坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

こんばんは

 

スラーンです。

 

 

まず1部はみおちゃん

f:id:marika46neru:20220313200243j:image

今日のゲストMCはジャンポケ斉藤慎二さん

藤森さんもせーらのモバメからトークに移行した。

まだせーらしか取っていない

でもまゆたん...3人って?

3人1パックとかないじゃん

もう全員取ってやろう

慎二もお気に入りの人がいたらとってみて

分かりました

そこ「はぁ〜い」じゃねーのかよ笑

 

ここから矢久保ちゃん 3回目の出演!

2020年以来!出禁出てた?

ずっと来たいっていってました

 

2人のファッションチェック

2人とも大人っぽい!らじらーのために

 

藤森さんがキメてる所見てみたいです。

ありますよ!いくちゃんが来た時!全員ドン引きでみなみちゃんなんて口も聞いてくれなかった

 

矢久保的!アイドルアンサー

生ドルを知ってみたい藤森さんと

出演したい斉藤さん

 

無人島に一つだけ持って行けるとしたら

ファンの皆さんの愛!!♡

多分タイミング的には曲が終わってからよ

私も何言ってるか分からなかった笑

そこもアイドルってことで

申し訳ねぇ

アイドル申し訳ねぇとか言わないよ笑

隔離されてるから何も聞こえない

・宇宙人と遭遇したら、

アイドルなんじゃらほい♪♪ リッスントゥーミィー♪♪

 

握手してファンになってもらう

凄いそんなの思いつかない

宇宙人でも握手!銀河レーンができるね

・今、何に恋してますか?

アイドル〜アイドル〜アイドル〜なんじゃらほい♪♪

 

おにぃのみんな!

そらもう嬉しいね。おにぃとファンは違うんだ

ファンの中のおにぃですから

これは特定のバージョン見たかったですね笑

地獄アンサーパターン。

 

・好きなひらがなは何?

アイドル〜アイドル〜アイドルなんじゃらほい

(3人ハモり)

 

「だ」 だーいすきの「だ」です。

そこまで考えてるとは、この先が楽しみ

言葉多いな〜

 

せいらの必殺技!命名

エターナルフラッシュサンダーたこ焼き

 

・ノールック炒飯

「ノールックフライ返しサンダーキャッチ」

サンダー好きねぇ

・タレだけでご飯1杯食べれる

「カルビ・タンよりソース」

タンはねレモンとかの方がね

厳密な指摘要らないよ笑笑

・自転車のギアを6にする

男子はギアが多いほど見栄張れるのよ。24段くらいあるよね

風林火山四面楚歌回転回転ハッ!」

ハッ!って出っ歯ちゃんの

気付いちゃった気付いちゃったわーいわい

・顔を見て声の高さを当てられる

「オクターブスケルトン」

いいじゃん

凄くいいよ

 

髪型を○○に変えてきた彼女がひとこと

ここはタイトルのみで...MCが暴走しかねないので

・お花見で団子にしてきた!桜ばっか見てちゃだめ

・子どもの頃はよくツインしてたからね...昔みたいに手を繋いでよ

・今日は気持ちを伝えたくてストレートに

・失恋したから変えたわけじゃない!もしかして脈アリなのかな...

・わかる?前髪ちょっと切った!似やってるって言わないとぶっ飛ばすよ

ぶっ飛ばされたい願望

それはありますよね、気づいてるけど。

 

みおちゃん呼びが許される?

呼んでいいですよ

なんかさくちゃんしか呼んじゃダメみたいな

ありがとうもろこしムシャムシャ

 

1部の楽曲

♪♪ 4番目の光

♪♪ キスの手裏剣

♪♪ シークレットグラフィティー

 

2部の最初もみおちゃんとせーら

 

先程アインシュタインの稲ちゃんと会ってて違いすぎて慣れませんね。

乃木坂ちゃんは特別ですからね

 

クイズ!新乃木用語!

※出題者は回答出来ない

・ノギニケーション

乃木坂とコミュニケーション❌

乃木坂のことをファンで語り合うこと⭕️

・乃木とり

乃木坂のメンバーでしりとり

まあ正解?乃木坂ワードでしりとりすること

新しいコーナーで行けそうですね。来週で...

そうなると来週しんじは居ないけどね

・Out of the ぶるる

猫パンチをみんなでする

突然メンバーに会っちゃった

まさかまさかの急展開⭕️

まさかまさかの急展開に出くわすこと

お手つきないからせーらちゃん3連続回答に笑

真夏る

肩出しをする

どこでもコケること⭕️

畜生!押してたんですよ

・さくを得たやくぼ

生き生きしてること⭕️

使い方は水を得た魚と同じです

・せーらってる

たこ焼きたべる

首を傾けて言い訳をいう

無茶振りして泣く

綺麗でみれない

愛が足りひん状態

リッスントゥーミィー

愛が欲しい時

おぞましい嫉妬に狂う時⭕️

・ベークボール

久保史緒里ちゃんが野球すること

ベイクドチーズケーキ

しおりちゃんが始球式する

久保ちゃんと野球をみる

野球の話になると熱中することでした。

 

ここからはお掛け!

f:id:marika46neru:20220313212137j:image

ファッションチェック

黒のレザーパンツに星のついたロックなシューズ

 

さやかはね時期によって系統が違うからね

最近はカッコイイ系で

 

長谷川さんとは気を使うラジオ?

