坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

大好き!乃木坂46レポ

こんばんは。

 

スラーンです。

 

今回は7月3日に放送されたました、

「大好き!乃木坂46 芸人クイズバトル」

についてのブログになります。

 

f:id:marika46neru:20210708210905j:image

進行は田村真佑さんとロッチコカドさん

最近は進行MCも増えているまゆたん

 

出演されている芸能人は

ロッチ中岡さん

前回も椅子回し役や番組にも出ていましたね。

新内さんが特に印象的だったという。

トム・ブラウンさん

ドランクドラゴンさん

鈴木拓さんはお試し中など乃木坂のメンバーとも交流がありますね。

芸能界屈指のモノノフ塚地さん...如何に。

かが屋さん

レイザーラモンさん

ある沢拓司さんが...笑

の上記5組です。

 

それでは早速クイズ

秋元真夏

Q1. 秋元真夏の/

A. モヘンジョダロ byある沢

Q1. 秋元真夏の「真夏」と/

A. 夏元真秋 by中岡

Q1. 秋元真夏の「真夏」という名前の別候補は?

A.秋元サザンオールスターズ byある沢

A.チューブ byかが屋

A.あきも とりやまあきら byトム・ブラウン

A.午後 byドランクドラゴン

A.えり byかが屋

A.もずく byある沢

A.するめ byドランクドラゴン

A.ノギザ by中岡

A.さまあ byドランクドラゴン

タイムアップ

正答 秋元みるく

 

寺田蘭世 

Q2. ライブ中に私が/

A.桶狭間の戦い byある沢

Q2. ライブ中に私が困っていることは?

A.楽しくない! byドランクドラゴン

A.ファンを人間と呼ぶ! byトム・ブラウン

A.座りたい byかが屋

A.拍手する時恥ずかしい by中岡

A.松山千春になる byある沢

A.尾崎紀世彦になる byかが屋

A.オアシスみたいに高い byある沢

A.振りが当たる by中岡

A.振りを逆手にする  byドランクドラゴン

 

正答 左利きなので、ハンドサインが踊りづらい

 

梅澤美波

Q3. 私が仕事の前にやるルーティンは?

A.ルーティーンではなく本当はルーティン by中岡

A.ルーチンという  byかが屋

A. ロシアの大統領はプーチン byある沢

A.あえて変顔する byかが屋

A.小顔ローラー byドランクドラゴン

 

正答 耳を輪ゴムで縛る

 

矢久保美緒

Q4.去年の9月嬉しかったことは?

A.綺麗な丸がかけた byレイザーラモン

A.朝起きたらあげだまに byトム・ブラウン

A.これがあげだまです。 byある沢

A.替え玉入学? byドランクドラゴン

A.学食のメニュー制覇  byトム・ブラウン

 

正答 証明写真が盛れた

 

コカドにより、

ボケすぎて大喜利大会になってるよ。

前半大喜利後半回答の区別はつけてほしいのよ!

と発言。

 

田村真佑

Q5.私が例えられる食べ物は?

A.蜜柑 byある沢

A.マシュマロ byかが屋

A.お餅 byトム・ブラウン ⭕️

なんとお餅正解を出す。

 

撤回します!はやすぎるなのでボケて笑

とコカドさん。

 

ここからのクイズは後半戦の問題

樋口日奈 

Q6.私が最近で恥ずかしいエピソードは?

A.靴紐がほどけた byある沢

A.新幹線で窓に変顔してたら目があった byトム・ブラウン

A.スタッフをお母さんと呼んだ。byかが屋

A.大好きな事で歩くと答えた by中岡

A.ミルクボーイの内海に挨拶した byドランクドラゴン

A.実は父親 byドランクドラゴン

A.吉本の後輩だった。 byある沢

A.合体した  by中岡

A.元相方? byドランクドラゴン

A.色でトム・ブラウンといった byある沢 ⭕️

 

正答 トム・フォードのブラウンを選ぶ時に言った

 

岩本蓮加

Q7.実家に帰った時起きていた変化は?

