坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

SNS横断フェス

こんばんは。

今日も一日乃木坂三昧になりそうですね!

 

通してのブログになります。

f:id:marika46neru:20210130140036j:image

SHOWROOM

まずはタイムテーブル紹介!

f:id:marika46neru:20210130130321j:image

全部違う衣装らしい…

SHOWROOMでは僕僕衣装!

 

着替えに30分かかる山下。配信が遅れたら山下と思って下さいとの事。

 

目標

トータル視聴数100万人超え

#僕は僕を好きになる で世界トレンド1位

 

各特性(配信サイト)を生かした企画!

まず全体の企画はぼくぼくBOX!

ファンから集めたリクエストに回答!

チャレンジタイムという時に46個のリクエストを…

 

第一回目のぼくぼくBOX

・選抜メンバーでダンスが1番上手いメンバーは?

美 : 飛鳥さん  

梅 : 飛鳥さん

久 : みなみさん

・同期は?

:れんかもカッコイイ系が!久保も上手い!

・3人からの応援がほしい🥺

え、こういう質問もあるのか…

梅 : ガンバツテ!

久 : 負けるなしょげるな 林瑠奈

美 : 頑張りマッスル!

・これからの乃木坂46を身体で表現してみて!

久 : 変なの引いた…

梅 : これは見本みせて!これファンが出したってこと?わからん!

⬆️

1人1回しか使えないジャンケン権利を久保は行使!

なんと美月が勝ちました!

 

ひとつのポーズかと思ったらストーリーだった…笑

 

・いつもお互いに上の名前なので下の名前で呼んで

SHOWROOMは縛りを??

:確か山と久保だもんね

美 : え?みなみ…

久 : 確かに美月は…笑

・加入時の自己紹介

梅 : 引いたのは美月だよ?

美 : ジャンケン使う!

梅 : もう使うの?

月ジャンケン権利行使

美月が勝ちました!笑笑笑

久 : プリンシパルの方やれば?

美 : いやいや!お見立て会の方…

美 : 山下美月です!月に代わっておしよきよ

コメ欄ではサンシャイン山下が…(史緒里のせい)

・梅へいつ飛鳥さんとチートデイ?

公表はせず…

・久々のサンシャイン山下見たい!

久保ちゃんの引くタイミングと流れが最高ですね。

ナイスジャスティスでした!

・寝る前にしてることは?

梅 : 一昨日からストレッチを始めた!

美 : 長風呂して日本酒を入れる。

久 : 部屋の電気消して映画を観る 

 

SHOWROOM企画!

僕僕エピソードクイズ

問1 MV撮影中ゲームしていたのだが、1番弱かった人は誰?  (松村沙友理出題)

梅 A.まなったん

久 A.新内さん

美 A.まいちゅん先輩

正答: 新内眞衣

これ猫舌でよーだ!から聞いてあやめちゃんの提案するゲームついていけなかったって!と久保ちゃん

問2 MV撮影の時のお弁当を心配(遠藤さくら出題)

梅A. 虫が沢山いた

美A. 乾燥

久A. とんびが

正答: 外の鳥がビュンビュン飛んでた!

問3 与田と山下と3人で渋谷撮影で山下が恥ずかしいエピソード(齋藤飛鳥出題)

梅A. スカートがめくれた

久A. 靴が脱げた

美A. 下を履いていなかった!

正答スタイリストさんがインナーを持ってきて振りまして来た

 

飛鳥エピソード

久保が初披露で泣いていた!

初披露で山下がミスしてバチ決まってた!

梅が生き生きしていた!感謝の気持ちはチョコで

 

東北に雪かきしにおいで!と久保ちゃん

働かせるのか!と梅ちゃん。

梅 : 牛タンにしてよ!

久 : 美味しい店紹介するよ!

 

私も過去に仙台に旅行で訪れた際に食べました!

是非美味しいお店紹介して欲しいですよ!

牛タン美味しいですから!

 

バスラ期別ライブから野音や富士急の話へ!

 

私たちの期別グループLINEは思い出ファースト

少し前まで乃木恋の写真だった!最近集合写真へ!

f:id:marika46neru:20210130150356j:image

お次は第2部!

tiktok

企画!

僕僕オリジナル動画で10万いいねを目指す!

乃木坂46(@nogizaka46_official) on TikTok: 私たちのオリジナルポーズです!みんなも真似してやってみてね〜👋🏻💕by美波、史緒里、美月 #僕は僕を好きになる #乃木坂46

⬆️その動画のURLになります⬆️

白ハイの衣装!

 

tiktok撮ってるところを生で見られるのは恥ずかしい

 

確かにたまに公園とかでやってる人見かけますよね

恥ずかしいと言う思いもありますよなー!

 

何故か原曲スピードでやらせるスタッフさん…

スローにして撮らせてあげて笑

 

ぼくぼくBOX

・2021年はどんな年?

美 : 友達を増やしたい!

久 : 大人になる。色々達成していきたい

梅 : 趣味を増やす

・美月は相変わらず飛鳥さんとは仲良し?

