坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

お次はらじらーです!

 

乃木坂

藤森さん

横澤さん

 

まずは桃子!お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20210124194842j:image

ファッションチェック!

まいやんの卒コンTシャツ!

 

吉本のライブシャツはダサいのばかりだよ

吉本の事そんな悪く言わないで下さいよ

弊社の人間じゃない人…

私も今日はリモート

あれを読めだの会議が長くて大変

3回目でみなみちゃんとも桃子ともやった?

どちらもやりましたよ

 

桃子のインスタ結構いいねしてますからね

え?良くない物はしないんですか?

いやそこは正直に

え、でも桃子のこと好きだったら桃子が投稿した!いいね!ってなるでしょ!

 

私も桃子のインスタは大好きですね!

 

What if どちらを選ぶ!?

夏に冷房の効いた部屋毛布 or 冬に暖房の効いた部屋で薄着

桃子は冷房

横澤さんは冷房

藤森さんは暖房

 

毛布は白色な桃子

 

タイムマシンが使えるなら

過去の失敗 or 未来

桃子は過去

横澤さんは未来

未来が見えれば今変えればいいし、

未来が悪かった時に見るのが怖いから過去を修正したい

過去の修正したいことって何?

やり直したら世界線が変わるかなって

過去変えたらアイドルになれないかもよ

乃木坂になってないかもね

そしたらまた過去に戻って加入します!

でも納得です

俺は今ですね

カッコつけないでくださいよ

俺は今を必死に生きる

 

全く喋らない彼氏 or 24時間喋り続ける彼氏 

桃子は24時間

横澤さんは24時間

しっかり話して欲しい

そうよねーでも24時間は

そこは聞いてるフリで7割でいい

私は聞いて聞いて〜位が好き

旦那さんは?

私より喋りますよ!藤森さんは?

コミュニケーションとるよ!俺は喋る

笑笑

静かそう。家で喋っちいまショータイムとか言ってます?

そういうチャラ男は無い

桃ちゃんは?

喋りたい!

桃子は意味無く喋ってそう!桃子のこと好き?ね?違うこと考えてた?桃子は?的な

そうかもしれないですね!

 

わたしがわるいの〜

とんこりラーメン…

絶対あっさりラーメンが良い

あっさりなら蕎麦でいい

今日はあっさりで!

見た目もこってりしてさ

桃子が焼肉食べたいって言ったからさ〜

桃子もあっさり食べたいんだよね?

そういう訳じゃないんだよね〜

 

クラスの学園祭で揉めた!

メイドカフェでいいね?

お化け屋敷でしょ!

このクラスの女子は美人だから金になる

すぐ金の話じゃん!女の子で金はサイテー!

魅力伝えたい

お化け屋敷やりたいけど魅力伝えたいって桃子が言うから

それ桃子も?

そうです

お化け屋敷もやりたいからメイドは今度で

うん!そうしよ!

プラべートメイドカフェは危ないよ

察知能力は高いね

 

弟と姉が喧嘩!ケーキが1個しかない

お前が次女だろ!

なんだよ!弟!

ケーキひとつしか買わなかったからこれ私のだよ

なんでそんなずるいことするの?

貰ったの!

3人兄弟いること言わなかったの?

半分こ出来るなら桃子いらない!

え?お姉ちゃんも食べていよ

 

クイズ!友情ピアス!

そこにいると今日あったことを思い出す。夏の暑い時も冬の寒い時もきみのとりこ。全身を暖めてくれる 触ると熱い

お風呂 ⭕

エアコン

エアコン

 

いい声の無駄遣いすぎる

 

形は人によって色々あるけど 無くなるととても怖い印象になってしまう人藤森さんも最近している

眉毛 ⭕

メガネ

メガネ

 

俺最近眉毛サロン行ってるのよ

 

君と僕は一心同体 甘やかし過ぎてた!春休みにおいこんで強くならないか? 君は僕を裏切らない!高みを目指そう!

洋服

筋肉 ⭕

筋肉 ⭕

 

藤森さん別の番組のフリップですね

お昼の番組の…

 

朝上手く出来たら一日テンション上がるけど湿気の多い時はやる気が出来なくて気持ちが下がる。

女の子といえば…

ヒントは葉月じゃない?

前髪

前髪

前髪 ⭕

 

桃子は漢字ミスで間違いに…

 

初めては中学生!君は直ぐに馴染んできた!それ以来家族のように!風呂と布団は入ってくれない!君がいないと映画は面白くない。景色は霞む。これからもずっと一緒にいてほしい!

