坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

今年は忘れられていませぬ 阪口珠美

おはようございます。

 

スラーンです。

 

皆さんは昨日の乃木坂工事中はご覧になられましたでしょうか?

 

2週にわたりやってきたこの企画。

毎年恒例になっている乃木坂工事中名物企画

乃木坂46 B級ニュース大賞

 

そこで1番の風物詩と言えば

阪口珠美さん

f:id:marika46neru:20220203084633j:image

2019年では

ツアーの後に行った秋元真夏さんの舞台である

サザエさん

秋元真夏さんは再度珠美に「もし良かったらこない?」など「来たい」と言っていた淡い記憶を頼りに誘ったが...裏目に!!

更にはLIVE明けで疲れてるから初日に来てくれたメンバーにはお礼のLINEを入れたそう。

 

放送内でも清宮レイさんに確認を取る。 

珠美はそのLINEすら来なかった

 

2020年では

グループトークで誕生日おめでとうの儀式!

それが23時頃までない!

しかもみり愛ちゃん発信

メンバーから言われることは異例のこと

 

そして2021年B級ニュースでは

ようやく忘れられず!お祝いされたのだとか...

救世主みり愛がいない中でもしっかりスタッフさんは覚えていたのでしょうか...

 

2018年でも不幸話の回では同期の梅澤美波に3人のうちの1人を忘れられたり、ライブでスタッフさんの名簿に名前が1人だけないなどありましたね。

 

本当に良かったと思う反面

少し期待していました笑

 

ではでは!