坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は時間的に猫舌が先なので

猫舌SHOWROOMからお送りします。

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220201150007j:image

本日は林瑠奈さん松尾美佑さんでした。

お疲れ様でした。

 

このペアでの猫舌SHOWROOMは初めて!

今日はお仕事をずっと一緒にしていたという。

 

誕生日は「おめたん」??

 

2月になったらスキーや雪系をしたい

直近で雪が降るの?東京に?

雪で遊びたい2人でした。

 

林はミュウといる時はしっかりしていない?

75%OFF

 

2人のお互いの好きなところ

これは全く用紙不足か?

ミュウ

こえ

5秒だけ言わせて、私の見てないと思うけど

この人全部平仮名で書いてる

思ったのは東京ドームで「きっかけ」を歌っちゃった...

モニターに林が出たらチラッとみて

歌が上手いのは承知ですが

セッションしたいね、みり愛さんと純奈さんみたい

今年の目標はやりたいことを全部やることだから...

 

可愛い♡

これは1個に絞れないから敢えて「可愛い」にした

しっかりした部分もみせつつ、メールは平仮名ばっかりだったり...

今度は全部平仮名で送るよ!

メールは普段より甘い

 

2人のあだ名トーク

林がいいんでしょ?

そう!

だからるなちゃんって呼ぶ

ファンの方はるなちゃんって呼んでくれたり

るなは聞き間違えられるから、林

3文字もさ

松尾でしょ?鰹くらいしか間違わんでしょ

ミュウはね

ミウとかミユとか

 

itoで遊ぼう

例題「動物園の動物」

2はワカメ

10は松尾美佑

みたいな

林瑠奈の例えよww

ワカメってなんだよww

3はユニコーン

23は西瓜

33は林瑠奈?

お互い意味わからなすぎるww

動物園にいそうな動物でワカメとか西瓜って

餌ってこと??意味わからんw

 

お題1 「ゾンビと戦う時」

クリアファイル→12

割り箸→20

単発拳銃→90

 

ミュウ

チーズ→29

stapler→77

割れた大きめガラス→85

 

クリアファイルとチーズならチーズじゃない?

同じくらいだと思う

俺ならクリアファイルの方が低そうと捉える

2人の予想図

チーズ

クリアファイル

割り箸

stapler

拳銃

2人の基準がな〜笑

チーズで29は確かに高いけど...

 

お題2 「美しいもの」

基準1→ホコリ  100→ダイヤモンド

光が当たったアルミ→26

柄の良いカーテン→34

スカイブルーの絵の具→38

 

ミュウ

水溜まり→23

プラネタリウムの星→79

イルミネーション→97

 

ダイヤモンドが最上級だったらイルミネーションも下に感じるけど2人の感性だとイルミは高そう

俺も水溜まりは1番下な気がするが

反射する水溜まりキレイに思う時もありますからね

 

2人の予想図

水溜まり

アルミ

カーテン

絵の具

プラネタリウム

イルミ

 

イルミたっかw

 

お題3 (4枚仕様) 「ラッキーな出来事」

基準1→椅子を引かれる  100→10億円とお城に住む

窓際の後ろの席で隣も居ない→58

宝くじ2億5000万当選→74

宝くじ3億円当選→76

宝くじ5億円当選→84

(これはお城1個持ってるくらい)

 

ミュウ

靴の中に小石が入ってた→45

信号に1度も引っかからず徒歩20分→63

(街歩いてたら好きな芸能人見つけたに変更)

乗り換えで待ち無しで帰宅→73

(知り合いの知り合いがプリンセスに変更)

偶然お菓子がふってきて食べた→89

 

靴の中に石はいるのめっちゃ嫌なんだよな...

それ相当嫌だ。信号に引っかからないのはちょっと嬉しいね。乗り換え待ち無しは自分的にかなり嬉しい!窓側座席といい勝負かな。

学生の時窓際席相当上位だからな

 

林の宝くじはズルいだろ笑笑

小石45???たっかww

偶然お菓子はないだろ笑

これで成功してるのは2人の価値観が近いからだな

プリンセスと2.億の僅差1は激アツだった

 

2人の予想図

小石

座席

芸能人

プリンセス

2.5億

3億

5億

お菓子

 

教えて乃木坂アンサー

「こちとら」

聞いた感じ林のニュアンスで正解でいいと思う

「そっちに比べたら」 的なやつは理解できる

 

「微レ存」

微レ存は昔使ってたな〜

いわゆるゼロではないってやつやろ?

はなおリスナーだとでんがんワード

林と結婚できる確率でいいだろ笑笑

コメント優秀すぎる

 

「空からお菓子が降ってくる確率は微レ存」

さっきと被せてきたなw ベストアンサーだわ

 

「だがん」

ポケモンゲットだがんww

コメント主センスありすぎるよ

それを拾うミュウも最高

 

「領域展開」

これはごめんねFingers crossedかな?笑

呪術廻戦なんよな〜

 

演技を見抜け!好きな〇〇ダウト

「好きな食べ物」

出題者 ミュウ  回答者 林

・グレープフルーツ

・お煎餅

・水

グレープフルーツダウト

さっき、フルーツの食べてた時私に渡してきたから

別に食べれます

え?じゃあ煎餅

好んでは食べない

「好きな教科」

出題者 林 回答者 ミュウ

・現文B

・美術

・物理

物理で好きなのは?

ベクトル

好きな作品は?

『大造じいさんとがん』『カレーライス』

物理!⭕️

私はド文系なので

 

質問コーナーは毎度おなじみカットで!

だがんだがんずっと使ってる2人でした。

さて、まゆたんののぎおびへ移りますか

 

のぎおび

f:id:marika46neru:20220201150017j:image

本日は田村真佑さんでした。お疲れ様でした。

 

まゆたんの変化に気が付きました?

髪の毛を染めてきました!

2キロやせた?ww それだったら面白すぎる

 

まずはのぎおび選手権

20.22を目指そう

29秒51www

まゆたん遅すぎる笑

f:id:marika46neru:20220330235824j:image

ちなみに私は20.93でした笑

でんちゃんには負けてしまった

 

フリートーク

しおちゃんとのお泊まりについて

年末の時年明けお泊まりを計画していた。

しおちゃんが私の家にきたいといったから...

ゲームしたりダラダラ話したりしただけで

でも楽しかった。

しおちゃんと遊ぶために新しくゲーム買って

 

スゴすぎるだろ笑笑

しおちゃんと遊ぶために新しくゲームカセット買うなんて!

 

5期生の人としたいこと

まだ接し方分からないけど

まゆちゃんって呼んで欲しいし、次は私が奢る版かなって思う

先輩っぽいことしてあげたい。

 

今年は何食べた?

エビはあまりだけど、カニは食べた。

カニが大好きなまゆたん。

チョロギも好きだと言う。

 

豆餅について無視するリスナーw

 

まゆたんの今年の抱負

昨年出来なかった仕事を沢山したい。

楽しく健康に過ごすことも目標にしたい。

 

最近足を入れられる湯たんぽを買った...

 

そんなまゆたんでしたが終了のお時間です。

 

この後レコメンもよろしくお願いします!

ではでは!