坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

いつも通り水曜日は情報量多めな乃木坂ちゃん

いつも通りのぎおびから行きますかね!

 

のぎおび

f:id:marika46neru:20211003153738j:image

本日ののぎおびは田村真佑さんでした!

お疲れ様でした!

 

今日はのぎおびが初仕事!

だからゆっくりゆっくり!

レコメンもこの後あるからね!と

 

髪を切りすぎたかな?と

慣れないから髪のセットを自分でやることが難しいなと思う日々なまゆたん

 

まずはのぎおび選手権から

マスキングテープピッタリ20cm

さて、まゆたんの結果は?

 

ピッタリだよね?といい19cmを訴えるまゆたん

定規の使い方を知らないらしい...

目盛りがあって1の所から測ってました。

間違えていたことをバカにされちゃうと言いながらもファンが「それは長い!」と言い張ったことに対して反論!

みんなも感覚違うんだからね!と物申す

コメントでごめんと謝るファンに対して、

シングルのタイトル叱られただからね!♪

と満面の笑みでした笑

 

前日のミリ単位の佐藤璃果の結果を絶賛

果たして明後日佐藤璃果は優勝出来るのだろうか...

 

曲の話で「他人の話聞こうとせずに

を好きとミーグリで言ってくれる!

とまゆたん

 

そう私もどこかで言いましたかな?

そこの振り付けマジで好きです。

れんたんが抜かれる時の腕のとこ

周りの人達がグーでやってるとこもね笑

 

『もしも心が透明なら』

すぐにかっこよくて、せーらに電話した!

ミュウも普段のキャピさがなく風格がかっこよかったから思わず声を出したという。

 

 

「なんでそうやってすぐ推し変しようとするの?私だけ見ててって言ったでしょ?」

(Vo.まゆたん)

 

りかこんな宿題出してくれてありがとうございました。意外とちゃんとりかとの思い出も話してくれていましたね!

 

外からせーらに覗かれる...猫舌メンバーですからね

「好き」という捨て台詞で立ち去って行きました笑

 

まゆたんの今日着てる服可愛いな...

オフ感強いというか、結構いいですね!

 

田村真佑のこと後の予定

・レコメン

・世界フシギ動画祭り

こちらも是非チェック!

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20211003153755j:image

本日は筒井あやめさん、早川聖来さんでした。

お疲れ様でした!

 

髪型はお団子で揃えた2人

 

曲のオススメポイント

早川聖来

『もしも心が透明なら』

・それぞれの自由演技

他の子も演技力が凄くて、自由とは思えない

あやめんも連絡してしまった。

先程まゆたんも言っていましたね笑

 

筒井あやめ

『泥だらけ』

・一人一人の人生

なんとせーらはまだみていない?

あやめんへの愛が足りひん、、

 

せーらはやってみたい楽曲はヴァイオリン!

今度のやるやつがヴァイオリンのやつでね!

体験レッスンを送ってみたら返信こずでした。

 

迷惑メール入りしてるのは割と濃厚な気は私もしますね。

私も昔ヤクルトのゴミでマラカスとか作ったことあった気がします。

 

まあ結論楽器できるのはかっこいいということですよね笑

 

このキャラ何を組み合わせる?

出題者 せーら  回答者 あやめん

f:id:marika46neru:20211003193112j:image

A.蜜柑と熊

これは私も分かりましたね!

せーら絵上手いですよ

結構伝わりました。

 

出題者 あやめん 回答者 せーら

f:id:marika46neru:20211003193350j:image

A.林檎と大猩猩

マジか...私は猿かと思いました。

せーらよく分かったな...確かに手を腹に当ててるのかなるほどな。

 

出題者 せーら 回答者 あやめん

f:id:marika46neru:20211003193633j:image

A.茄子と海豹 ❌

私は鯰ってわかりましたけどね。

結構鯰でしたよ!上手いすぐ分かりました

あやめーん...海豹にも見えなくはないか...

茄子の反り具合がね

 

お互いサイン入りであげるとかいう謎の儀式

あやめんは玄関に飾るそうです笑

 

出題者 あやめん 回答者 せーら

f:id:marika46neru:20211003194011j:image

A.桃と海月

いやせーらよく分かったな...

悩みながらも正解できるのはあやめんのセンスを理解できてるかもしれませんね。

 

私は桃はわかりましたが、海月か〜

言われてみれば海月にしかみえないかもしれぬな

 

残りは質問コーナーでしたが今回はカットしました

 

久保史緒里の乃木坂上り坂

f:id:marika46neru:20211003153832j:image

本日のゲストは賀喜遥香さんでした。

全部は見れていせんが、何やら久保ちゃんがエピソードトークで先に話してしまい、後の梅からのクイズでやらかしたとか?

 

気になる方はLINELIVEはいつでも見れるのでご視聴ください! 私も土日どちらかで見たいと思います。

2人ともお疲れ様でした!

 

佐藤璃果NHK偶数ラジオ?

f:id:marika46neru:20211003155558j:image

盛岡放送メインのNHK第1で放送!

「おつまみラジオ」

偶数回に登場することが決まりました!

次の10月放送からです。

水曜日の17:05〜ということもあり...

私は生ラジオは厳しいですかね...残念

らじるらじるしますか笑

 

私も嬉しいです!4期ラジオの並に乗ってきて欲しいですね。

「おばんですいわて」という岩手ではメジャーな番組にも明日出演するみたいです!

岩手県民の皆様はご期待ください!

 

 

寺田蘭世写真集タイトル決定!

f:id:marika46neru:20211003153924j:image

タイトルが『なぜ忘れられないんだろう?

に決定しました!

またセブンネットや楽天など通常版以外の表紙も解禁されました!

今後追加情報を楽しみにしていきましょう!

 

みり愛卒業後新たな仕事!?

f:id:marika46neru:20211003161111j:image

ダンスエンターテインメント集団・梅棒にて

『風桶』でヒロインを務めることが決定しました!

今後のお知らせはみり愛のInstagramをチェックです

 

早川聖来ヒットスタジオ最終回!?

f:id:marika46neru:20211003153942j:image

ヒットスタジオが最終回でした。

前日小池美波さんの時同様に番組自体が終わってしまうので後続とかは無いですが...

せーらもお疲れ様でした!

今度は日曜の夜顔になってください笑

 

そして今日のANNのゲストもせーらです。

そちらも是非チェックしてみてください!

 

なんか今日はせーらとまゆたんデイでしたな笑

 

もう後2日で世の中では緊急事態宣言が全国で解除されることが決まりました。

もしかしたら、来週からは猫舌SHOWROOMとANNでのSHOWROOMが元に戻るかもしれませんね。

 

写真引用先

© 乃木坂公式Twitter

© 佐藤璃果 ブログ

© 渡辺みり愛 Instagram