2択!

どっちって何?私はすぐわかった

桃ちゃんもであってるよ

多分出会ってそう。俺も出会った。

私も出会ってるけどもうひとつが何か分かった!

ポップコーン

コンタクト❌

コンタクト ❌

正解は メガネ

 

中学生の時にポップコーンにであったから

コンタクトとメガネ迷った

コンタクトとレーシックで

 

 

桃ちゃんは漢字の勉強しましょう!笑

メール読みのアナウンサーさんまた来てくださいと一同…

 

1部の楽曲

♪♪ Wilderness world

♪♪ 平行線

♪♪ 友情ピアス

 

2部は阪口珠美さんでした!お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210124203818j:image

大好きな横澤夏子さんを前に嬉しさを隠せない珠美

世界で1番優しいと思います。

 

らじらーは1年ぶり!

センターでね

お気持ちは私で大丈夫ですか?って

ギリギリなのね!

 

ファッションチェック

今年は20歳になるので大人っぽく!

ズボンもかっこいー!すてき!

めっちゃ似合う

藤森さんもカチューシャかと思ったら髪の毛でした

 

口ほどにもない僕…をなぐさめて〜

テストが赤点!

勉強は出来なくても優しかったらOK

 

将来は優しさが勝つ!

起きられるから起こさないで!と言っていたが寝坊を!

口ほどにもないKISSを目覚ましに!

藤森さんver.?

はい!

それは起きれない!

いくちゃんの目覚まし持ってますよ!

じゃあたまちゃんの目覚ましをつける

 

ダイエットがぎゃくに太った!

珠美も食べ過ぎたから一緒にがんばろー!いえー!

軽いね〜

あなただけじゃないよってことよね!

思い詰めるなよって私も朝昼晩のお餅〜!

何がすきなの?

何もつけません

 

らじらー採用されると友人に言いふらしたら採用されなかった!

でも今日採用されたよ!素晴らしい!おめ〜!

 

スキーで捻挫!

今度珠美に教えて〜!キラン✨

珠美の語彙力が良くなったよねー

脱力系?

見た目はシックでも中身は癒しだね

ちょっと強がりな女の子がひとこと

足を挫いたけどおんぶしてくれるの?いいよ別に!手を貸しててくれればいいもんw

横澤さんのミスもとても良かった笑

大人のver.ですね

癖になりましたよ

 

別に君にゲームに負けたからって悔しくないもん!

けどもう1回だけ勝負しよ!

 

負けず嫌いな女子可愛いよね

兄がいるんですけど負けたくないわ!って感じです

あまり表では言わないけど思ってます

 

別に先輩とおなじ大学行きたくて頑張ってない

よく頑張ったなーってされるもんな

頭持たれるのね。

俺と夏子でやってるから

たまちゃん引かないで!

 

え?お化け屋敷入るの?怖くないもん!

絶対しがみつくパターン

手震えてるけど?

震えてないもん!

ぎゅってね

たまちゃんが乗り気じゃない

そしたら夏子が入ってきてカバーして笑

 

たまたま昨日作って持ってきただけ!余ったから渡すし君のためじゃない

手作り余ることある?

これは君用じゃない!

誰ようなの?

俺はそれ以上だと思ってた

横澤さん

言っちゃいなよ〜

だいすこ

それはノリなの?告白と捉えていいの?

だいすこは挨拶です!普通に愛してるですよ!

 

別に帰るために待ってた訳じゃないからね!

え?でも軟式テニス部2時間前におわってたよね?

ちょっと風を浴びてた

珠美〜!あんたさっき藤森先輩待つって

うーん!すこ!

うわ!挨拶以下w

それは?なに?よ!的な?

はい!

みんな大吉!たまみくじ◎

筋トレ増量!

鬼大吉〜!

 

JK感がすごいよ

鬼なのに大吉って

 

あと2県で全国制覇!

キラキラ大吉

お星様みたいな

 

今どきの神社!って感じ

 

らじらーで読まれたい

神大

もう出てきた!

たま用語ですね

 

文化祭開催して!

オムライス大吉

私オムライス好きなんで…

 

これは最上級です!

 

後輩にいいとこ見せたい

タピオカ大吉

 

タピオカって?

