坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20220320195945j:image

OPトーク

放送日は販売直前ということで、シングルのお話をして...今までにない感じでファンの方もビックリしたのかな?と思いますがこのシングルでも乃木坂らしさを出して行けたらなと思ってます。

 

絶対メンバーにも今回のアルノセンターの反応が届いてますよね。

メンバーに乃木坂らしさをこの曲でも追求なんて言わせたらもう終わりなのよ...

 

本日のゲストは鈴木絢音さん。

先程新型コロナウイルスの陽性が出たと発表されましたが、収録ということで出演されています。

改めてお大事になさってください。

 

Actually...は新しい乃木坂って感じはするけど

『好きになってみた』『深読み』はカップリングだなって感じになっている

 

最近の悩みは途中で目覚めること

暑さとかで目覚めるんですか?

暖房の温度には気をつけてます

私は何時間後に付けるやつにしていて 

 

部屋の色合いは?

部屋は白で揃えていたんですが、冷たい部屋に感じたので木がベース

私は白から買い換えた事がなくて、

どういう感じにしたいですか?

それこそ木に憧れがある

私のイメージはグレーと白で揃えてそう

なんか一時期してたけどグレーが気に入らなくて

 

断捨離

ネット通販が好きで...買いまくって、けど要らないなって思ったら断捨離に困る。 私は押し売りしがち

人に押し付けるのを辞めようと決めた

後輩は嬉しいですよ!なんかよく分からない置物とかでも...

絶対嬉しくないでしょ!

でも私が初めて先輩から貰ったものが絢音さんのワンピースで

 

ハイレベルトーク

・モアイ像

イースター島にあるやつ

ライオンみたいなやつ?

それはマーライオン

どうやって作るとか未だに謎らしいですよね

なんかありますか?

ないですね

じゃあ...ちーん

・額縁

最近絵を描いて...探したり

写真は額縁ですか?

はい、入ると思うよ持ってるの?

持ってないです

持ってる雰囲気だったのに

・ドテラ

着たことがない2人。

即終了...

・黒板消し

高校生で1度も使ったことないので

2色展開してますよね。よくあるオレンジベースのやつともうワンカラーが

私は高校の時に2倍サイズのがあって驚いた

 

2倍サイズのやつって普通にありませんでした?笑

 

フリートーク

小学生の卒業式だけ唯一乃木坂にいなかった絢音ちゃんは当時学区で決まっている中学があったからそこに行くもんだと思っていた。

卒業式当日までみんなに言わなかったが...

実は中学受験をしていた。

友達には4月からも一緒だね!なんて言っていたが、卒業式に中学の制服を着ていく制度がありバレた。

今思うと申し訳なく思う。裏切りをしてしまった

 

『の・フェス』のグッズは明日22:59 までとなっております。まだの方は是非!

 

本日の楽曲

♪♪ 立ち直り中

♪♪ かき氷の片思い

♪♪ 自惚れビーチ(ED.SE)

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20220320195959j:image

本日は佐々木美玲さん東村芽依さんでした。

お疲れ様でした。

 

OPトーク

前回の放送で文化放送が初めてと言っていたが実は来ていた?? 2年前!

髪型も違った?

みーぱんも声春っ!の時にショートにしたけど、自分は違うなと思った。

 

みーぱんファミリーとやんちゃるファミリーの長女であるめいめい。

 

こんなに話しちゃっていいの?

こさかなの復帰が発表されましたね

私たちは事前から聞いていましたが、初めて聞いた時はマネージャーさんの話を聞いてる時に、急にこの方が来ています!って言われて驚いた

めっちゃ髪も伸びとって驚いた

SASUKEオンエア前の出演でしたが、どうでした?

めっちゃ一瞬だったんですけど

ひなあいの方のKASUKEは良かったよ

そり立たない壁

でもめいが伝授したらみほとかもいけそう

もう1回リベンジしたい?

したいかな。日向って運動神経おかしい

みほのドッジボールとか面白かった

土佐兄弟さんのやつで京子が意外と賢いと言っていたけどどう?

そうかな?

私はペラペラ話しちゃうから今年の目標は「ミッフィー」になること

別に喋りたいことは話せばええんよ

関西弁やからかな?緊張するとあんな感じなるねん

でもそういうイメージある

ひな誕祭はこの収録時点ではリハしていませんが、セトリは分かっている。楽しみにしていて下さいね

 

 

 

本日の楽曲

♪♪ 耳に落ちる涙

♪♪ 僕たちは付き合ってる

 

卒アルラジオ

f:id:marika46neru:20220320200008j:image

OPトーク

先日の地震のお話。

 

桜の開花宣言

来週の土曜日頃には満開?

たどたどしいが生放送ですよ!

リュウビンタイのビンタくんの話もきけたらな...

 

リアイベの話

本日は46分TVの後とTime fliesのリアイベ後でね

サイン入りポスターじゃんけんを10枚用意していて、どうしても全部あげたいから立って座ってを繰り返して配布した。 来てくれた方にリュウビンタイを持ってきた方がいてね

 

のフェスの話

影アナの原稿を事前に貰えるので、あやめちゃんとマイクテストで練習していて、その時も噛んでいたから噛まないようにと思っていた。

「演出の都合上」

 

風船の自己紹介ではハキハキ喋っていた?

当時19歳は相当猫を被っているんで、猫を被れば噛まないように出来るんですよね。多分

スタッフさんは首を傾げる...笑

 

でも卒アルサンのスタッフさんもいたの(せい)で

猫を被らず出来たんだと思います。

 

私は赤ちゃん選抜をして齋藤飛鳥を入れたいので

ご協力お願いしますね

 

UTB+の写真!

私ももう一度読み直したい

 

乃木恋YouTube

梅とのいちご狩りや無人の神宮など...

2人ともどうしても神宮でLIVEをやりたい!

乃木坂と言ったら夏の神宮

今年出来たらいいな!と2人で話していた。

この話が関係者さんやどこかに届けばいいな?

と私は思っております。

 

『Actually...』WセンターVer.トーク

先程解禁されたのでそちらも是非チェックしてくださいね。

YouTube版とCD付属版は表現の仕方が違う

初回はかっこよさを求められていて、

今回のは気持ちをひとつに!みたいな

監督も違って表現がどちらも違うので

見てもらったらいいな!と思います。

 

〜茶番タイム〜

カードキャプターさくらいじられる笑

自分ではしっくりきてない真夏

 

私も坂口愛美さんが規制退場アナウンスを...

皆さんは気が付きましたか?

 

血迷いクッキング

・大根料理3品

割烹まなつでこれを作る?

大根と鶏肉の照り炒め

炒め?煮てるじゃないですか

勝手に名前付けないで下さいよ!

2品目はこれ同じ?

違いますよ!魚です

ブリ大根のいちょう切りは珍しいね

3枚目は大根ポテトサラダ

それ美味しいんですか?

美味しくはなかったです。けどどうしても貰ったマッシャーを使いたくて

これは大根おろしですか?

いや、みじん切りです

 

ここでも「演出のちゅごう上」をいじられる笑

 

次の血迷いお題は

「豚肉を使った割烹まなつに出品出来そうなお通し」

 

 

本日の楽曲

♪♪ Actually...

♪♪ 桜色舞うころ /中島美嘉

 

この後は生ドルとらじらーです。

f:id:marika46neru:20220320200037j:image

まゆたんの代わりに4期生が大集合!

らじらーもせーらがいない分

れんたんと珠美ファイトー!