先程『深読み』のキーとテンポが違った。

これは深読みできるか、試したれんたん?

みんな気づいてて流石だな!って思いした。

 

Twitterでスタッフさんが

れんたんフォローありがとうございます

と言っていましたね笑

 

今、なにしてる?れんたんの場合

ここは会話のやり取りが最高だったので、

是非本編でお楽しみください!

レッツらじるらじる!

 

・野球部のマネージャー

包帯を一緒にグルグル巻きw

BADエンドはやめよう

そんなとこ触らないでは痴漢してんじゃん

どんな感じか分からなかった 

確信犯ですね

 

・一緒に勉強

藤森くん彼女いない宣言w

勝手にいないことにしないで笑

何様なの?

彼女だよ!笑

正論れんたん

 

・お隣さんのおすそ分け

あまり料理しない彼女さんw

手作りの温もりw

もう夏子さん最高すぎる!笑

彼女のカレーはシャバシャバw

最低!

もう一生カレー作ってあげないよ

隣人の罠にハマってる

揺るがない彼への信頼か...笑

 

ここからは珠美!

f:id:marika46neru:20220325194453j:image

久々なのでお気に入りの服を...

この前にミーグリとかだったんでしょ?

らじらーのためです

もうすぐで1年ぶりですね

私多分スタッフさんに忘れられてるんですよ

そんなことないでしょ

私だけ名簿に名前無かったりするんで

忘れないでください!

 

髪は8月に切ったんで

切った!メイクもね少し

そうなんです。変えました

おたまのしみに〜!

 

今、なにしてる?たまちゃんの場合

やば隣人に洗脳されないでください

BADエンドにならないように気をつけてください

 

・高校時代の元カノとデート誘い

今カノか〜ww

もうなっちゃんセンスありすぎる笑

しんしんのことお借りしてまーす

いつもの呼び方で呼んでw

もりもり〜

もりもりはwwたまちゃんの瞬発ギャグよ

 

ホラーすぎる

仲直りしたってノコ?

なんでノコノコしてんの?

ギャル語として使える

この1連の流れ好きすぎる笑

 

・自転車を治す

彼女いないって言うから2人乗りしてパンクw

俺の自転車ロードバイクだから

その子の自転車?

だからロードバイクじゃないよ

自作自演女w

珠美ワードセンスいいね〜

 

すぐ彼女いないっていう

 

彼女いたのを知らないお母さん

お母さんだもんね

これはたまちゃんの方がやばい

そんな性格だからお父ちゃん出ていったw

藤森さんナイスすぎる笑

 

お母ちゃん疑うってなに

おにぃはこういう状況経験ない人もいますから

 

今、何してる?の企画結構好きかもしれないです笑

 

あまえんぼさん♡おにぃ

カードを引いて、横澤さんに読まれるか

珠美に読まれるか...

 

これに関しては夏子が当たりです!母性溢れる夏子におにぃがたくさんいますから

たまちゃんの母性本能想像出来ないですね

 

ここは文字起こし無しです。

残念最初はたまちゃん

・ピーマン嫌だ

アクリル板があってよかった

怖いですね

・風呂掃除の当番

また珠美でした笑 

風呂掃除→トキトキメキメキを踊る

トキトキメキメキの1人Ver.

フルで踊りますよ

はやくやりたくて、疼いてる。

でもTwitterみても横澤まだかなって1人もみかけない

何故か抽選に三本ある...これは?

次は当たりの夏子さん?

・妹を嫌いになっていいの?

ちょっとこれどういうこと?

事故るなよ笑笑

横澤さんのターン終わりw

 

名言「うーぅん!」 by横澤夏子

 

ゾッとする珠美ノコノコワード誕生な21時台でした

 

2部の楽曲

♪♪ インフルエンサー

♪♪ 価値あるもの

♪♪ 平行線

 

ラストも珠美!

先程のカードは珠美2 夏子1でした

でもハズレが多い方がね

賢明な判断です

 

たまみ・せいら・なつこ♡三姉妹

実際にいるんですかね...三姉妹の中に男1人って

 

・あの子だ〜れ?許しません

三姉妹の長男?

プンプン可愛いな

夏子も嫉妬してるって言う

お兄ちゃん彼女出来たんだ〜いや出来るんだ〜かもしれまへんよ

バカにしてますね

 

・お菓子かってきてくれた?

はい、夏子には酢昆布

渋いって!

