坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

今年もありがとうございました。

こんばんは。

 

スラーンです。

今年も色々ありましたが、

皆さんお疲れさまでした。

 

f:id:marika46neru:20220201191013j:image

東京ドームライブがあったり...

未央奈、まちゅ、純奈、みり愛、桃ちゃん、かずみん、蘭世、いくちゃん。

今年は多くの人が卒業されました。

そして現時点ではまいちゅんとみなみちゃんの卒業も発表されています。

 

与田の単独センター 大人たちには指示されない

新座長 錆びたコンパス

ノートの上で有名な 僕は僕を好きになる

とても1年はとは思えないですね...

昨年も言いましたが、コロナ禍になってから1年間が変な感じです。 それももう慣れつつあるのかもしれませんね。

 

f:id:marika46neru:20220207090732j:image

そして櫻坂46では

初めてのBACKS LIVE 

選抜メンバー以外へのフォーカスがあり賛否両論をよびました。

 

また日向坂との合同で

コニファーフォレストに欅共和国が帰ってきました

現在は別の活動をしている、松平璃子さんも21年ですよね

 

そうした中先日は守屋茜さん、渡辺梨加さんの卒業もありました。

 

それに関連しますが、松田里奈さんが副キャプテンになったのも今年です。

 

流れ弾で更に伸びている田村保乃さんの写真集も今年でした。 他にも沢山ありましたが、濃密でしたね

 

f:id:marika46neru:20220201190618j:image

最後に日向坂です!

良くも悪くも伸び悩んだ年かもしれません。

来年の東京ドーム発表や個々での活動が増えました

昨年からも多かったゲーム関係のお仕事は今年はより一層増えたように感じます。

 

驚くのは齊藤京子さんの写真集も今年発売ということです。 1月ですよ!

小坂菜緒もしばらく居ないような気はしますが

多忙されていたのも今年です。

写真集や恐竜 声春っ!全て今年ですよ!

そして坂道合同でのドラマであるボーダレス

 

そのボーダレスも今年でした。

 

取り上げていたらキリがないですが、

今年も1年。本当におつかれさまでした。

来年も良い年になりますように...!