坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

涙腺崩壊!? 林瑠奈。恩師と感動の再会

おはようございます。

 

スラーンです。

 

今週のおはつちゃんは林瑠奈さんです!

 

れなちさん

「りんぐりりんぐり」とジャルジャルスタートです!

私もジャルジャルYouTubeでよくみます笑

 

学校終了後の収録なるなぴ。

 

今回のおはつは中学時代の恩師に感謝を伝えたい!

リアル金八先生?中学3年生の先生!

卒業式以来お会いしてない。

 

渋谷 イシバシ楽器へ!

先生が好きな曲をリサーチ!

レミオロメンさんの『3月9日

高校生で軽音部Voで特殊なギロボーカル??

f:id:marika46neru:20210207115739j:image

私も高校は軽音部だったのですが、ベースとキーボードをやっていました!

 

6時間後に会うということで、楽器決めから習得までの時間が僅か! 林はいけるのでしょうか!

 

エレアコを試し弾き!

1日(6時間足らず)では厳しい。

 

ベースやってる方は変な方多いイメージのある林

 

偏見とれなちは言っていましたが、その通りです!

軽音部では割と有名な説で大手アーティストなどもベースは変人が多いと立証されているくらい。

 

るなぴが言っていて、ベースに変わった人が多いというのはどこの地域も共通認識なのだと思いました!

 

るなぴが買った楽器はなんでしょう?

れなち A. ハーモニカ?

るな :それじゃ歌えない...笑

正解はベース

 

1つ言っておくと、ベースボーカルはとても難しい。

初心者で3時間後に弾き語りを披露...

 

本当に無謀過ぎます笑

私もベースボーカルを取得できた?高校3年目の文化祭前でした笑

それでもどちらかが疎かになるレベルでしたからね

まあ邦ロック的な速い楽曲でなければ、3月9日くらいなら出来そうですが...

 

初めは指が硬くならないといけないので指は本当に頑張ったな〜と思いました!

 

でもセンスはありますね!さすが林瑠奈!

 

内気だった生活で放課後に泣きながら話をしてくれた。

「卒業するときに楽しい思い出で卒業できるようにするから!」

 

確かにこんな先生いるんですね!

よい先生に恵まれたんですな、、

 

前向きになれたからこそ、今の乃木坂にいるのかもしれませんね!

そういった意味では乃木坂46の林瑠奈が存在しているのも先生がいたから...!?

 

私も高校の時の最後の担任とくらいしか今でも会ったりはしていないので、恩師と呼べる先生。良いですね。

 

これは先生も嬉しいでしょう。

私もれなちももらい泣きしてしまいました。

 

卒業の時に寄せ書きもされていたのですね。

林の思いが伝わるし、本当にその気持ちであったんだろうな!と思いました。

 

ロケ終了後にるなに手紙!

先生の言葉も林の山田先生に対する想いもとても良いものでした

 

私も林瑠奈の成長を願うと共に更なる飛躍を願います!

 

おはつちゃん史上初の感動かもしれません。

 

本日の575

林瑠奈 肝心なサビ 歌詞ミスる

林瑠奈