私好きなんですけど…今飲みたくてしょうがない

タピオカはオムライスより下

 

みなみちゃんにつけて貰ったRN

ぱちぱち大吉

ちょっとネタが尽きたんですけど

正直だな〜

 

仕事の質を上げたい!

だいすこ大吉

もうつきました? 

すこです!きゅんです!

だいすこは挨拶ですもんね

オムライスよりはしたです

 

セリフ強盗!珍場面にノミネート?

きょとんとした珠美!最高でした。

 

 

お肉のポーチあげたけど使ってるか聞いて欲しい

山は少しダサいのが合うかなとネタグッズに!

 

本日の楽曲

♪♪ 口ほどにもないKISS

♪♪ トキトキメキメキ

♪♪ Sing Out!

 

ラストは山下美月さんでした!お疲れ様でした

f:id:marika46neru:20210124220606j:image

 

 

千葉県の形のピアス…

そんなわけないじゃないですか

 

スキッツの藤森さんはチョロい

 

飛鳥さんは一緒こないですよ!

藤森さんNGとかですかね?

まいやんも来てないからね

いくちゃんは5回くらいね

優しい

なにそのいくちゃんの慈悲みたいなさ

 

肉のポーチは?

懐かしい〜!

家の奥のどこかに眠ってます!

昔は鍵とか入れていたんですけどね

ちょっとダサい美月にピッタリ!とききましたよ?

そんな事言ってたんですか?熟成してます。

 

美月は僕を好きになる?

ファッションデザイナー いつか僕のドレスを着て!

その夢叶うといいね!大好き!

 

藤森さんにあげた好きとは別のすきです

慎吾好きって!

ビジネスですよね

アイドルは絶対お仕事って言ってはダメ

 

漁師になって鮃のえんがわを大漁に!

すき!

えんがわ好きなんですよ

藤森さんマイクエラー

口パクしていてスタッフさんがいよいよ

なんて言ってたんですか?

みじゅきおしゅし好きなの?

口パクで鮃みたいに

何時でも美月とたべれるよ

一緒にご飯いこうね

しょうがない行くよ〜

藤森さんには言ってないです。行かないです

ストーカーですね

狂気的な何かを感じました

 

オケの指揮者!

素敵なメロディー奏でてね!

乃木坂のライブでぜひ!

 

歌上手い方は素敵!

必死になって楽器をね

みんな楽器教室に…街でよく見る看板の

 

新堀ギターですかね?笑

 

限定販売のプリン

半分こしよ?

シェアはらじらーの秘技です!

ワンスプーンシェア?

今のご時世は無理です!

すごい真面目

 

ブログのダジャレおしえるよ

あなたのこと好きやき

おい美月さっきから見すぎ

かかってるのか!どうですか?

耳が凍りました

アナ雪でも聞かないよ

ダジャレが良いのは私好きです ダジャレの精神が

 

オフィスの美月さん

金庫と近畿を間違えた

もううっかりさん

もううっかり八兵衛さん

そういうことじゃないのよ。もう一声よ

 

のりと海苔

おにぎりに巻いて食べようね〜

たくさんあるじゃん!手巻き寿司パーティーみんなで食べようね〜

失敗は責めない

 

間違って呼びすて

呼び捨てにして欲しいな

私はさん付けで呼んで

これは美月ちゃん呼び出して説教ですね

これは私のせいですね笑この後輩は

 

若のことを髪型変えるので、やっほー!みたいな感じで声をかけたら…

若月さんも藤森服だせ〜絨毯って言ってたから

 

社長の椅子の背もたれを…

早く弁償しろよ?

みんな1000円ずつ出せるよね?

フォローになってないのよ

 

間違えて美月のブログをコピー

ちょうど読みたかったから

これ美月ちゃん企画分かってます?優しくフォローする企画ですよ?怖いのよ…笑

 

 

美月って呼んで?夏子って呼んで!

ここはらじるらじるで確認してください!

 

 



みなみちゃんにフクロウあげた。

盗聴器とかつけてない?

 

このコーナーの3人の会話が面白かったので是非らじるらじるで聞きましょう笑

 

 

 

夏子さんの物になるほどな〜

しっかり世界観に入り込んで下さい

 

来週は星野みなみ、林瑠奈、早川聖来

シソンヌの長谷川さん

 

 

ラストの楽曲

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ 自分じゃない感じ

♪♪ 路面電車の街

 

この後も3坂の番組お楽しみに〜!

日曜日ものぎののから通してお疲れ様でした!