気を使うと言ったら申し訳ないですけど、気をつかってました

最近チョコプラと同期で調子乗ってきてるのかも

だからあんな尖ってるんですか?

wwww(一同)

 

いたずらっ子?!おかけ

うちの太田も同じことしてる

ちょうどロケの時、しんじ!まだあるから寝て起きなっていわれた

おたけじゃないのか

おたけは自分の事で精一杯で

 

・空を見上げて

UFOおる!ほんまに!嘘でした!飛行機でした

暗闇でさぁちゃんと夜空はもういいよ

全然問題ナイチンゲールですよ

・デート中にスマホ操作

貸して!私の写真にしました!これでずっと一緒だ

声もいいよね

あってるのよ!

妹感もあるから

・慎二とジャンケン!

最初はパー

ぐーだしました!もう騙されてもいいよ!一緒にジャンケンしてくれたから

・授業中

つんつん、前向かないとダメだよ。そんなに私としゃべりたいの?

そんなことある?

ありますよ

・休み時間

実は教科書隠したんだ!あ、チャイムなったから探せないね、私が席を近づけてみせてあげる

もう決まってたんだ!

・滑る斉藤さんをいたわる

泣かないで!空っぽ?ごめん食べちゃったんだ!これが本当の 中無いで!

今告りましたね?

え?告るコーナーですよね

告ったらバリカンですよ。

 

ここで新曲解禁!

『好きになってみた』

美月の声がスっと脳裏に入ってきますね笑

 

乃木坂Broadway 卒業編

毎度のことBroadwayは記載なしです。

案の定暴走して2話目は時間切れに

みんなホイップクリーマーが良かったらしい笑

これには知能犯の掛橋もビックリですな

 

2部の楽曲

♪♪ 海流の島よ

♪♪ 好きになってみた

 

ラストも2人!

せーらは魔性だから

みんな惑わされてる

藤森さんと斉藤さんだけですよ

せーらは小悪魔なので2人だけではない

我々だってわかってますから...

 

せーらは僕のものだ。

現実に引き戻す女掛橋沙耶香

 

ビューティーオーラ早川

ここはせーらの甘いビューティーを声で感じてください! 文字起こしすると長いので笑

 

お掛けの一言が最高に面白かったです!

 

ホワイトデーおねだり対決!

先手 せーら×藤森さん

後手 お掛け×斉藤さん

ここもコント番組なので、文字起こしはしません!

どちらが良かったか皆さんのご意見もお聞かせください。

 

・部活にて...

・サプライズの裏側に特別な日以外の関係

いちご狩りの恩返し行きたいところに

・今日はWhyの日?

なんだコイツと言ってしまった

その通りですよ

 

演技力というかメールの善し悪しもあるから

優勝は...せーら 57%

ふざけて僅差だからちゃんとやったら圧勝よ

 

ダークサイドさぁちゃん

可愛いコーナーは作らないといけないけど、これなら素でいいから

ってことは素がダークサイド?

性格悪いとは思われたくない

 

・なんで私との約束断ったの?

こんな子に家庭とか壊されたいもんね

・ねぇこっち来て、せーらちゃんから電話来てるんだけど...誰?ねぇ答えてよ!!

やめてよ、怖いから。スタジオがピクついたよ

そこまでやられるとこっちもフォロー出来なくなるから

・甘い台詞?苦手ですね。大丈夫です。これ仕事なんで...

これ1番怖いですよ

たしかに苦手ですね

・お前が買ってきたの冷めてんだけど、しかもなんであんこじゃなくてカスタードなんだよっ!

これは言ってないと出てこないのよ

流石にこれは言わないですよ

言わないですけど、裏でこもってるのかなって

うますぎちゃったね

・へぇあれからずっと隠れてたんだ。勝手に帰るの酷い?それくらい普通でしょ。だって私、鬼でしょ?

酷いよねぇ

酷いです

鬼という名のご褒美です。

・そのストラップあの子とお揃いじゃん!今すぐ私に預けるか引きちぎるから

私より嫉妬深い

・4期のセクシー担当だよ!ダークサイド担当?理由聞かせてよ!ねぇ?

ホラーのお芝居きますよ。

・今暇でしょ?今すぐ五分で来い!

すぐ行くよ〜

今仕事だから

それが1番怖い

 

来週はれんたまと産休明けの横澤夏子さんです。

ちゃんと来週も聞いてほしいたけ!きのきの

 

ラストの楽曲

♪♪ もしも心が透明なら

♪♪ 図書室の君へ

♪♪ 失いたくないから