坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

東北03!? 絢音史緒里璃果の非公式ユニット?

こんばんは。

 

スラーンです。

 

今日の月曜日は久保ちゃんLINE LIVE

f:id:marika46neru:20211024010844j:image

本日のゲストは鈴木絢音さんです!

お疲れ様でした。

 

いつものお知らせはカットします!

 

まず1つ目のコーナーは

お互いの第1印象と今の印象

絢音ちゃん

初期 : 東北のお仲間さん

現在 : 努力と才能の掛け持つオールラウンダー

しおちゃん

初期 : おキレイな横顔

現在 : 心から好きで優しいお姉さん

 

印象に残るエピソード

「いつの間にか裸の付き合い」

お互い出先で人がいない風呂に、誰かが来た。

お互いコンタクトを外し見えない。

知らない人が入ってきたと思った絢音ちゃんと無人だと思った久保ちゃん。

後に確認したら2人だったらしい。

 

東北の魅力とあるある

・寒さに強くない!

強い?と言われることが多い!

東京と寒さが違う!

静かな寒さと風のある寒さで全く別物。

 

・雪処理のスノーダンプ

これ伝わらないんですよ!

鈴木家は1人に1つ

久保家は2つとスコップ2つだった。

 

私も知りませんでしたが、画像みたら分かりました

あれスノーダンプって言うんですね。

滅多に使わないですからね。

土嚢用具系かと思いました。

 

・食べて欲しい東北グルメ

せり鍋

居酒屋とかでもどこにでもあるのでこの時期食べて欲しいイチオシグルメ

だまこ鍋

きりたんぽよりもだまこ派の鈴木家

だまこも芹を入れるのが多かった。

もち米で是非...(鈴木家特製レシピを久保伝授)

煎餅汁

久保ちゃんの所は給食にも出てた!

 

・観光スポット

大潟村

絢音ちゃん出身の大潟村

5月に行ってみて欲しい

SLもみれる。

久保ちゃんも幼い時に訪れている。

鳴子峡

紅葉と温泉

鳴子峡のキノコ汁は絶対に食べて欲しい。

六郷

夏にいって湧き水を...

宮沢賢治童話村

銀河鉄道の夜プリンシパルやったから尚更

思い出も深い

絢音さんにもオススメできると久保ちゃんイチオシ

 

・すごいと思うイベント

光のページェント

点灯の瞬間に是非行って欲しい!と久保ちゃん

なまはげ

実は秋田の男鹿の文化!

全域ではない。

絢音ちゃんやお父さんも言ってもらった?

意外と泣かなかったという。

なまはげ館というところで体験ができる。

 

読書オススメ

絢音ちゃんは2日に1冊ペース!

久保ちゃんは小学生で読んだ本は3冊程度だと言う。

舞台きっかけで最近読むように...

 

私も小学生どころか、今ですら3冊以下ですよ。

参考書や雑誌、漫画やラノベは除きますが...

 

小説とかその辺は全くですね。

強いて言うなら長濱ねるの幻冬舎コラボの時に少しかじったくらいです。

 

久保ちゃんオススメ

『命短し歩けよ乙女』

絢音ちゃんオススメ

六番目の小夜子

お互い舞台経験からの内容に...笑

村上春樹『猫を棄てる』

伊坂幸太郎 『ホワイトラビット』

野島伸司  『高校教師』

 

本の巡り合わせ...

運命ですな。やっと見つけたってすごいな。

 

4期に人気の絢音ちゃん

久保ちゃん怖い!嫉妬が...笑笑

『東北03』

これは公式ユニットになるか?

カップスターでのコラボもあるか?

気になりますね。

あまり広めないでとの事でした笑

 

それではまたどこかでお会いしましょう!

久保ちゃん絢音ちゃんありがとうございました。

 

 

 

写真引用先

© 乃木坂公式Twitter