言えないけど…優しくはしてもらってます。

肌綺麗になったね!とMステで言われた!バッグを褒められた

・自分のいい所をひとつ!

梅 : やることはやる!

久 : 熱中すると最後までやる

美 : 良くも悪くもマイペース

・励まして系統のレター

・3人が歌うところ歌ってー!

・一言下さい系統のレター

 

ファンの方に呼ばれたい名前は?

みーたん

久保ちゃん

梅澤

好きな歌詞は?

何回も明日こそって〜by久保ちゃん

夢なんか競い合って〜by梅澤

人生は近すぎちゃ〜byみーたん

 

Weibo&bilibili

私は一直播で視聴しました!

f:id:marika46neru:20210130160626j:image

衣装は Wilderness world

前回から久々!みかん回!

f:id:marika46neru:20210130161223j:image
f:id:marika46neru:20210130161220j:image
f:id:marika46neru:20210130161217j:image

この時ですね!笑

中国語講座!のコーナー

梅问題(問題ない)

f:id:marika46neru:20210130161115j:image

f:id:marika46neru:20210130161107j:image

僕はあなたを好きになる!

1戦目は梅VSみーたん(先手梅)

みーたんの顔をみて笑う梅

いや笑これはみーたんの顔芸過ぎた笑

勝者みーたん

2戦目は久保ちゃんVSみーたん

振り返りみーたんやばいなこれ…笑わせに来てる。

勝者みーたん

3戦目は久保ちゃんVS梅

これは勢いの好きだ…笑

勝者梅

罰ゲーム…

みんなは史緒里を好きになる。

 

2人もやることに…

みんなは梅を好きになる!

みんなは美月を好きになる!

 

ぼくぼくBOX

山下美月が本当に身長が160あるのか…測る!

実際は…あるということになったみたいですね

・久保がスキッツで挑戦したい役

スト子になりたい!

メロメローではなくぐるぐる〜が良い!

・MVの面白い話

アイスを食べたくらいで特にない

飛鳥&いくちゃんが、指スマ激弱な話…

これはどこかで聞いたような…笑

あ、のぎおびだ笑

・梅は飛鳥との集まりに美月を連れて来れる?

出来ます!

・山の眼力!

f:id:marika46neru:20210130162759j:image

・美月の視力は?

0.06です

 

 

衣装の見どころは?

ポケットが付いている

回った時にキレイ!

紫!

f:id:marika46neru:20210130163612j:image

YouTube

f:id:marika46neru:20210130170029j:image

YouTuberデビューですよ?笑

みーたんなんですか?笑

 

#僕フェス   に変更

衣装はMV衣装

皆さんは荒野行動見ましたか?って

梅はやり方が分からず弟に…

みんなジャンプしてビックリして退出したみーたん

 

 

Wilderness world徹底解説!

飛鳥さん可愛い

 

ピンヒール端から端まで何往復もしてピンヒール折れた。衣装さんにガムテープで補正してるので踊りにくそうにしてます

 

電話BOX一日目のラストで撮った。

わざわざ電話BOXやゲーセンを運んで貰って作った

 

生田さんのリップ

 

生田さんの連射の時の相手側の人

 

さくちゃんのハッカーの顔が好き!悪い顔!

 

梅の的当て射抜きシーン!本物のボウガン。

 

かっきーの口元笑ってるところ。

相手側の人も見てください!

 

未央奈のナイフシーン!光ってんのよ

 

1回全部濡らした地面。ネオンと合う街。

 

エンドロールのいくちゃん!

 

初公開VTR

素材映像GBで踊ってるシーン!

 

ぼくぼくBOX

・MV撮影で楽しかったこと

梅 : Wilderness worldの時桃子とまなったんと遊んだことかな!

美 : Wilderness worldの待ちで選抜発表されて1週間後くらい(9月末)だったので、かっきーがセンターになって嬉しかったです!とコメントを頂いた

久 : 指スマかな!

・飛鳥さんとのチートデイについて詳しく

ずっと食べ続け、餃子をたべ、焼いてお肉も焼いてアイスもたべてーを繰り返す。

ちなみに餃子はキムチーズ!

・最近の衣装で好きな衣装は?

美 : レコ大のドレス衣装(隣人)

・応援系

・元気の出る一言

めっちゃ頑張れ

・最近嬉しかったこと

梅 : バナナジュースをさっき飲んだこと。

・美月オススメの辛い食べ物!

スープジャーを買ったので、スープを!

チゲスープを作ってます!

・自分の好きなところ(自信ありげに)

久 : 向上心がある所です!

 

Instagram

衣装は私服!

f:id:marika46neru:20210130180435j:image

久保ちゃん : 柘榴

美月 : 葡萄

梅 : 生姜

一同 : KP

 

私服だとオフになりやすい!

