坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ということで

のぎおびからやっていきます。

 

のぎおび

f:id:marika46neru:20210904215918j:image

本日は秋元真夏さんでした。

お疲れ様でした

 

のぎおび選手権

夏の思い出早書き日記

字がとても雑になってしまったけど大丈夫か?

と不安になる真夏

ツアーでいくちゃんに絡まれて大変だったことがかかれていました。

 

合計44文字でした。

 

悪い顔選手権の話に...

YouTubeチョコプラさんの動画をみていて、好きだったからまさか自分が出れるとは思っていなかった。

これからあの顔してとか言われるのかな?

あんな顔出来ないよね。

でも、やってと言われたらやるのでリクエストはしてくださいね!と真夏

 

他人のそら似で別の音でマイク片手にインフル踊るのが難しくて理々杏が教えてくれた。

 

当時のオーディションの話に...

上下白とピンクのボーダーの服でダンス審査いって...

 

料理のさしすせそで追加で「さ」を間違えてしまう

潜在能力とは...笑

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20210904215937j:image

本当は樋口日奈さん、星野みなみさんでした。

お疲れ様でした。

#みなちま です。

 

今日の髪型の2人のテーマは?

メイクは冒険!フワフワ系

みなみちゃんはお人形ピンク

ひなちまはセンター分けお姉さん

 

夏の思い出トーク

みなみちゃん

西瓜を食べたこと

最近ずっとハマってる

 

ひなちま

宮城のホタテ

 

みなみちゃんは大阪で帆立を食べたらしい...笑

記憶曖昧みなみちゃんですな

 

ダジャレなぞなぞ

Q1. 誰でも目の上で飼っている動物

え、簡単じゃない メダカ!とひなちま

何言ってんの?間違ってるからやめて!とみなみ

A.瞼(豚)

 

Q2. レンズの入ってない眼鏡の値段は?

見えないだから 379円とみなみちゃん

A. 見えん(3円)

 

Q3. 虫歯になっても痛くない都道府県

ヒント 歯科

しかしか?石川?とひなちま

A. 奈良県 (鹿)

 

Q4. 国民が赤ちゃんしかいない国

ヒント 別の言い方

A. 乳児ランド(ニュージーランド🇳🇿)

 

Q5. 提供の遅いレストランで言われる調味料は?

出汁卵!(ひなちま)

 

⬆️何それw

 

みなみちゃんヒント ふんふんふー!

え?マスタード?(ひなちま)

これはみなみちゃんハミングゲー

A.マスターどう?

 

Q6.予定があっても帰れない仕事は?

ひなちまヒントでとまれ!的なで

⬇️

そこにいたまえ!?とみなみちゃん

みなみちゃん板前さんを認知しておらず...

そこまできてても出ず。

A.いたまえ(板前)

 

今日は大量の質問コーナーが?

尺が余りすぎたようです。

話していた楽屋の裏話や動画気になりますね。

 

真夏のラーメンともつ鍋の浮腫んだ話

みなみちゃんがMCでもいじってましたね。

みんなで真夏の浮腫を取る大会が行われていた

まあやが動画撮ってたけどあれは見せれない

 

1期2期 ・ 3期4期で楽屋が別れていた

すっぴんとかも多いから載せられないものばかり

 

ひなちまはミーグリとかでも彼女にしたい!

と言われることが多くて、それが嬉しくて照れちゃうみたいです。

みなみちゃんは妹止まりであまり言われない。

 

⬆️逆にみなみちゃん彼女にしたいって言って欲しいんですか? 妹止まりはらじらーのせいだよ

 

みなみちゃんだいぶ食の好き嫌いはわがままだけど、かなり変わってますよね。

仕事なら何でも食べれるは2人の名言やな

生卵の黄身は食べれるのは流石みなみちゃん笑

 

ひなちまは海老を克服?

今では普通に食べる。

やっぱりその物の美味しさって大事なんですな。

いいもの食えば苦手も無くなるのかね...

 

最後のスクショタイムとアップのお別れ

最高でした!それでは!

 

本日のANNにて高山一実さんのソロ曲

『私の色』

解禁となります。そちらもチェックです。

f:id:marika46neru:20210904220200j:image

 

写真引用先

© 乃木坂公式Twitter