坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

1stBDYL振り返りと9thBDYLについて

こんばんは。

 

昨日は公式YouTubeチャンネルで1stBDYLの1期生による実況ライブが行われました。

f:id:marika46neru:20210214023352j:image

懐かしかったですね。

と言っても私は当時1周年の時はまだ乃木坂の事1ミリも知りませんでしたし、何を懐かしむのかよという話なんですけどね、、

2ndバスラはギリ認知していましたね。

だがガルルとバレッタの間に友人紹介されたこともあり、ライブに足を運ぶほどハマってなかったのも現状。会場には行っていません。

なんせセカンドシーズンのアンダラが初ライブですからね…笑(Final)

 

そしてなんか気づいたらアルバムが出ている形で、当時は友達からレンタルして聴いていました。

まだストリーミングやサブスクが主流ではありませんからね。

 

そして私は神奈川に住んでいながら昨年の横アリで行かなかったことを後悔したバスラ。

友人と共に3rdバスラ参戦。

といった足運び。

なかなか見れない貴重な映像とメンバーの解説。

 

久しくみたオリメンの楽曲。

1stバスラで海流が初披露だったり、

やはりまりっか、ひめたんが見れたの大きい!

ろってぃーのダンス、ちーちゃん、

じょーや若など卒業生が……

1期生現在8人しかいないなんて考えられませんな〜

 

そしてみんな初々しいしくて、生駒ちゃんなんて本当に可愛い(今も可愛い)

みなみちゃんも最高でしたよ。

自己紹介の時は聞いてほしくなさそうでしたが…笑

 

飛鳥があしゅりんしてましたね〜

自分でもいちごミルク時代だ!と…

 

なんと言っても今では考えられない全曲フル歌唱の2番構成。 せっかちのオリメンやMV衣装が見れるなど涙溢れる懐かしむ部分もたくさんで良いライブでした。 また9thでの前夜祭ライブは1〜8までの未公開映像や解説などを行うそうなので、必見ですね!

 

 

そこで今回の9thですが、皆さんはどこで購入されますか? またGO to を利用し複数購入しますか?

 

・AbemaTV

のぎ動画特別コンテンツ。事前ムービー

※2月21日脱出ゲームとは別途

AbemaTVコイン GO to 価格 ¥2,820(前夜祭無)

 

・Hulu

Hulu限定『僕たちは居場所を探して』未公開映像

f:id:marika46neru:20210214021438j:image

GO to 価格¥2,800 (クレカのみ前夜祭無)

 

・BARON

ノギザカスキッツ限定コント映像

GO to 価格 ¥2,800 (前夜祭無)

 

・乃木坂mobile限定

集合写真&メモリアルチケット&アフター配信

¥6,500 (2日通し) 

 

少なくともアフター配信はみたいのでmobileは確定として、スキッツの限定コントがどこまでか!というところですかね!

BARONは買いありか?

 

もしご覧になる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。