坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

mychannel!あの二人が再び!

こんばんは。

 

今回は先週の火曜日に公開された、mychannel及び3月10日に発売した白石麻衣卒業コンサートBlu-rayの内容になります。

f:id:marika46neru:20210317005506j:image

既に1週間も前なのでご覧になられていますかね?

【BD&DVD発売記念】松村&高山と一緒に卒コン鑑賞会【みんなも一緒に観よう】#27 - YouTube

⬆️ mychannel ⬆️

 

一応上記にURLのリンクを載せておきます。

 

初回放送ぶりのかずみんとまっちゅんの登場!

私は豪華Blu-ray版を買ったのですが...まさかパッケージが3種類で裏表紙の写真も全部違うだとか!

 

そんなん全部欲しくなりますやんって感じですよね

 

まずはオフショアガールから見直し!

いくちゃん最後のタオルの所よ...笑

 

そして次はおいしゃん!

かずみんとての繋ぎ方に注目?

 

マネキンも!

まいやんは卒業してからひとつも踊ってない?

まぁ流石に卒業してから踊る機会もないですもんね

かずみんは夜中に部屋の窓に向けて踊ってるんだとか... 1年後、いやもっと先に踊れるか動画にして欲しいですよね。

動はじなどでちーちゃんがやっていたり、卒業生のダンス企画!まいやんなら尚更ですね。

 

1度きりの赤衣装!セカラバ!

このスモーク演出にも感動!ソロからの合流もポイントとなっていました!

 

セトリも全部まいやんが!?

演出家さんと衣装のタイミングなども考慮し決めたが、割とまいやん選考の楽曲!

やりたいユニットなども選ぶのが大変!

オフショアとガルルの順番も長考!

 

実際私も他にもこれはやってほしかった!

みたいな曲はありました!

『急斜面』とか...

御三家が完成系だからこのユニット以外ではダメ?

七瀬のMVサヨナラの意味にてもラストに御三家は永遠と記載されていたのも覚えています。

 

ですが、まちゅとまいやんがいるのもいまのうち...

急斜面は永遠に消えるバスラ楽曲になるのかな。

 

失いたくないからでのいくちゃんのコメントは染みましたね〜!

そこでのまちゅの私の方が好きやし!に笑ってしまいました笑

 

立ち直り中の時に言っていた、かずみんと今野さんの変顔がすごく気になりますね!

今野さんの許可おりませんかね?笑

 

偶然を言い訳にしての間なったんの謎の3️⃣

なんだったんだろうか...言われて気が付きました

 

でこぴんの映像と合わせるのは大変ですよね。

ぴったりとまる位置も完璧でしたよ。

 

まあいいか?のまなったん何も知らなかった。まいやんのアドリブに追っかけるまなったん。ナイス演出!

 

渋谷ブルースの世界観と電球の感じ。

落ち着く感じがマッチしてて良かったなと思っていました。

良いタイミングでまちゅお腹鳴らすなや笑

笑ったじゃないか!

そしてWHITE HIGH かずみん卒業の時は?

まいやんが関係者席から歌う??

もし有観客に戻っていた場合、実際地声じゃきつそう...まぁ渋谷ブルースはコールとかない曲で聴く曲なので大丈夫か...いやでも大きいホールなら届かない。それは間違いないだろう笑

そんなサプライズもあってもいいかも?

メンバーが声を上げていて、まいやんのYouTube上でファンにも行き渡る。これはスタッフさんが動いて今後の1期生の卒業がある時は卒業生の演出を多く取り入れてもあり?過去でもありましたしね笑

 

サヨナラの意味は灯篭の演出も上乗せしさらに涙が出ましたね。また映像と曲を見て悲しみが...

強くなれないですよ。

 

電飾ドレスも良かったですが、衣装さんとのやり取りもしていて、まいやんも試行錯誤していたのですね。

 

そんなわけで今回はここまで!

最近舞台で忙しい生駒ちゃんやまいやんとの兼ね合いで、土曜の20時に更新されない事が多々あったので、次週のブログで、生駒ちゃん2週分とまいやんの最新更新としてお届けします。

f:id:marika46neru:20210317005637j:imagef:id:marika46neru:20210317005652j:image

渋谷TSUTAYAさんにも先日おじゃましてきました。

 

ざっくり今日あった乃木坂の出来事を紹介しておきますね。

 

乃木坂46の「の」パーソナリティー岩本蓮加さんから筒井あやめさんに変わりました。

またのぎおびが期別SPウィークになっています。

また中村麗乃さんの逆転裁判もモバイルチケットが開始しています。

 

そして日向坂の余計なことまでに続いた埼玉ベルクプレゼンツにより、4月から清宮レイさんが、TOKYO FMさんで新番組に参加します。

そちらもチェックです。

 

では明日の猫舌SHOWROOMで会いましょう!

さよなら〜!