A.お父さんがお母さん! byドランクドラゴン

A.魚眼レンズをつけてた byトム・ブラウン

A.子どもが3人増えていた byドランクドラゴン

A.大木が生えてきた  byレイザーラモン

A.犬が成長  byかが屋

A.実は秋田犬 byある沢

A.犬の漢字を間違えた byトム・ブラウン

A.ベビ by中岡

A.幸せそうだった byドランクドラゴン

A.猫飼ってた byかが屋⭕️

 

弓木奈於

Q8.

A.すゑひろがりず byある沢

Q8.21歳の誕生日にもらったものとは?

A.りんご byかが屋 ⭕️

 

まさかの1発正解...笑

1発正解により品種クイズへ...

A.王林 byトム・ブラウン

A.紅玉 byかが屋

A.ジョナゴールド A.レイザーラモン ⭕️

 

新内眞衣

Q9.検索履歴穴埋め問題

近くのゆうちょ銀行

東京焼き鳥 評判

近くの郵便局

沸騰ワード 宝塚

???

通帳残高なし

出前館

「???」に入る履歴とは?

A.アコム byかが屋

A.粗品実家 うまい? byトム・ブラウン

A.切手の買取 byある沢

A.1億円 byドランクドラゴン

A.楽に稼げる仕事 byドランクドラゴン

A.NISA積立 byトム・ブラウン

A.やっちゃえNISSAN byある沢

A.安田美沙子 byトム・ブラウン

A.鬼滅 LiSA? byレイザーラモン

A.misawa2代目タイガーマスク byトム・ブラウン

A.通帳なし byドランクドラゴン

A.口座作り方 byドランクドラゴン

A.利子高い? by中岡

A.おまとめ byトム・ブラウン

A.開設  byレイザーラモン

A.口座なぜ口に座る?  byかが屋 

A.なぜ銀に行く? byドランクドラゴン

A.口座解約  ⭕️

 

 

乃木坂ダービー

競技の1位を当てるゲーム

ぶら下がり耐久

秋元真夏

レイザーラモン

寺田蘭世  

中岡、ドランクドラゴン

岩本蓮加

トム・ブラウン

矢久保美緒

かが屋

 

私はちなみにれんたんにかけてました。

 

日本ぶら下がり協会のまいちゅん

ひなちま曰く秋元真夏は1番に落ちる?

まいちゅんは矢久保美緒優勝予想

弓木曰く 蘭世は内に秘めた根性が?

まゆたん的には矢久保美緒

 

回答終了後に公園遊びや自転車苦手なことを公表

 

順位

1位 秋元真夏 🥇

2位 矢久保美緒 🥈

3位 岩本蓮加 🥉

4位 寺田蘭世

まだまだいけるというまなったん。

私も予想外れましたね。

ということて、レイザーラモンさんおめでとうございます。

 

次は後半戦

ビリビリダービー

樋口日奈

トム・ブラウン、ドランクドラゴン

新内眞衣

かが屋

梅澤美波

中岡

弓木奈於

レイザーラモン

 

実際に来たのは梅澤美波さんでした。

中岡さんが来たということで、決勝関係ありません

ラスト20ポイントの意味はありませんでしたね。

 

優勝はレイザーラモンさんでした!

おめでとうございます。

しっかりクイズ王してますな笑

 

 

ライブ鑑賞会

4thバスラ

秋元真夏和田まあや北野日奈子鈴木絢音

の4人で鑑賞です。

ここは特にレポないです。

2016年懐かしいですね!

ななみんがいるだけで泣きそうですよ。

3期と4期がいないんですからね、

いくら未卒業の1期生2期生がいるとは言え人数が...

 

乃木團がオリメンだったり、孤独兄弟が揃ってたり...

雨のライブや盛り上がるコール。れかたんやまいやんの煽り。 

早く元のライブに戻りたいなぁ...

 

後半戦のライブ映像

真夏の全ツ2017FINAL

阪口珠美与田祐希、遠藤さくら、柴田柚菜

の4人で鑑賞です。

 

私もこの東京ドームはかなり思い入れのあるライブですね。

9月はこれの半分しか入らないと思うと怖いですね

 

 

次回後半回では8月7日です!

よろしくお願いします

 

ではまた!