もぐもぐタイム

チョコやエッグタルト カカオケーキ

f:id:marika46neru:20210130180739j:image

リアルヒヨコ🐤(ひよたろう)

 

ぼくぼくBOX

・3人でぶりっ子スクショタイム

f:id:marika46neru:20210130181352j:image

・自分の嫌いな瞬間

美 : 顔に出るタイプ

・お互いの好きなところ

久 : 梅澤美波の好きなところは見てくれてるところ。

山下美月は自信がついてきたのが目に見て分かる。

・メンバーが男性になったら誰と付き合いたい?

梅 : 相手が男って難しいよね!自分が男ならは考えやすいけど…

真夏さんかも〜想像は出来ないけど優しくて相手を尊重してくれそうで料理もできるから

山下美月の休日は?

1日しか休みが取れないので、メンテナンスかな、

鍼治療をやっています!胃腸が弱いって言われましたよ。

・メンバーのここが凄い!

久 : 息が合うところ!

梅 : スイッチの入り方が違うよね!

久 : Switch?

・3人のユニット名

久 : マネージャーさんは梅山久保って呼ぶよねー!

・今までのバスラの印象シーンは?

美 : セブンス!西野さんの卒コンもあったり、色々大変な時期と被り怒られながらやった三風なども…

・イチオシの歌詞!

久 : やさしさとは の「声を掛けない〜孤独を選ぼう」

・バスラに向けて意気込み!

梅 : 配信ですが、画面の向こう側に送ります!頑張るぞ!

山下美月のオフの日の楽しみ!

睡眠ですかね。後はチートデイは土曜日にしてて、何でも食べていいが幸せかな!

・26thの略し方は?

ダンスの先生は僕好きって略す!

美 : ぼくぼくBOXって言ってるのに、僕好きにすんの?

ということで『僕僕』になりました!

・エール系

・メンバー同士が大切にしていること。

人との繋がり

久保久保ックス

 

LINELIVE

最後は僕僕歌番組衣装!

 

もっとあなたは好きになる?

僕僕MV徹底解説!

 

:  演技派のサダコさん!

本当のタクシーでPARCOの周りをね!

右側に監督が乗ってて、映らないように!

10takeくらい撮ったのに毎回ビックリ!

 

梅 : 本当のスタッフさんも映ってるから親しみやすいし嬉しい!

 

久 : 光の演出

乃木坂は基本的に光の入り方が好きなんですよ。

特にレッスンしてて、そこからメンバーがクロスして衣装になってたところ、あれ夜に撮ってて!

光の力って凄いし、光がポイントです!

 

梅 : ダンスシーンの床

よく見てみると、埋めた後とか見える?

意外と見て欲しいポイントです!

 

 

埋めたところが綺麗な模様に見える!

メンバーがスタンバってる所は埋められてないから生田さんが毎回…

 

2階の奥は和室!

 

サビは表情の指示があって、クールに笑わずにとかね!

 

お弁当が心配のシーンがこちらです!

奥の木々に、栗鼠がいて鳶もいます。

 

ここの表札「山下」になっていて作って下さった

 

生姜焼きでしたー

 

ほぼ本当のスタッフさん!

マネージャーさんは役だったけど激似だった!

 

貞子さんの後ろに監督さんいて抱え込んで隠れてる

 

世界の面白映像を本当に見ていた!

 

ここ夜なのに明るいよね!

 

生田さんのストレッチなにも決まってない!

 

もっと同期に伝えたいこと

梅澤美波

美 : いつも優しく気づいてくれてありがとう

久 : おめでとうとありがとうをありがとう

山下美月

梅 : 笑顔がとても印象的だったよ!

久 : 気づけなかったことを教えてくれてありがとう(自信)

久保史緒里

梅 : 自信ついたと思うよ

美 : グループをいつも見ていてくれてありがとう

 

ぼくぼくBOX

・応援系

・参加していないユニットの参加したいもの!

久 : Rewindあの日 か Another Ghost

梅 : ゴルゴンゾーラ

美 : ごめんね、スムージー

・大吉

・もっと乃木坂が好きになった瞬間がありましたか

美 : 卒業された先輩方を拝見させてもらっていると現役で頑張れるな!と思います。

現役も卒業生も含めてより好きになる。

梅 : 日々好き!オフの日もあの仕事のために!とか本当に卒業してしまったらなにも残らないだろうな!って!

久 : なんか!誰か1人が出てるしメンバーをメディアで見ない日がないし、自分たちが「乃木坂」っていう括りが無くなるなんて信じれない。

・今回のシングルで1番進めたい曲は?

美 : Wilderness worldかな 

梅 : 表題意外の方が良いかな!だから…友情ピアス!

桃子とさくちゃんのあの感じが!

あまり私はユニットないし、3色パンとか若様軍団とかもね! 桃子とさくちゃんの相性の良さが!

久 : 私は口ほどにもないKISS!

珠美のアンダラも見たし、絢音さんのバレバレ〜よ!が好き

ぼくぼくBOX46個完了!!

 

スクショタイム

f:id:marika46neru:20210130195056j:image

3画面ハート
f:id:marika46neru:20210130195101j:image

思い出ファースト

 

 

梅の感想

チームワーク

美月の感想

🥺