夏子のところは?それに似たような感じだよね?

横澤夏子姉って弟は未だに隠してますから

 

・部屋掃除!後で話があるから来てね

まさか見たのか?

あれが汚かった

あれみたのか!どうしたんだ?

夏子お姉ちゃんにあげた

全て珠美の方にはルビが降ってあるお便り

 

・お兄ちゃんの1番は私たち?1番大すこ

この気の抜けた大すこは中々聞けない

もう死語みたいな

もうやっほー!みたいな感覚

感情無しの大すこだからね

 

・早く起きろ!今日は珠美様とカフェ行く約束してただろ??

急にSになって...このドM野郎

珠美様なんて初めて言われました

こんなMよりなおにぃどうですか?

えー世界にはいるでしょうね

だいぶ広く...

 

・大すこ

タイミング図るために顔だしてくれたのが可愛い

 

・ホワイトデー貰ってあげる!高級ブランド買ってきなさい

ホワイトデーにブランド渡すことってあるの?

夏子はどうなの?

その話しますか?

去年もこの話したか?デジャブか?

藤森さんのホワイトデーは良かったですよ。有田焼きの高級ふりかけ

 

「り」って言ったら古って言われたw

 

ギャル語変換!妄想デート対決♡

家まで一緒に帰りたい

マジ感謝!神!神!また一緒にお出かけしたいンゴ

 

いや〜すごい!こういうのコーナーなのね!

上手すぎ〜この仕事はじめた方がいいよ

ギャル語変換ね

息をするように出てきます

でも周りの友達もよく使います

他のメンバーから聞いた事ないですよ!

 

・いつもより決まってる

うぇ〜い!トゥデイ〜ズグッー

 

たまちゃんならなんて言うの?

大優勝とかですかね? それか勝たんとか?

大優勝ってそこから来てんだね勝たん

ルー大柴禁止ですからね

今日スタッフさんが私のためにギャル語一覧作ってくださったのに分からない

おじさんスタッフさんがかき集めましたからね

「ぴ」はヒヨコとか思わないの?

それか放送禁止用語とかね ピーって

 

・待った?72時間も遅刻してごめん

アセアセ!待ったンゴ?72時間も遅刻してすまんすまーん!

 

アセアセっておばちゃんの言葉じゃない?

 

・ジュース飲みたいな

喉乾いたンゴ!スージューでごくリンゴ

スージューで一気に古さが増しましたね

 

これは投票言うまでもなさそうですが笑

珠美vs夏子さん

 

結果は...

勝者珠美!

これパーセント晒せますか?

たまちゃん95%

二度と私には参加させないでください

 

今日も一日、おつかれたまでした!

ここはタイトルだけにします。

・教習所の勉強

・誕生日プレゼントを渡した

 

ギャル語で体力使った珠美w

よっぽど珠美の方がおつかれたま状態

・歯磨き粉がラスト出た

 

その歯磨き粉分けてww

もう迷走もいいとこなのよ

おにぃと歯磨き粉のシェアはしないでください 

 

・テレビの主導権

 

天才の濫用w

ねぇ寝てる?起きてる?

先程から「すごい」と「天才」しか出ておりませんが

困ったらシェアしときましょ

 

・らじらーにメール送りました

釜たまみうどんさん最高でしたな!笑

普段ブログで名前は出さない事にしていますが

今回ばかりは失礼します!

 

・5分前集合できた

喜んだでしょう

それはおにぃ側が決めますから

たまちゃん辞書とか持ってますか?

いつよんだか

今度プレゼントするよ

 

これは絢音ちゃんにプレゼンしてもらうしか笑

音ズレ無しの『深読み』

 

大好きです!おにぃ

そんな取ってつけたような

 

ガソリン切れも見てたらバレバレよ!

歯磨き粉ネタも口ほどにもないKISSですかね?笑

 

私もついていけないギャル語は多かったですね

ぴえんなんです。

「ぴえんヶ丘どすこい之助」

なんだそれ

自由が丘みたいな

お願いだから変なこと言わないで

 

来週は早川聖来さん、清宮レイさん、柴田柚菜さん

ゲストMCは吉村さんです。

 

ラストの楽曲

♪♪ 無表情

♪♪ 口ほどにもないKISS

♪♪ 深読み 正規Ver.

 

さて、今日も乃木坂工事中では

5期生の続きですね。

私も楽しみでございます!それではまた来週!

皆さん今週も1週間、おつかれたまでした。