坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

スラーンです。

 

のぎおび

今週はバスラSPということで2人です。

堀未央奈さん、鈴木絢音さんお疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210217183633j:image

 

ナインスって言うの?と9thについて疑問を促したり、バレンタインのコメントに過ぎたことはやめましょう!と圧発言。

怖い!と絢音ちゃん!

#すずほり らしいです。

 

うめちゅんの宿題で 乃木坂加入で学べたこと。

人との繋がりを学べた絢音ちゃん。

未央奈は平気?と絢音ちゃんが言うと

一緒で!

とコメントを残しました!笑

 

いやめんどくさいだけやんか笑

 

そのパーカーどこの?

タイで買いました!

ロサンゼルスって書いてあるよ?

え、世界共通で売ってるんだよ!!

多分そこのブランドの…と未央奈

ワンピースも、一緒に買った!

 

ライブ前に食べた方がいいもの!

私たちはトムヤムクンを推す。

けどグリーンカレーも食べたから食べて欲しい。

おにぎりも(未央奈が好きだから)

 

のぎおび選手権!

お題 : 涙脆いメンバー

こちらは金曜日詳しく出すので数だけ!

 

グッズ紹介ではラバーバンドのことをラバーガールという絢音ちゃん、

それはもう芸人さんなのよ笑

 

2期生のが1番良くない?と自画自賛な未央奈。

1期生のは美味しそう。

 

明日はさくらももこ(友情ピアス)です。

 

アイテムのクッキーを邪魔という未央奈さん笑

うずらの卵みたいだね!と

 

 

スクショタイム

※後日追記

 

猫舌SHOWROOM

本日は岩本蓮加さん、渡辺みり愛さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210217190119j:image

 

早口MCからスタートのみり愛。

 

ライブ前に気持ちを高める秘訣

みり愛

1位 確認をしない

立ち位置とか毎回違うから皆見てるけど、逆にわかんなくなる。

2位 ご飯を食べない

3位 エナジードリンク

本当はあまりやってない

れんたん

1位 ヘアアレンジ

2位 仲良しメンバーと話す

3位 ケータリングを楽しむ

 

推理ゲーム

期別最年少の2人でやっているためこの企画!

相手の物を当てる。

最年少で嬉しかったことは?

さっきお互い言っちゃったけど聞いてない体で話すという笑

 

・回答者 れんたん

制服が似合う

A. 制服が似合う

まぁ言わずもが正解…

 

えーすごすぎる(棒)とみり愛

 

最年少で得をした事は?

・回答者 みり愛

年を言ういいリアクション

A.名前を覚えて貰える

 

あだ名がある人との区別!

みり愛ちゃんはあれだからあんちゃん呼びに!

私が個人的に好きな呼び方はみり愛ちゃん!

あんちゃん呼びはれんかだけ!

 

最年少で悲しかったことは?

・回答者 れんたん

年齢制限

A.アンコール出れない

 

出れない問題は私だけで、絢音もギリ平気な時は1人で辛かった。 れんかも理々杏が上がった時は1人で…辛かったよ。

 

最年少で困ったことは?

・回答者 みり愛

ガキ扱い

A.学校で流行ってることを聞かれる

 

JKってワードが人気だからよく聞かれる。

ガキ扱いは気をつけてね〜と

 

いわれがちな事

・ 回答者 らんたん

年上メンバーとのジェネレーションギャップ

A.これからだよ

 

知らないでしょ?って言われると、え?知ってるよ!ってなる。

 

お姉ちゃんや母もいるし、聞いたことあったりするし、意外とその聞き方は困る。

この前いいともネタで知らないと言われた。

 

 

いや、流石にいいともは皆分かるでしょう笑

乃木坂メンバーにいいとも知らない世代恐らくいないでしょう。

小学生でも見る。いやあの昼の時間はむしろ早帰りの小学生とかの方がみる気がしますし…

 

○○なメンバー

夏が似合いそうなメンバー

みり愛

1位 柚菜ちゃん

2位 ひなちま

3位 飛鳥ちゃん

れんたん的には秋っぽい!

れんたん

1位 レイちゃん

2位 葉月

誕生日的に!

3位 松尾ちゃん

脚とか綺麗だから

 

質問コーナー

踊るのが楽しい曲は?

日常(2人)

苦戦するのは?

ゆっくりな振りは意外と難しい(れんたん)

トキトキメキメキ(みり愛)

ユニット組むとしたら?

のような存在(コメ欄) いいね!それにしよう(2人)

心のモノローグ(コメ欄) そういう系いいね

バスラの見どころは?

今回は満遍なくメンバーを見れる

お互い勝てないところは?

別物だから難しい。

顔かな?(みり愛)

この年齢の時に大人っぽい顔では無かったから

そしたら私もなんだけ(れんたん)

これだけは言わせて!

可愛い(2人)

いつも言ってるよ!(れんたん)

言ってない(みり愛)

欲しがりなんだから〜(れんたん)

連絡しろ!(みり愛)

ご飯いこうとか言う割に連絡してこない。

私は待ってるのに…

じゃあ連絡するね?(れんたん)

絶対しないよ!この子(みり愛)

夢の国はみり愛発信

お互いのユニットを組むなら名前は?

しっかり考えたいタイプだから今度

お互いコーディネート

わかんないね!やめよっか!

特別なあだ名は?

まちこちゃん

れんたんに付けるなら?

うるさい

嘘だけど…

かんちゃん?(みり愛)

あんちゃん方式!

かんちゃんって呼んでいいのはみり愛だけ!

あんちゃんかんちゃんでユニット考えておいてね!

食べ放題

寿司の食べ放題

好きアピール強いのは?

それはれんかだよ!けどあんちゃんはツンデレとかのレベルじゃない!

だいすことか言ってくるから1番は珠美!

KS=既読スルーとかよく分からん!(れんたん)

つづり的にはTだけどね!とれんたん

 

 

 

公式インスタアカウントでライブをする様なことを言っていました。

時刻は記載されていませんが、この後ですかね?

謎解きのやつです。

 

本日の乃木坂

・THE TRAD 山崎怜奈

・水曜日のハウマッチ?

・レコメン

・ヒットスタジオ

・ANN 星野みなみ

 

斎藤ちはるさんの誕生日です!

おめでとうございます🎂