坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20210822235145j:image

今日のゲストは伊藤理々杏さんです。

 

OPトーク

夏の音ってなんですか?

あやめんは蝉の声。

毎日蝉の声で起きる日常を過ごしていて、

東京きて住んでるところの周りは蝉が少なくて聞くことが減った。

撮影で森?自然豊かな所にいったら蝉の幼虫?幼体を見つけました。

昔は触れたんですけど、最近触れなくなった。

 

皆さんが感じる夏はなんですか?

 

あやめんになってから初の乃木ののだという理々杏

お互いにドキドキしているラジオ

 

フリートーク

普段からあまりアニメを観ないあやめん

理々杏にオススメを聞く...

東卍はまゆたんとか観ているらしい。

 

あるある

新品ノートはキレイに書きがち ⭕️

オムライスはケチャップで落書き

 

選ばなかった理由は自分であまりオムライスを作らないから...(理々杏)

あやめんは作って貰ったやつに自分で書いていた 

 

映画のドリンクホルダーに悩む ⭕️

兄と姉の使ってるもの欲しくなる

 

これは私も共感ですね。映画は悩みます

 

理々杏は一人っ子だから遭遇したことなくて選考基準から外れた。だから憧れます。

好きな漫画の本を貸し借りしたい。夢です

目が悪いから前方でみて迫力を感じる

 

あやめんは姉の勝手に借りて怒られていた。

映画はドリンクは買わない。

後方の端でひっそり観る

 

歯医者で舌の位置を忘れる

温泉では無意味に腕を撫でる ⭕️

これは私もわかる気がします笑

 

本日の楽曲

♪♪ 思い出ファースト

♪♪ 僕の衝動

♪♪ 毎日がBrand new day(ED.SE)

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20210829170339j:image

佐々木久美さん、髙橋未来虹さんでした。

お疲れ様でした。

 

OPトーク

森本茉莉→松本まりぃ問題

幸せを配る...幸配(こうはい)

造語(まりぃ語録)らしい

 

しかたんのコーナーは記載しません。

最近はこんなに話しちゃっていいの?が無くなってきました。 書き方に悩んでいるので、日向ひの「しかたん」コーナーについては追って考えます。

ひな図書コラボコーナーのひなどうしょう!も同様です。

 

今後は記載コーナーは

ひな丸

日向坂46の...

こんなに話しちゃっていいの?

です。他は追って決めます。

 

くみてんのネタバレ嫌い

かとしとおたけがネタバレしてると逃げる。

みくにんはむしろ先にネタバレ確認してから観る

なるほど...ネタバレ感性は人それぞれですよね。

 

本日の楽曲

♪♪ Footsteps

♪♪ ただがむしゃらに

 

卒アルラジオ

f:id:marika46neru:20210829171954j:image

今回はブログ記載はありませんが、まなったん

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210829172151j:image

番組からのプレゼントを良いですね。

これで卒業後には割烹まなつ 実現か?

 

ライブ中のまなったんは収録で

ラジオセトリライブをしていました。

Overture

M1. 制服のマネキン

M2. 口約束

M3. オフショアガール

M4. 滑走路

M5. 忘却と美学

M6. インフルエンサー

M7. ひと夏の長さより

M8. 乃木坂の詩

でした。

 

後の坂道たち

この後は有吉ぃぃeeeee!!ですね。

f:id:marika46neru:20210829170408j:image

みほちゃんお疲れ様です。

 

そして24時間TVに日向坂が出ていました。

f:id:marika46neru:20210829170550j:image

日向坂の皆さんお疲れ様でした。

 

f:id:marika46neru:20210829170823j:image

櫻坂46の松田里奈さん個人SHOWROOM

お疲れ様です。

 

この後土生瑞穂さん初耳学お疲れ様です。

f:id:marika46neru:20210829170841j:image